作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
やっと一段落!
やっと終わったよー……
試験やらなにやら色々と。パソコンも壊れていたのを直し、復活しました。電源変えただけだけど。
試験も終わったし、サークルの新歓期も過ぎたし、この前の土日でサークルの大きなイベントも終わったのでこれでやっと一段落です。
本当は木曜日提出のそうとう大変な実験レポートがあるし、金曜日にはサークルで新歓の打ち上げみたいなのがあるんで、それが終わればこの忙しさからも一歩抜けられそうです。
2週間ぶりくらいにパソコンも戻ったし、なんか開放的な気分になってきたのでまたチャット会開きたいなーとたった今唐突に思いました。でも全然更新してないから今度こそ人集まるか不安ですけれども。


そういえば前回の記事書いた途端、紡さんのツイッターのつぶやきが途切れてしまい涙。体調が優れないようなので仕方がないですけれども。
でも最近体調に関する記事が特に多くなってきて心配です。ブログを書く気力も体力もあるようなのでそういった意味では深刻になる必要はないんでしょうけれども。どっちにしたって僕がどうこうできるわけではないですしね。


さて、これからのことですけど、ブログの更新頻度を増やしたい増やしたいといい続けながら一向に実行に移せない自分に呆れ果て、それならいっそう縛りをつけて定期的に更新せざるを得ない流れでも作ろうかと思ったりしてます。
たとえばたった今思いついたものだけど、紡さんの全作品を改めて読んで感想をブログに書くとか。毎日1作ずつ読んで、毎日その本の感想を書くという。今まで何回も読み返してるし、ブログにも感想とか書いてるけど、全作を通して短期間で読んだのはかなり前だし、改めて感想とか書いてみても面白いんじゃないかと。
うん、なんか今思いつきで書いてみたにしては良い案かも知れない。うん、これはぜひやろう!全作読んだ暁に、チャット会開催とか良いかもしれない。

あとブログ書くのに一番悩むのがネタ。書くネタが思いつかなくて更新が滞るということも多いので、それを解決するために紡さんの作品のあるキーワードや、文章を題材にしてそれについて書くとか。三題噺的な?
たとえば昔半月の文を引用してこんな記事を書いたんですけど、こういう感じで。
雑談なんだけど、紡さんとも関連してるという。
ちなみに今紹介した3年前の記事に、ツナマヨはないだろ的なことが書いてありますが、馬鹿だろ3年前の俺!! ツナマヨ美味しいだろ!!!!

これも実行できたらいいなーと思ってます。

では今日はこの辺で。なんか色々とごめんなさいです。
今からHPの更新とかしてきます!明後日のレポート全く手をつけてないが大丈夫か俺!!


>>火澄さん
たくさんの作品を読みて良かったですよねー
ただ短すぎてもうちょっと読みたい!!っていうのが結構ありました。それが良いのかもしれませんが。
[PR]

by yyuuta2003 | 2010-06-22 00:29 | 日記
<< 決勝T進出おめでとう! 風がもっていった >>