人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「もうすぐ」インタビュー
こんにちわ。ユウです。
1週間以内には更新しようと思っていたのですが、結局また期間が開いてしまいましたorz
ちなみに早いもので5月もわずかとなりました。HPの方はというと相変わらずPCは壊れたままですので、HP作成が進んでおりません!(泣) たぶん1週間以内にパソコンはどうにかなると思うので、そっから早急にやっていきます。なんかもう全然信憑性というか信用がないと思いますが、6月中には絶対に……!


ではいつもと同じように紡さん情報でも。
まずは、youtubeにアップされている「もうすぐ」の発売記念インタビュー動画。

http://www.youtube.com/watch?v=uqb3-TY28lM




「もうすぐ」を書こうと思ったきっかけとか、メッセージとか、いろいろ興味深いです。
小説というものに対して、本当に正面から誠実に向き合っているんだなぁと。やっぱりすごいよ。
あと気になったのは最後のところ


「橋本紡」という作家の本来持っている枠を崩してでも、あるいは読者の期待を裏切ってでもこの作品は書かなきゃいけなかったと思います。
で、おそらく、小説だけを読むと、この作品が僕の作品だと思わない読者の方もたくさんいると思いますが、ただし書かなきゃいけなかった物語ですね。僕にとっては。


確かに今までの作品と雰囲気はだいぶ違っていて、連載の第1回を読んだときはちょっとびっくりしたけど、やっぱりどうみてもこの作品は「橋本紡」さんの作品ですよね。改めて読んでみるとそう思います。やっぱりすごいもん。

むしろバト(ry


あと読売のサイトにも「もうすぐ」のインタビューが!

https://yorimo.yomiuri.co.jp/servlet/Satellite?c=Yrm0301_C&cid=1221733613309&dName=Yrm0301Def&pagename=YrmWrapper<

読むには会員登録(無料)が必要です。


そういや、「ひかりをすくう」も文庫化されるようですね。発売は6月11日?かな?
解説が楽しみだ。
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/32247469


>ソラさん
なんだかんだ言ってやっぱ悔しいですよね。
次のノミネートに……。

>うたさん
僕は自分の入試の合格発表よりも緊張したかもですね(笑)、はい。

>ドラマニさん
直(ry とまでは言わないけど、そろそろ何か賞をとってもいい頃だと思うのですが。
今回は残念だったけど、ノミネートはされたので、これから注目ですね。

by yyuuta2003 | 2009-05-30 22:53 | 日記
<< 「ひかりをすくう」文庫本 山本周五郎賞発表! >>