作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
明日、雨があがったら
週刊朝日別冊 小説トリッパー夏号から連載が始まった「明日、雨があがったら」
また新しく連載が始まりました。

「明日、雨があがったら」第1話。なんか良かったです。
最初の方はよく分からなかったんだけど、読んでいくにつれて段々と視界が開けてゆく。主人公の女の子(名前忘れた……。沙紀だっけ?)がド田舎の、海に囲まれた町に隔離される。隔離というのは大げさだけど、小説内ではこう書かれているから仕方がない。沙紀(名前分からないからとりあえずこれで通す)にとっては隔離そのままだろうし。詳しくは読んでもらえば分かると思います。まぁ簡単に言えば、罰と反省のため(?)、おじさんの家に預けられる高校生の話。
詳しくは読んでもらえればと思いますが、同世代の男の子が出てきて、恋愛に行くのかと思いきや、違う舞台で話は進む。
いつもどこにいても、いつもこの潮の匂いが側にあったと語る彼。
読み終わったあと、人生には寄り道があってもいいんだなと思ったりもしました。なんだかさわやかな読後感。

この話はきれいにまとまっていたけど、連載だからまだ続くのか、それとも短編集にするつもりなのか。
沙紀のこの後を見てみたい気もするし、これはこのままで良いという気もします。次が楽しみです。でも、次は9月……。

ちなみにタイトルの漢字が読めなかったのは俺だけじゃないはず。きっと・・・。




話は全く変わって、半月の映画の話。こんなサイトが。

http://www.hantsuki-movie.com/

半月映画の公式サイトです。映画に関してはそれほど熱心ではないので見落としてましたが1ヶ月近く前からあったみたいですね。紡さんのコメントを読むと、映画に対する期待が段々と大きくなってきました。
ドラマよりはマシそうですね。
それにしても天気(笑)。


あと、流れ星が今年も新潮文庫夏の100冊に選ばれ、そしてこの前本屋に行ったらこんなポップがありました。

c0079377_20194622.jpg


10年に1度ってハンパねぇ(笑)。このポップ書いた人とは仲良くなれそうな気がする。


>ドラマニさん
ですよね。ノミネートの時から受賞向きの作品ではないよな……と思ってましたし。個人的には「橋をめぐる」
が何かに引っかかってもおかしくないと思ってたんですが・・・。

>月光さん
確かに先生方のコメントに頷くところもありますよね。エンターテイメントとして読むものじゃないというか。良い意味でも悪い意味でも。なんかそんな気がしました。
[PR]

by yyuuta2003 | 2009-07-07 20:26 | 日記 | Comments(3)
Commented by セラ at 2009-07-09 02:26 x
第一話の題名、調べたんですけど、驟雨(しゅうう)=にわか雨みたいでしたぜ。
Commented by うた at 2009-07-09 21:19 x
私もこのポップみました^^。
新潮さんが作ってくれたようですね。
Commented by ドラマニ at 2009-07-10 00:02 x
十年に一度!これは僕は見たことがないです……
確かにこれを書いた人とは一度話をしてみたいです
<< 半分の月がのぼる空 山本周五郎賞 選評 >>