作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
帰って来たよー
ようやく一昨日合宿から帰ってきましたー。
そして昨日は友達とカラオケとかボーリングに行くという暴挙を。本当は昨日記事書きたかったんですが疲れすぎて寝落ちしてしまいました。すまん。

折角なんで合宿のこともちょびっと。
実は九州に行ってきたんですが、とにかくまぁ天気がひどかったです。もうね、夏の合宿び時も雨ばっかだったんですけどね。今回もそれにひけをとらないくらいでしたね。しかも雪ですよ、雪。九州で雪。しかもそのときちょうど山にいたときで、阿蘇のちょい手前くらいのところだったせいで猛吹雪でした。ここは北海道かどっかかと……。
まぁ吹雪の中チャリ漕ぐ経験もあまりないし、合宿自体は楽しかったので良かったですけど。阿蘇の山頂まで自転車で登ったんですけどすごく気持ちよかったです。めっちゃ疲れたけどね!


とまあそんなわけで2週間近くネットから離れていたので紡さんのブログとか、他の愛読させてもらってるブログとかなんやらを昨日一気に読ませて頂きました。2週間ネット離れてただけで禁断症状出始めていたのでw 楽しかったです。
紡さんのブログも、最近癒されると言うか、ほんわかするというか。読むと、サイト運営ちゃんとやらなきゃだめだなーって気になってきます。いくら個人的だとはいえ、私設だとは言え、ファンサイトを立ち上げている上ちゃんとした情報と、定期的な更新をしていかないと紡さん自身に失礼だなと。……そもそもこんなサイト作ったこと自体しつれ(ry
うん、なんとか頑張ります。
最近来られた方はもしよろしければサイトの方も見てやってください。利用者が多くてなんかひと言声でも掛けてくれれば更新への励みにもなりますので。
ぜひ掲示板なんかも……(←懇願


それはそうと、それに絡めてなんですけど、超久しぶりに正式なチャット会でもやりたいなーなんて思ったりしてます。折角再開したし、新しく見てくれている方も何人かいらっしゃるようなのでその人たちとの交流もしたいなーとか思いまして。以前からお世話になっている方はもちろん、機会が無くてまだ交流をもてていない方ともぜひと思いまして。しかし如何せん人が集まるのかが心配です。ものすごく心配です。最盛期…というか真面目に更新してた時期は10人以上の方が参加してくださったりしていたのですが、今このタイミングでやっても人が来てくれるのか激しく疑問。個人的に声をかければ多少は集まると思いますがそれじゃあ常連さんばっかで突発チャットと変わらない気がしますし。折角正式でやるんだからみんなでわいわいやった方が楽しいし新しい人が入ってきてくれた方が楽しいに決まっているので。
やるならいつがいいだろうか? たぶん夜になるので土曜日とかの方がいいかな? そしたらあさって…はさすがに早すぎかな? みんなもう春休み入っているんでしょうかね。それなら平日でもいいかなとか。とりあえず興味ある人はコメントとかで知らせてくれるとうれしいです。いつがいいとかなんたらかんたら。
あー人集まるのかーーー?(←心の叫び)



紡さんのブログで公開されてるリライト版半月に関してはまた後日。色々検証してみたい。


>>なにわさん
はい。プロモムービーに出てきた映画に出てこないゆかりの場所は、すべて原作に出てきます。伊勢神宮はもちろん、猿田彦神社とか、おかげ横丁とか、五十鈴川とか、小田橋だとか。半月と言う作品は本当に伊勢という街に密着していますので。
ネタバレになるので言いませんが、原作で重要な場所なのに映画でここ出ないのかい!と思ったところも多いです。ぜひ原作で確認してみてください。
ただ半分の月という作品はライトノベルというレーベルで出版されています。実際に本を見ていただければ分かりますが、その関係上表紙や挿絵がいわゆるオタクちっくな絵になっております。ファンの間ではイラストは大変好評ですし、本文も少なくとも半月はオタク的な要素はほぼ省かれ大衆文学と変わらない作品なのですが、橋本さんと同世代の方ということでもしかしたら抵抗があるかもしれません。もしどうしても抵抗がありましたら、4月3日に一般の方にも読んでいただけるようリライト版として単行本として出版されるのでそちらをどうぞ。個人的にはやはり最初は文庫をお勧めしますが……。
でも、アニメを見られたということで、そういう心配はいらなかったですかね。


>>うたさん
そうですね。映画化と単行本発売で、今まで知らなかった方に知ってもらえる機会が増えるというのはうれしいです。
これであとは映画の出来が良かったら最高ですね。楽しみです。


>>月光さん
講演会の様子を教えてくださりありがとうございます。
質疑応答の時間が多いというのは橋本さんらしいですね。僕も行きたかったです。
次の機会には必ず…。
[PR]

by yyuuta2003 | 2010-03-18 12:44 | 日記
<< チャット会やろうず! 暇なので >>