作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
暇なので
合宿中はブログ更新しないぜ!的なことを言いましたが、今時間があるのでぽろぽろ書いてみまする。
そういえばこっち来てから雨なんだけどーorz
なんか合宿は雨の記憶しかない気がします。

見切り発射で書き始めたので何を書けば良いかすでに分からなくなってますが、今日は紡さんの講演会だったという事でいかがだったでしょうか?このブログをみてくれている方の中にも3、4人行れた方がいたようでニアミスしたりしてるのかなーとか思ってました。僕も行ければまたプチオフ会とかできたんですけどねー。まぁ今やってもあまり集まらないとは思いますが。

でも再開したばっかなのにコメントたくさん頂けて正直めっちゃびっくりしてます。絶対過疎化しまくると思っていたんですが。これは真剣にサイトとか取り組まなきゃいけないなーと思いました。



そんな感じなのです。

これから夕飯ですね。終わったらフロ入って飲み会になりそうです。
明日はなんとか昼間は晴れそうかな?あと1週間ちょい頑張ります。


>>ドラマニさん
全国上映って行っても上映する映画館は都会が多くて数も少ないですもんね…
地上波でやってくれるだろうか。


>>ソラさん
なぜ4枚(笑)。
もう4回見に行くしかないですね!


>>まなみさん
お久しぶりです。
同じ理由って(笑)。やっぱりiPhoneは癖があるので慣れるまでは辛いですよね。なれたらすごく便利だけど

講演会行くと言うことで楽しんで来て下さいね。これ書いてるときは終わってると思うけど←


>>なにわさん
なにわさん初めまして。そしてコメントありがとうございます。
映画の影響で橋本さんのことを知られたということで、映画化されたことにより更に多くの人、多くの世代の方に橋本さんのことを知ってもらえるきっかけになってうれしく思います。

橋本さんの同世代の方で、しかも伊勢育ちの方とは驚きです。
映画だけでなく、「半分の月がのぼる空」という作品全体が伊勢に密着しています。映画と一緒にぜひ原作も読んでみて下さい。そして気にいって頂けたら、橋本さんの他の作品もぜひ読んでいただけたらと思います。


>>ヘリオトロープさん
ヘリオトロープも初めまして。コメントありがとうございます。

映画自分もぜひして欲しいとずっと思ってました。
アニメ化にコミック化、ドラマ化についに映画化ということですごいですよね。
最初はドラマもあって実写はどうなるか心配だったんですが、今はすごく楽しみです。

講演会ぜひ楽しんで来て下さい。
[PR]

by yyuuta2003 | 2010-03-07 20:50 | Comments(4)
Commented by なにわ at 2010-03-08 09:53 x
管理人さま

ありがとうございます。

YouTubeでアニメ版の「半分の月がのぼる空」も気になったので検索してみました。
アニメ見てみました。
たぶん来月映画館でボロボロ泣いてることと思います。

YouTubeで、今回の映画版のプロモムービーというのを発見したのですが、その中に、映画には出てこないけど、ゆかりの場所のという映像がありまして、そこに私の家が映っていて驚きました!

確かにアニメに出てきますね!
そうか・・・私は主人公の隣人だったのか・・・

私、今年に入って、何も知らずにロケしてた病院に入院してましたし・・。


本当に驚きましたよ!!

この映画には出てこないゆかりの場所というのは、原作の中では出てくるってことですよね?


私、砲台山=虎尾山の上にある塔のてっぺんから、中学生の時にパノラマもどきの写真撮ったことがあるんですよ。
たぶん探せば見つかると思います。


橋本さん、私の家の界隈をご存知ということは、ひょっとすると私も10代の頃に橋本さんにお会いしたことがあるかもしれないですね。
Commented by うた at 2010-03-08 20:58 x
映画化によって、今まで紡くんの、半月の存在をしらなかった
伊勢の人が知ってくれる……嬉しいことですよね。

原作に登場するぎゅーとら(スーパーね)も
新聞折込広告に半月映画の宣伝してくれるみたいだし
これでもっと広報されて
リライト版、売れるといいですねぇw

>なにわさま。
はじめまして。私も生粋の伊勢っ子です^^。
主人公、裕一は吹上に住んでる設定になってます。
Commented by なにわ at 2010-03-09 02:54 x
>うたさま

はじめまして。
そうなんですよね、アニメを見まして、裕一の家は吹上になってましたね。
実際私はその隣の町ですが、画とかを見ると「え?」と驚きました(^^
Commented by 月光 at 2010-03-13 22:19 x
今更ながら、講演会の感想を少し。長文失礼。
サイン会と大きく違うのは、書籍に関わるお仕事(本屋店員とか)をしていらしている方々が多く見えていたこと。
橋本先生の計らいで、質疑応答を多く取っていただきましたが、
本(特に大衆文学)の未来について質問される方が多かった気がします。先生も悩まれておりました。
2時間という短い時間でしたが、濃厚かつ有意義なものを得ることができました。
稚拙なまとまり形ではありますが、少しでも雰囲気が伝わればな、と。
<< 帰って来たよー 半月映画前売り券 >>