作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
紡唄~tsumugiuta~を更新しました!
最近全く更新していなかったのに、いきなりこの更新頻度ってどうなんだ?と思いましたが、折角なんで書きます!今までの分を取り戻すかのように。

さて、前回の記事でも言ったように、紡唄~tsumugiuta~の方を大幅に(?)整理しました!!気づいたらいつの間にか1周年を過ぎていたというサイトですが、ほっぽり気味だったのを反省し、これからコンテンツ増やしていけたらなと思います。
では以下で更新箇所を説明していきます。


1、掲示板のリニューアル及びスレッド式掲示板の閉鎖
はい、まずは掲示板のリニューアルと閉鎖です。サイトにおいて掲示板が全く意味を成していなかったので、何とかしようということでとりあえず2つあった掲示板を一本化することにしました。
ついでといっては何ですが従来の掲示板も閉鎖して新しく設置しなおすことに。そこで自分でHTMLとCGIで書いて作ってやろう!とか考えていたんですが、なんとあるまじきことにFC2はCGIに対応していないとのこと!orz。他のレンタルサーバーとかでは使えるとこ多いんですけどねー。
仕方なくレンタル掲示板を利用することにしました。しかし色々見てみるも気に入ったのが見つからず、結局前と同じところで借りてしまいましたorz これなら閉鎖する必要なかったじゃんと言ってもあとの祭り。まぁタイミング的にもこれでも良かったかな。
皆さんにもぜひ掲示板も利用してくださいね。

前書き込んでくれた方には申し訳ないです。でもちゃんとみんなの書き込み保存しておいたんだぜ。
あと今度の掲示板には背景画像を設置したんですが、なぜか更新しないと表示されないという……。どういうことなんだろ?


2、アンケートの追加
新たにアンケートを2つ追加しました!追加したのは「初めて読んだ橋本紡作品」と、「初めて橋本紡作品を読んだ時の年齢」。前からちょっと気になっていたので。恐らく一番多いのはリバエンか半月で、年齢の方は高校生だとは思いますが、案外面白い結果が出るんではないかと楽しみです。単行本から紡さんを知った人がどれほどいるのかも気になるところ。皆さんもぜひ投票してくださいね。
なおアンケートして欲しいネタを随時募集中ー。
1周年も過ぎたことだし、今までのアンケートの結果についても近いうちにブログで色々書きたいですね。


3、バナーの追加
やっとのことでバナーを設置しました。ただし、当方絵が描けないこと。更に編集ソフトも乏しいことから(ペイントくらいしかない)、クオリティーは限りなく低いです。でもうちのサイトをリンクしてやろうって人もあんまいないと思うし、とりあえずこれで妥協。バナーを作ってくれる優しい方を大募集です。


4、トップページ等、各ページを更新
トップページをはじめ、各ページを修正、加筆しました。わざわざ書くほどではないですがちょくちょく文章とか変えました。


5、旧橋本紡ファンサイトを完全閉鎖!!
これは紡唄とは直接は関係ないですが、僕が高校2年の時に作り、以来今までお世話になってきた「橋本紡ファンサイト」を完全閉鎖いたしました。思い出や愛着もあってちょっと寂しかったけど、いつまでも置いておいてもしょうがないので、1周年を過ぎたところで閉鎖するのがちょうど良いかなと思いました。行ってみてもらえれば分かりますが、現在旧ファンサイトは「移転しました。5秒以内に飛びます。」と表示され自動的に紡唄に飛ぶようにさせています。

しかし閉鎖したといってもファイルはちゃんととってあります。なんかファイルまで消しちゃうのは寂しい。






とりあえず今回行った更新は以上です。後は短編の紹介文とかもどんどん追加していきたいですね。
他にもなにかアイデアとかやって欲しいこととか追加して欲しいコンテンツとかがあれば気楽に言って下さい。

久しぶりの更新楽しかったです。
[PR]

by yyuuta2003 | 2010-08-08 08:34 | 日記
<< Wikipediaと大百科と知恵袋 夏休みー!! >>