作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
長期に及ぶ放置、ならびにこれからの運営について
とりあえず謝罪安定。焼き土下座安定…。


ずいぶんと長い間放置してしまい本当に申し訳ありませんでした。予告もなしに失踪してしてしまったことについてはなんとお詫びをすればいいか分かりません。本当にすみませんでした。
なぜこんなにも予告もなしに失踪してしまったかというと、リアルの生活が忙しかったからです。……というのはただの言い訳で、所詮は学生。いくら忙しいと言ってもブログを書く時間がないほど切羽詰っているはずもなく、さらにはしばらく休止しますという記事を書く暇がないほど追い詰められているはずもありません(中にはそういう方もいらっしゃるかもしれませんが、少なくとも自分は十分暇だったと思います…)。
ではなぜ長い間放置をしていたかというと、夏休みの間サイトから離れたことによって、少し客観的に見ることができこれからのサイトの方向性をどうするべきか悩んでいたこと。さらにその悩みに加えて、1,2ヶ月のブランクが空いたことにより、本当に何を書いていいのか分からなくなったことが大きいです。実は以前から周囲にブログに何を書けばいいか分からんというような事をもらしたりしていました。自分の個人的なことを書いていいのか。それとも橋本紡さんのファンサイトであるのだから、橋本紡さんに関することだけに留めるべきなのか。一部の方々には身の回りのことも書いてくれた方が親しみも持てていいと思うよと言ってもらえたのですが、自分の中で踏ん切りをつけることもできず……。さらには夏休みにあんなことをして2ヶ月くらい更新を休んでいて、そっちのことに夢中になっていたのもあるしモチベーションが下がり気味だったのも確かです。

しかしこのサイトのことは常に気にかけていたのも確かで、実際何度もブログだけでも更新しようとパソコンの前に向かったのですが、いまさら何書けばいいんだーとか、どうせ書いても見てる人いねぇよなぁーと言う思いが毎回頭の中をぐるぐる回って結局億劫になってしまいブラウザーを閉じてしまうことがいつものことでした。

ではなぜここにきてブログを書く気になったかというと、自分がよく利用していたサイトの管理人さんがサイトを閉鎖してしまったことにあります。自分のお気に入りのサイトだっただけにショックだったのですが、そこの管理人さんがブログで閉鎖にいたる経緯を綴っているのを見てこれは自分と無関係じゃないなとちょっと焦りました。そこには、最初は楽しかったサイト運営が、最近は義務のように感じられまったく楽しくなくなってしまった。むしろ追い立てられているようで正直苦痛に感じている といった内容が書かれていました。これを読んで、自分と重ね合わせてみて、さらに自分のサイトとかブログとかを見て改めて考えて見ました。
確かに悩むこともあるし、ちょっと億劫に感じることもあるけど、決して苦痛ではないなと。むしろちゃんとやっていたときは楽しかったよなーと。さらにはこんな放置しているサイトでもわずかながらでも人が来てくれていて、mixiでも書き込みがあったりして、またがんばってみようかなという気持ちになりました。それになんと言っても俺は橋本紡さんの作品が大好きなんだぜ。ちゃんと月光スイッチの文庫本もチェックしてるんだぜ。ってことで。
このブログ、サイトを始めたのは、橋本紡さんのファンと交流したい。橋本さんの本をみんなに知ってほしいという想いからでした。それを忘れちゃいけないなと思いました。
さっきサイト、ブログにもわずかながら人が来てくれていると言いましたが、おそらくほとんどが検索か何かで流れて来ているだけだと思いますし、当分は過疎が続く気がします。もはやこの記事を読んでくれている人がいるかも疑問だったりしますが、身の丈があっていてちょうどいい気もします。初心に戻ったつもりでゆったりまたーりやっていきこうと思います。
こんな管理人ですが、もしよろしければお付き合いください。


最後に、長期の放置本当に申し訳ありませんでした。せめて一言でも書き込みをしておくべきだったといまさらながらにすごく後悔しております……。
[PR]

by yyuuta2003 | 2010-02-15 22:29 | 日記 | Comments(3)
Commented by ちゃば at 2010-02-17 14:58 x
私はこのサイト、ブログ好きです^^
好きな作家さんについて知ることができるし、交流できるのが嬉しいです。
それに、たまには夏みたいなのも、好きです。今年は受験で、夏もどこにも行けなかったから、色んな場所が見れたのが良かったし、それに、誰かの頑張ってる姿があると、それだけで、自分も頑張ろう!って思えました。
たまにしかこれないかもしれませんが、よろしくお願いします。
Commented by 8割天使 at 2010-02-19 00:45 x
はじめまして。

今までは見るだけだったので
初のカキコとなります。

数年前からこちらのブログは
拝見させて頂いていますが、
とても楽しいですね(≧▽≦)

橋本さんの情報を得るのに
こちらのブログは重宝していたんですが、
更新がストップしてたので
ちょっと心配していたんです。

でも安心しました^^
これからもちょくちょく
見させていただくかと思いますので
宜しくお願いします。

学業も忙しいでしょうから、
あんまり無理はしないでくださいね☆
Commented at 2010-02-23 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< とりあえずトップだけ更新してみました 帰ってきました。 >>