作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
第1回アンケート結果!
2時になりました。
昨日の結果を見てみましょうか。

半月アンケート

投票してくれた方ありがとうございました。昨日の参院選じゃないけど、投票率いくつだったんだろう(笑)。

さて結果はご覧の通り4巻が1位と、なんとまぁ予想どうりの結果となりました。
ん? ということは裕一&里香より夏目&小夜子の方が好きということか?

あぁ、でもそれとは違いますね。どっちが好きと言うより、裕一と里香が歩むかもしれない道、それを示しながらも、最後までずっと幸せな2人が描かれることで……やっぱやめた。うまく書けないし、今更僕が書く必要はないですね。半月を読んだみんなの1人1人の心の中に答えがあると思うので僕がごちゃごちゃ書くのはやめます。

とにかく4巻は素晴らしいです! 実は僕も4巻が1番好きです。
夏目の今までの行動の理由、そして夏目という人物の有様がよく分かった所だし、なんと言っても小夜子のほにゃほにゃが大好きです♪
敬語使ったりするところとか。
あの電話のシーンが半月の中で一番好きなシーンなんです。それからロールキャベツとか。ホットミルクも(笑)。
あそこを読む度に猛烈にロールキャベツを食べたくなるのは僕だけじゃないはず!
皆さんは好きなシーンとかありますか?

ともかく4巻が一番感動! もはや涙なしでは読めないよね……。
特にドラマCD聞いた後なんかに読むとやばいことになります。いや、ドラマCD聞いた時点で相当やばいけど……(汗)。


それから4巻は小夜子話だけでなく、裕一が屋上から里香の病室に侵入するシーンもあります。

「ずっとそばにいて?ずっとずっとさ、そばにいていいか?」
「そんなに長くないよ」
里香は細い声で言った。
「でも短くもないよ」
(『半分の月がのぼる空4』)

うわ~……。すごい。やっぱすごい。

暇になったら、半月の名言集作ります!良い言葉たくさんあるもん。例えば適当に選んだ4ページだけでも、

「当たり前だ」
断言しておく。
「オレは優しい男だ」
楽しいね、吾郎くん。
「よう、奥さん」
「やあ、旦那さん」

「一日でもいいからさ。一分でも、一秒でもいいからさ。できるだけ長く生きてくれよ。頼むよ小夜子」

(『半分の月がのぼる空4』)

あぁ、だめだ。全部取り上げたくなってくる……。
その前に、この4ページだけで涙出そうになったんですけど……。

半月って読む度に何か考えさせられるし気がつかせてくれる。
こういうことですね。
ちょうど1年前の今日の日記です。


ところで、次のアンケートのお題募集します!この機会にこれみんながどうおもってるか聞いてみたい!というのがあったら教えて下さい。良いのがあれば採用します。


>イザヤさん
僕は携帯用の掲示板で曲を取ってますよ。ただしそのままじゃ聞けないんで、形式変える必要があります。エクスポートすればwaveになるので、そのままか必要があればMP3に変えます。慣れれば早いです。
ただしエクスポートできるようにするためには2000円くらいの……名前度忘れしたけど、なんとか7.0を買う必要がありますが。

>SOLEさん
ファイル交換ソフトですか―(笑)。MXですか? それともwinny?
僕も一時winny使ってましたよ。まだ世間で話題になる前に。
ただ回想が遅くかなり時間が掛かったので今は使ってません。音楽だけならなんとでも方法あるし。

>マサモリさん
本はいちいち数えてないんで分かりません……。でも高校入ってからだけでも200以上は読んでると思いますよ。月6冊で200くらいですからね。一時期ハマッて毎日1冊読んだりしてたし。

朝日見つかりました?
>ソラさん
そいつ週6でバイトやって月10万稼いでましたからね。そんな金いったい何に使うんだって話です。
だから羽振りがすごくいい(笑)。なんでもポンポン買ってるし。
でももっとすごい奴いますね。
こいつも何千曲も入れてるんだけど、90%以上アニソン(笑)。
それ系に60万くらい使ってますよ。1000円で1ポイントたまる、そういう店のカードに、300点以上溜まってるんですから(笑)。
最初みた時目を疑いました。
沖縄って朝日ないんですか! 知らなかった。でも朝日がなかったら何新聞があるんです?

>森田さん
ウイルス大丈夫で良かったですね。僕のとこそういうの入ってないので侵入されたら一発でアウトでした。

>うたさん
そうですよね―。あぁびっくりした(汗)。
でもそれでも凝ってると思います。うちなんかただファイリングして置いてあるだけです。僕以外で読んだ人いるのかな?

>アキラさん
チャット楽しかったですね。ぜひまたやりましょう。
お題、ぜひ考えてみて下さい。
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-07-30 03:17 | 日記 | Comments(5)
Commented by マサモリ at 2007-07-31 11:21 x
僕4巻に投票したうちの1人です。やっぱ4巻はいいです。感動しますね。僕も読んで泣きました。めちゃくちゃ泣きました。もうすっごく。
それとぼくもよんでる時ロールキャベツすっごく食べたくなりました。
あとホットミルクも。おいしんだろうな~。こうコメントしてる間も・・
まあとにかく4巻はすべての意味で最高です!!
あともうひとつ。伊勢の方ですが5日にいくと思います。
いちおう僕の特徴いっておきます。
メガネをかけててリュック(迷彩柄。色は濃い緑。)を片方の肩にかけてて服装は下がジーパンかな。背は160くらいです。
こんなかんじですかね。もし伊勢にこれたらマサモリさんですか?て声をかけてくれればうれしいです。
でも僕は4時までしかいられない(家に7時までには帰らないといけないので)のであまり長いあいだいることができないのでそこのとこはご容赦を。できればもっと長くいたいのですが。門限が厳しいので。そんなかんじです。
それでは!
Commented by マサモリ at 2007-07-31 17:16 x
あと朝日見つかったんですけど。のってなかったです。もしかしたら見落としたかもしれないのでもう1回、見てみます。
Commented by マサモリ at 2007-07-31 17:28 x
さっき確認したら7月30日のでした。そりゃあどうりでないと・・。
すっごく泣きたい気分です。
でもあきらめきれない。ということで朝日新聞にいけばあると思うので時間があるときにいこうと思います。
絶対てにいれてやる!!!ということでまた明日!
Commented by sole at 2007-07-31 21:14 x
「Cabos」てソフトです。
友人が教えてくれたのですが、これのおかげで充実してますw

それと半月の4巻、良いですよねー。
あれ読んでホットミルクには蜂蜜、セブンのおでんはロールキャベツがデフォルトになりました。
Commented by at 2007-07-31 22:49 x
私も4巻に投票したうちの1人です。
なんて言うか4巻には色々なものが詰まってるんですよねぇ。
夏目と小夜子の話や、里香を失った世界なのに世界は当たり前の様に滅びることなく続いていく話だったり。
そしてその夢を見た裕一が屋上から病室に侵入するシーンだったりと。
今ちょっと思い出しただけでもいろんな感情が渦を巻いてます(笑

ちなにみ私も小夜子との電話のシーン大好きですよ。
あのシーンはニヤニヤ笑いながら読んだ記憶ありますし(笑
<< ブログバトン ちょっとお遊び&朝日新聞に「図... >>