作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
これからのこと
あの大きな震災から1週間近くが経ちました。
日に日に犠牲者の数は増え、避難所生活では物資が足りず大変な状況だと聞きます。
福島原発のことも心配ですし、昨日は静岡で震度6強の地震を観測したそうです。さらには計画停電で被災地以外の地区でも不自由な生活が続いています。皆さんは大丈夫でしょうか?大変な日々を送っている方もいると思いますが、みんなで力を合わせて頑張りましょう!

とは言ったものの、僕自身何をすればいいのかが全然分かりません。僕の今の状況を説明しますと、実は今関東にいません。四国にいます。前の記事でも書いたと思うのですが、3月の上旬からサークルの合宿で四国を自転車で走っているんです。震災の時も高知を走っている真っ最中で、地震のことも隣を通り過ぎる車の方が津波警報が出てるから気をつけろよと声をかけてくれて初めて知ったんです。
今現在合宿は終了し、フリーの身です。折角春休みで学校ないんだし、自転車という起動力があるんだから被災地のボランティアにでも参加できればと思うのですがやはりまだその段階ではなく逆に迷惑になるとのこと。ならば実家に帰って……と思うのですが、東北関東は全体的に電力が不足していて計画停電まで行われる状態。正直今帰ってもその分電力を使い迷惑になるんではないかと。さらには一部の買占めによるものなのか関東でも物資が不足しているそうです。僕自身震災からずっと四国の方にいてこっちは全然被害がなく、大変なのは東北だけなんだろうと楽観的に思っていたのですが、母と電話が繋がって関東も大変な状況にあるということを聞きました。スーパーにも全然物がなく食料の確保も一苦労なんだとか。実際今日頼まれてこっちでお米を買って実家に送りました。

そんな状況であるため家に帰っても迷惑になるだけのようです。
それでどうしようかと今考えているんですが、しばらくこちらの方で様子をみることにします。といってもここに留まっていてもしょうがないので自転車で伊勢を目指そうかと。
電気も、石油も不足しているこの状況です。こんなとき自転車ほど最適な乗り物ってないと思います。それに東日本がこんな状態のとき西日本でお金を使わないと日本の経済が落ち込んでしまう。そしたら結果復興も遅くなる。僕個人の支出なんてほとんど影響ないでしょうけどないよりはましでしょう。
それと、ここまで来たら神頼みも必要だと思うんです。ということで伊勢神宮で被災地の復興をお願いしてみます。四国から伊勢まで。それを自転車で走ったら少しはかなえてくれないかな?

最後に現実的な話。この状況で僕ができることと言ったら募金くらいしか思いつきません。なので募金しようと思います。これから伊勢に向かう間、コンビニ等で休憩した数×500円くらい募金しましょうか。5000円~10000円くらいにはなるんじゃないだろうか。少ないといったら少ないかもしれませんが少々でもできることをしたいと思います。
あ、でも本州の2号線、1号線は沖縄行くときすでに走っているので電車等でカットするかも。その辺はどうするかまだ決めてません。なんなら5000円+100円×回数にでもしようか。
まぁその辺は追々。

ではでは。



>>月光さん
ご無事で何よりです!心配してくださってありがとうございます。

そう言っていただけるのはうれしいんですが、やはり自分ひとりの力では何もできなくて歯がゆいですねー。


>>うたさん
ご無事で何よりです。また伊勢に寄ろうと思うのでお時間がありましたらぜひ。実際どうなるかはまだ分かりませんが。

ワークシップ中止は残念ですね。落ち着いたらまた開催してほしいです。


>ゆうじさん
ご無事でなによりです。安心しました。
[PR]

by yyuuta2003 | 2011-03-17 01:22 | 日記
<< 藤木唯botの説明 地震大丈夫ですか? >>