作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
本格再始動?
別に意識しているわけではないんですが、連続4回月曜更新です。
9月ももう20日ということで、大学生の方も学校始まっているところもあるでしょうし、10月から再開のところも残りわずかですね。

さて、今世間を賑わせている(?)ポケモン新作ブラック・ホワイト。買ってしまいましたよ。
・こんな歳になってポケモンとかwww
・というか今のポケモンもはやポケモンって言えないだろw

そう思っていた時期が僕にもありました

ちょうど第四世代のダイパが出たときで僕は高校生で周りでやってた人居たんですがそんな風に思っていましたねぇ。
それが去年の今頃「金銀」のリメイク版「ハートゴールド・ソールシルバー」が出たときに、懐かしさでちょっと手を出してしまい……こんなことになってしまいましたw 自分は初代、金銀世代でルビサファ以降はまったくやっていなかったので性格、特性、タマゴ技なんて物があることも知らず…さらには固体値努力値も全然理解していなかったんですが、やっていくうちに少しずつ理解していってすごくよくしっかりしたシステムになってるなーと。初代なんか急所がすばやさ依存だったりめちゃくちゃだったりしたところもありましたがさすがに10数年続いてるだけあってよく考えられていてこれは面白いなと思ってしまいました。なんせやりこみ要素は多いし、wi-fiで対人もできるしと……。
多分今も昔僕が思っていたようなことを感じている人がいっぱい居るでしょうが、どうかもう少し暖かい目で見てやってくださいw

ちなみに僕は今バッジ7個取ったところです。え?ブラックホワイトどっち買ったかって?
両方に決まって(ry
ブラックやってます! エモンガかわいいよ、エモンガ。


さてさてポケモンのこと話すときりがないんでこの辺で切り上げます。もし見てくださってる中にポケモン廃人好きの人がいらっしゃいましたらぜひ対戦とかしましょうw



では申し訳程度に(ぉぃ 紡さんの話題。
数日前にまた紡さんがツイッターに現れまして、お仕事のこととか色々つぶやいておられました。
その中で「小説すばる」で連載していて中断してしまていった「葉桜」の改稿をされているということ!! 実は正直半分くらいは諦めていたんですが、どうやらちゃんと完結されるようですよ。楽しみです。
さらには、

『これ書いて、別の書いて、来年頭から文芸誌で連載開始予定。それから長編を二本、短編集を一本かな。あと児童文学をひとつ。』

wktk。最近はお子さんができたということもあってかややスローペース気味でしたが本格再始動でしょうか。
電撃マガジンにも掌編を発表されるようです。
1ヶ月くらい前までは筆を折ることも真剣に考えていたと驚きの告白をされたりもしていて驚いたんですが、やっぱり新作を読めるのはうれしいです。楽しみ!



あ、そういえば急なんですが、これから9月いっぱい兵庫にある祖父母の家に行くことになりました。色々お仕事があるようです。実は今日の夜、夜行バスに乗って大阪に行き、そこから電車で向かいます。
なので次の更新は10月になってからかもしれません。まだ分かりませんけど。何かあったら向こうででも書きます。ただ向こうの家はパソコンのスペックが低すぎてヤフー開くのも一苦労なんですよねー。それなのに無駄に光ファイバーだったりするんですがwww 俺だってADSLなんだぞー!! これぞ猫に小判。
まぁ別にADSLで十分だったりするんだけど。


>>ゆうじさん
やっぱりブログのコメントは荒れたり、スパムが多かったりするからでしょうね。メールアドレスを公開して意見感想はそちらで対応しているんだと思います。
ですが極々まれにコメント公開したりもしていますよ。過去に1,2度ですけど。

シュタゲとサイド・チェンジは月光さんが答えてくださったとおりですね。
シュタゲは前の記事でも書いた「STEINS;GATE」というノベルゲームの省略です。これは別に紡さんとは関係ありません。
一方の「サイドチェンジ」は野生時代という文芸雑誌に以前紡さんが連載していた小説のことで、これは未完で休載になってしまいました。なのでぜひ完結してほしいなぁと。同時期に同じように休載した「葉桜」がどうやら完結する見込みらしいので、「サイドチェンジ」のほうも期待したいです。


>>月光さん
インターンお疲れ様です

「彼ら」のようになるんでしょうかね?
そしたらまたゆとり教育がどうのって言われるんだろうなぁorz


>>ドラマニさん
意外とこの年代の方とは接点ないですよね。

30代になってそう悩むより20代のうちに挑戦できればいいのですが……やっぱりそれはすごく難しいですよね。
[PR]

by yyuuta2003 | 2010-09-20 14:40 | 日記
<< 2010年も残りわずかとなりましたが ツイッターで繰り広げられた議論... >>