作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映画半月DVD発売決定らしいです
おひさしぶりでーす(?)
最近の更新頻度と比べたら早いほうですかね。これからはあまり気負わずこのくらいで細々やっていこうと思います。
合宿も終わってちょっと落ち着いてきまして、この前友達に薦められて「シュタインズ・ゲート」というゲームをやってみました。いわゆるノベルゲーってやつです。Xboxで出ていたのがPCに移植されたものです。
ノベルゲーと聞くとついついエロゲーと言われるものを思い起こしてしまいなかなか手が出ないのですが、これはそういうのではなく完全なるストーリーゲームですっごく面白かったです。タイムトラベルをテーマにした物語で、ストーリーが良くできていて神ゲーでした。久々に良いものに出会った気分。気になった方はぜひやってみてください。きっとはまると思います。
個人的にタイムトラベルをテーマにした作品てはずれがない気がします。自分がそういうのに興味があるっていうのもあるかもしれませんが。小説、漫画、ゲーム等々問わずタイムトラベルをテーマにしたお勧めの作品があったらぜひ教えてほしいです。高畑さんの「タイムリープ」(小説映画共々)、「時をかける少女」は把握しているのでそれ以外でありましたらぜひ。
タイムトラベル物って作品ごとに採用している理論?手段が違うのも面白いですね。パラレルワールドとか。



なんか前置きが長くなってしまいましたが本題。
今春に公開された映画「半分の月がのぼる空」ですが、DVDの発売が決まったそうです。
発売は2010年12月2日!

そして、

仕様:
《初回限定版》
・スペシャル・フォトブックレット『祐一&里香の想い出アルバム』(仮)
・『半分の月がのぼる空』伊勢ロケ地マップ
《収録内容》
・特典映像:メイキング映像/未公開シーン集/劇場予告編


『祐一&里香の想い出アルバム』だと……!?
フォトブックレットだから実写の写真なんだろうけど、山本さんのイラストだったら買ってしまう気がする! 間違いなく写真だろうけど。
ロケ地マップというのもちょっと気になりますね。
だけど買うかと言われると、うーん…と言わざるを得ませんねー。確かに映画はすごく良かったと思うし、もう1回見てみたいとも思うけど、レンタルで十分な気もします。果たして買う価値はあるのかどうか。値段はいくらくらいなんでしょう。それによっては考えないことも……ない?

と思ったら値段ちゃんと出てました。価格:4,935円(税込)。
しょーじき、高い!さすがに5000円はないよなー。これだとさすがに手が出なそう。
というかこれは高すぎないかい。この値段で半月原作全巻買えちゃうぜ?映画も下手したら4回見れるぞ?



あとこういうものを見つけたのでご紹介。以前滋賀県の野洲図書館で行われた講演会後の紡さんのインタビュー。なんか見覚えあるし、当時このブログでも紹介したような気もするけど、よく覚えてないしせっかくなので載せてみます。

★☆★橋本紡さんインタビュー★☆★


そういえば「図書館が、ここに。」は今いったいどうなっているんだろう?



>>ゆうじさん
ゆうじさん初めまして。
前のコメントというのはスパムコメのことでしょうか?
スパムコメは気づいたら削除するようにしているんですが、しょっちゅう来るのであまりブログ見てないとすぐたまってしまうんですよね。不快にさせてしまったら申し訳ないです。これからはちょくちょく確認するようにします。
アンケートは2つとも携帯でも投票できるようにしておきました。いろいろご指摘ありがとうございます。

半月面白いですよね。僕は半月の中では小夜子さんが好きです。
ちなみに初回限定版も探せばまだ見つかると思いますよ。興味がありましたらぜひ。
読書感想文、がんばってください。
[PR]

by yyuuta2003 | 2010-09-06 02:59 | 日記
<< ツイッターで繰り広げられた議論... アンケートを振り返ってみる! >>