作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「待つ」九つの、物語。
月光スイッチ、小説すばる買いました!!
小説すばるは連載9つで7200円。なので買うか迷っていたんですが体が勝手に動いてしまいました(笑)。でもさ、小説すばるの巻頭だよ? 買わないわけにはいかないでしょ。


今回も相変わらず料理講座満載でした。しかもあれ、1月の頭に橋本さんのブログで書かれてたやつですよね。

今回の作品は太宰治の「待つ」。九つの、物語を読んだあと、すぐに読んでみました。本当に4ページですぐに読み終えました。なかなか良かったです。蜜柑もそうだけど、この時代の4、5ページくらいの話って結構面白いですね。
ところで、九つの、物語ってことであと7個はあるわけですが、どの作品を使うかすでに決まっているんでしょうか? もし決まってないなら、ぜひ武者小路実篤の「ますます賢く」で書いて欲しいです。これ、すっごいですよ。初めて読んだときかなり驚きましたが、何回も読むとすごく面白いです。ある意味、一番面白いかもしれない。文庫で1、2ページくらいなんですけどね。
ある人はこれはぼけてきてるからだと言いますが、決してそんなことはないです。いや、確かにぼけてるのかもしれないけど、奥が深い小説だと思います。
橋本さんがこれをどう描くか興味があります。
ぜひ「ますます賢く」で書いて欲しい……。

それから今日図書室で縷紅新草を借りました。泉鏡花だけの本がなくて、日本文学全集を借りました。おかけで昭和38年発行なので旧かな。それでなくても読みにくいのにさらにです。何回も読んで頑張ります。

>うたさん
まさか電子書籍にまで手を出すとは思っていませんでしたよ。なんか知らず知らずにどこかで書いてたりしそうだなぁー。
蛮勇、楽しみです。
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-04-18 02:02 | 日記
<< 月光スイッチの謎? 楽しみだぁー >>