作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「ひかりをすくう」文庫本発売!
「ひかりをすくう」の文庫本、買いました!

表紙の綺麗さに本屋で1人感動してました。
なんだか、単行本の「ひかりをすくう」のを買ったときを思い出しましたよ。3年前の夏。単行本は少しでも地方になると発売日には本屋に並ばないので、発売日には買えず、その後東京に朝一番で買いに行ったんですよね。しかも用事を変えてもらってまで(笑)。あの時も表紙の綺麗さに感動してた気がする。
紡さんに初めて会ったのも「ひかりをすくう」のサイン会だったし。

それに、このブログを始めてのが「ひかりをすくう」の発売日の数日前だった気がします。今見てきたら、2つ目の記事でもう「ひかりをすくう」について書いてありました。
言ってみればこのブログはひかりから始まったと言っても過言ではないわけで、あれから3年、色々なことがありましたが、今日こうして文庫本を手にしているというのはなんだか感慨深いものがあります。そして、偶然なのか、前回のドラマにさんのコメントで、当ブログのコメントが500個になりました!この1年はほとんど更新出来ていなかったのに、こんなにもコメをいただけて本当に感謝してます。ありがとうございます。1年間ほとんど放置していたにも関わらず今もこうしてたくさんの方が見てくれているのもとてもうれしいです。これからもぜひ、よろしくお願いします。

ちなみに、ひかりの単行本の発売当時の記事を読むと、HP制作が難しいだの大変だの時間がないだのと書いてます。文庫本発売の今、……同じこと言ってんじゃん(笑)全く同じ状況じゃん(笑)。これはあれか? 成長してないってことか?(汗)。



よし、話がかなり反れたから戻しましょう。
で、ひかりの文庫本を買ったわけですよ。まずは表紙に感動して、次に帯のキャッチコピーにも感動した。
あえてここには載せませんが、この作品を一言で的確にあらわしててすごいと思いました。まぁ、キャッチコピーというのはそういうものだけど。でも、”何気ない日常”とか、これ書いた人橋本紡ファンだろ!と思ってしまうような。

外見をじっくり見た後は中をパラパラとめくって見た。新しい本に、何度も読み返した文章が並んでいて心地よかった。そして、文庫のメインであり、一番楽しみにしていた解説を読むため最後のページへ。


え……?


な、なんだと……


か、解説がないだと……


光文社ふざけんなー。文庫本に解説は付き物だろぉぉおおお!orz


まぁ、解説がなくても十分楽しめるから良いけどさ……。(いや、よくねぇよ…)



>ドラマニさん
コメント500個目おめでとうございます^^

昨日一番大変な数学のテストがなんとか終わりました! あとは明日の英語と人文科学のレポート2つで一段落……。これから頑張って書きます。
お互い頑張りましょう。
[PR]

by yyuuta2003 | 2009-06-11 22:12 | 日記
<< 山本周五郎賞 選評 ようやく >>