作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アンケートを分析(?)してみるよ!
えー昨日あんなこと言いましたが、

いったい何を書けばいいんだよ!

あぁもう、毎日更新してたときの自分が信じられん。



というわけでとりあえず今日はファンサイトに載せてるアンケート結果についてでも書いてみるよ。
ぜひ「紡唄~tsumugiuta~」のアンケート広場にあるアンケートを見ながら、お読みください。
前回アンケートの分析(?)したのが2周年の時だったから、ほぼ1年ぶりですね。「好きな本」は前回から投票数101個増えてます。投票ありがとうございました。引き続き、投票していない方はぜひお願いします。
今日は好きな本だけじゃなく、「紡唄」から載せ始めたのも触れてみるよ。


「1番好きな作品」

前サイトからやってるアンケート。投票数279となりました。ありがとうございます。
で、結果なのですが、まぁなんというか、投票数は増えているのに結果は毎回変わらないというね。あいかわらず半月が圧勝。147票でなんと全体の53%を占めています。最近はほとんどが一般文芸での活躍なのですが、やっぱり半月は根強い人気ですね。
そして2位はあいからわず「リバーズ・エンド」。しかし以前はそこそこ半月と競っていたのですが今は完全に先を行かれてしまいました。リバエンはもうすでに過去の作品ということでしょうか…。一般文芸に参入して、最近の紡さんの読者の年齢層もあがってきたように思うし、そうなるとやっぱりリバエンとかは受け入れられにくいと言うことなんですかね。中高生の方にはぜひ読んで欲しい物語なのですが。
ちなみに僕はリバエンに1票入れた気がします、はい。3年前だけど(笑)。

投稿の際に頂いたコメントも想いがこもっていてとても素敵です。今全部読んできたけど心が温かくなりました。孫の代まで語り告ぐと書いてくれた人、泣いたという人、読み終わってからおもわず本を抱きしめちゃったという人。みんな大好きだ(笑)
コメは20個しか表示できないので、いつか頂いたすべてのコメをまとめてサイトに載せたら面白いかもしれませんね。



「一般文芸のお気に入り」

好きな本アンケートの結果を見てもらえば分かるけど、半月リバエンの2つで7割も占めてしまっているので他の作品の人気度が良く分からない。そこで、一般文芸のみでアンケートをしてみようじゃないかと始めたのがこれ。2周年のブログでやったのかな。今回ファンサイトに正式に載せてみました。このアンケートを始めたとき、「猫泥棒」は微妙だけどメディアワークス刊でもあるし外そうということになったのですが、さっき追加してきました。やっぱ猫泥棒入れないのはおかしいと思うし、新潮社で文庫化もされましたしね。

投票数は44。さすがに投票数は少ないですが、見ていきましょう。
結果は、個人的には意外の「九つ」が12票を獲得して1位でした。意外や意外。好きな本アンケートでは流れ星が20票を獲得して一般文芸の中では差をつけて1位だったので、ここでも流れ星が断トツかとおもったのですが。
その下は団子状態。ヒッチハイカーももうちょっといくと思ったんですけどね。
案の定月光は出遅れですね。橋をめぐるはこれから伸びていく気がします。



「里香VS唯」

これは以前チャットで里香が良いだの唯の方が良いだのとっても馬鹿らしい議論が勃発したので(笑)、じゃあアンケートしてみようじゃないかと始めたもの。正直100%遊びだったのですが、面白いのでアンケート広場に採用してみました(笑)。
結果はご覧の通り。サイトに載せる前は唯が勝っていたのですが……やっぱり正式に載せるとこうなるよなぁ。
でも実のところやる前は里香が圧勝だと思っていたので結構びっくりでした。半月とリバエンの票があんなに違うわりには結構善戦ですよね。唯かわ(ry



「好きなキャラ」

これは完全に紡唄からのお披露目アンケート。↑と被るかもしれないけどやってみました。投票数はまだ9なので、みなさんぜひ投票していってください。

さて、紡唄の公開が12日で、数日後にアンケートどうなってるかなぁと思って見に行きました。

「みんな好きです決められません!!!」に吹いたw

いや、全くもってその通り!! 好きなキャラがたくさんいて当然だから何票でも投票していいと書いたのですが、  その発想はなかったw

そして里香や唯を抜いて小夜子さんがトップ。2票だけど(笑)。でも小夜子さん、伸びそうですね。上のも「里香vs唯vs小夜子」の方が良かったかな(笑)。




さてこれで終了です。なんか結構時間かかった……。

投票はまだまだ受け付けているのでぜひどんどん投票していって下さい。他にもこんなアンケートやって欲しいっていうのがあれば検討するのでぜひ教えてください。

ではまた明日! (さて明日のネタは……)


>月光さん
ありがとうございます。そういってもらえると気が楽になります。
更新頑張りますね。

>ドラマニさん
そうですね!なかなか大変そうですけど、期待を裏切らないように更新頑張ります。
[PR]

by yyuuta2003 | 2009-07-20 22:55 | 日記 | Comments(1)
Commented by ドラマニ at 2009-07-21 00:49 x
個人的には小夜子さんに一票入れたいです
っというか、今から入れてこればいいのか……
<< 半分の…… 紡唄~tsumugiuta~ ... >>