人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
感動の夜。満月と星と君と
昨日も言いましたが、明日の9時にチャットやります。ファンサイトからチャットルームに入ってください。
それと明日急用ができてしまって、ひょっとしたらいけないかもしれません。おそらく大丈夫だとは思いますが、もしいなかったらごめんなさい。


ところで昨日の夜に空を見た人はいますか? ものすごい夜でしたね(関東以外はわかりませんが……汗)
まず月がすごかったですね。満月で、直接見るとまぶしいくらいでしたよ。夜なのに、影がはっきりとできていて、昼間のようでした。しかも肉眼で月の模様(クレーター)がはっきり見えました。あんなきれいであんな迫力のある月は今までで見たことがありません。
それに星も。すごい数の星が瞬いていました。一番目立っていたのがシリウスでしたね。橋本さんが、半分の月と、シリウスをもってきたのがわかった気がしました。
オリオン座だけでなくカシオペア座まではっきりとわかりました。
そうそう、流れ星も見ましたよ。流星群ではないときに流れ星を見たのは初めてです。
一瞬だったのでお願いごとができませんでした。やっぱり『流れ星が消えないうちに』三回唱えるには無理がありますね(笑)


あまりに感動したので、真夜中の2時でしたが、中学時代の友達とそこらじゅうを回って星を見てました(笑)。結局別れたのが6時。日の出も見たことになります。我ながらバカなことしているなと思いましたね。
でもこういうことも大事なんだと思う。勉強とかももちろん大事かもしれないけれど、こんなバカなことするのも同じくらい大切なんだなと思います。星を見てこんなに感動したのは初めてだし、自然ってこんなにきれいなんだと実感させられました。こういう気持ちは現代人にかけているものだと思う。(えらそうなこと言ってごめん)

ちなみに彼女がいればなとチラッと思ったことは秘密(爆)
でもこんな時間でありながらも、明け方まで一緒に空を見上げられる友達がいるのは本当にすばらしいことだと思います。
それにしてもいい経験ができました~。
今日も強風だったので、今夜もきれいだと思います。よかったら空を見上げてみてください。
しかも今日はお月見です。(ですよね?)

感動の夜。満月と星と君と_c0079377_2342716.jpg

またもやでかくて申し訳ありませんが、携帯で撮った月の写真です。
これを見てたいしたことないじゃんとおもったあなた!! ためしにごく普通の満月の日に、携帯でとって見なさい。そうすればこの写真のすごさがわかるはずです。普通ならまず点でしか写りません。

感動の夜。満月と星と君と_c0079377_2332354.jpg

ちなみにこれは明け方です。車とかが写っちゃってますが……



そうそうもう一つすごいことがありましたよ。何回か月に雲がかかったことがあったんですが、そのとき虹のようなものができてました。たぶん雲に反射されてできたと思われます。


昨日は本当に感動した夜でした。こんな夜は数年に一度くらいしかないんじゃないでしょうか。

by yyuuta2003 | 2006-10-08 23:11 | 日記
<< チャットと半月ドラマ 第一回チャット会予告 >>