作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
模試に「流れ星が消えないうちに」が出題!!
え~と、最近パソコンを開いてなかったので情報が古くなってしまいました。ごめんなさい。それでは、

高2進研プロシードテスト模試 現代文にて、「流れ星が消えないうちに」が出題されました~!!

すごすぎます!! 何で受けなかったんだろう(泣)。受けたかった……。
まぁ、もし受けてたら手が震えて何も書けないか、頭が真っ白になって全滅するか、もしくは問題を見た瞬間叫んで試験官に追い出されるのが落ちだと思います(笑)。

そしてなんとかあちこち回って問題と解説を手に入れました!! 場面は巧が文化祭の準備のために学校に忍び込んで加地と会うところです。
問題解きながら泣きそうになりました。解説の全体概要とか読みながら鳥肌立ちっぱなしでした。作者紹介読んだときには倒れるかと思いました(笑)。
まさかテストで、模試で「半分の月がのぼる空」という言葉を目にするとは思ってもいませんでした。
すごい!! 橋本さんもすごいけど「流れ星」を選んだ人に拍手。

本文解説とかすごく面白いですよ。なるほどなぁーって思うことがたくさんあります。
しかし本文解説に書いてあることもそうだけど、問いの一番最後に「この小説の表現上の特徴についての説明として最も適切なものを次のうちから一つ選び、記号で答えよ」という問題があるんですが、絶対橋本さんはこんなことを考えながら書いたわけじゃないよなぁ~(笑)。
次回は空色ヒッチハイカーを期待。
模試を受ける楽しみができたなぁ~(笑)


ともかく、やっぱり橋本紡は素晴らしい!!


ところで問題欲しいですか?
ここに載せるのはどうかなぁーと思って思考中なんですが希望者がいれば考えます。メールでもいいし。
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-02-11 22:11 | その他の商品や情報 | Comments(2)
Commented by god-of-hair at 2007-02-11 23:22
欲しいです。ただそれだけ(ぉぃ)。しかし、いくらなんでも、ヒッチハイカーはまずいのでは?メロンとかイチゴとか(後者はいいか)……。
とにかく見てみたいですっ。

しかしすごいですねぇ。テストの問題になるとは……。次のテスト(明日だけど)にでないかなぁ。
Commented by まなみ at 2007-02-12 01:05 x
欲しい…です。
それにしてもすごいですね。模試に紡作品が出たら、ユウさんのいうどれかのオチに絶対ひっかかると思います。そしてテストはできない笑
<< 問題と解答 祝 デビュー記念!! >>