作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「空色ヒッチハイカー」文庫本発売!
ヒッチハイカーの文庫本、買いました!
本当に今日発売かどうか不安だったのであって良かったです。ファンサイトで間違ったこと載せるのはね……。

文庫本で一番の楽しみである解説、今回はしっかりとありました!筆者は瀧井朝世さん。フリーランスライターだそうです。……フリーランスってなんだ?

とりあえず、最後うまく言ったつもりか! ……いや、うまいんだけどね。

今回の解説は、色々と共感できるところもあったし、本当にうまくまとまっていてすごいなと思いました。紡唄の作品の紹介でこの間散々苦しんだあとだったので特に。まあ僕の紹介の方は、できるだけ作品の内容に触れず、いかに作品の雰囲気を伝えられるかを目指したので少し趣が違いますけど。でも解説の方も肝心なネタばれは一切してないし、これは純粋にすごいと思いました。

こっからは何箇所か引用して書いてみるよ。


青春時代になんて、絶対に戻りたくない。再びあんな不安と焦燥と自意識にがんじがらめになりたいとは思わない。

うん、確かに、そうかもしれない。
という自分は10代で、この青春時代の真っ只中のような気がしますが。でも、確かに不安とか焦燥とかあったけど(今も十分あるけど)、戻れるんなら戻りたいよなぁー。
ただ人生をやり直してぇ。ってだけじゃなく、昔に戻って、紡さんを知らない時に戻って予備知識なしでもう1度読みてー。あの感動をもう一度的な。


(ちなみにスカイダイビングを試みるシーンがあり、彰二がバンジージャンプを試みるシーンがあり、彰二がバンジージャンプに挑戦する場面はそのパスティーシュかも)

作中に出てきた映画「ファンダンゴ」について触れたところ。
なるほどなー。ファンダンゴは3回くらい見たけど、それには気づかなかった。
ちなみにスカイダイビングのところは僕が一番好きなところ。いつ見ても笑えます(笑)。
それにしても、ちゃんと映画まで見てるですね。


旅の目的地で二人が出くわしたものには思わず噴出してしまった。

噴出すなw あなたのその言葉で噴いたわw


たった数日の体験がその後の人生観を大きく変えるとは思わない。今まで生きてきた数千日で培ってきたものが簡単に消し去るとは思えないのだ。

確かにそうかもしれないけど、密度の濃い数日っていつまでも忘れないよね。
あぁ、どっか行きてーなー。どっか遠くに……。














それにしても、これはひどい(笑)。

c0079377_2352231.jpg




>ドラマニさん
ありがとうございます。
旧橋本紡ファンサイトが公式サイトの次に来ているので、その位置が目標です。

>シュウさん
アイマスwww
もうyahoo病気だろ(笑)。

>セラさん
ですよねー(笑)
[PR]

by yyuuta2003 | 2009-07-28 23:56 | 日記
<< やばい!書くことがない!どうし... ようやくktkr!! >>