作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログバトン
特別書くことないんで吟さんからきたバトンでもやりますか―。
何気にバトン初めてですね。
実は今までなるべくバトンやらないようにしてきたんです。色々考えもあって。
でもこれからはやっていっても面白いかもしれないですね。リンクも増えたことだし。ネタ切れの救世主になるし(笑)。
でもネタ切れとか騒いでる割りには、ずっとちゃんと書けてますね(苦笑)。
ではスタート!

*ブログのタイトルは?
→「橋本紡ファンサイトブログ」
自分でも無味乾燥なタイトルだと思います(汗)。勢いでつくちゃいましたからね。このブログ。
「橋本紡ファンサイト」のブログということで付けたんですが、どっちかと言うとブログの方がメインになってる気が……。

*ブログのジャンルは?
→これぞまさに“文字通り”。
そのまんま。

*1日の訪問者数はどのくらい?
→ん―、エキサイトブログのレポート数とブログに貼ってあるアクセ数が微妙に異なるのでなんとも言えないんですが、最近ブログのアクセス数が60とか70とか示していてガクガクブルブルって感じです(笑)。去年の今ごろの20倍ですね(笑)。
本当にありがとうございます!
でもなんで最近急に増えたんだろう?
Yahoo!で「橋本紡」と検索したら4位に出てくるようになったからかな?
でもそれをみてかグーグルの検索から姿が消えたんですよね(汗)。
いまいちYahoo!とグーグルがよく分からん。

*ブログを始めるきっかけって?
→リバーズ・エンドを初めて読んで感激して、それから橋本さんの本を読みあさってたんですね。それと同時にサイトも色々うろうろしてたんです。リバエンのファンサイトとか半月関係のサイトとか。そんなのを色々みてて、いろんなサイトがあることに驚いたんですよ。特に半月なんかすごいでしょ?
里香のサイトやSSのサイトなど本当に感心するというか、呆れるというか(笑)。
それで橋本さんのファンサイトも必ずあるはずだと確信して探したんですが、どこにもない……。ファンサイトどころか橋本さんを取り上げてるブログすらもなかったので意外だったのと同時にかなり寂しかったんです。
半月ファンは多いけど橋本紡ファンはいないのか? とか思ってたりして。
でも、ないんなら自分で作ればいいんじゃない? という結論に達しまして(汗)、それでファンサイトが誕生しました(汗)。
あぁ、これはファンサイトを作ろうと思った理由でブログの理由じゃないですね。
ブログはただ単にファンサイトのコンテンツにあれば面白いかなと思っただけです。ファンサイトは作るの大変だけどブログは簡単なので、すぐに開設しました。結果的にブログを作って大正解だったと思います。というかもはやブログの方がメイン……。

*ブログはいくつしてる?他にしてる方はURL教えてください!
→ブログはこれだけですが、ホームページはいくつかあったりします。実は僕、中1夏の理科の自由研究で「ホームページ作成」ってやつをやったんですよ(汗)。
もはや理科じゃないんだけど、“自由”なんだからなんでもいいだろ!と屁理屈をつけて(笑)。そのころはもちろん知識もなにもないので、本も買って勉強?したんです。一応は自由研究なので無料コンテンツも使わず素材も使わず。ファンサイトは背景とかアイコンとか借りてるんだけど、それらも全く使わず、掲示板ですらタグを打ち込んで作りました。
それでも知識も浅く、スタイルシートなんかわけも分からず(実は今もよく分かっていません汗。勉強します……)、背景が黄色一色でプロフィールと掲示板とあと写真をいくつか載せただけのしょぼいサイトが出来上がりました(笑)。でもかなり大変だったんですよ!時間もすごく掛かりました。もはや自由研究じゃなくて趣味ですね(笑)。でも自由研究ってそういうものだと思うよ?
それでそれらをまとめて学校に提出しました(笑)。我ながら勇気ある……。
結局は、そういうのは珍しかったらしく(当たり前)、文化祭で全員のを理科室に飾って一般公開するとき一番目立つ入ってすぐの所に貼られました。かなり恥ずかしかったです。しかもそれがおばさん方に注目を集めちゃってるんですよね(汗)。パソコンとか全然分からない世代のせいか。
同級生の中には本格的なのを作るやつもいたのでかなり恥ずかしかった……。
で結局なにが言いたいかと言うと、それと、あと2つくらいサイトがあるということです。
といってもまともに動いてるのはファンサイトだけですけどね。中1のとき作った奴は多分消されてるし、あとは今話題の学校裏サイトってやつと、中途半端のやつと。
どっちもファンサイトの練習っていう要素が強いです。裏サイトなん特にそう。いきなりファンサイト作れないから裏サイトでも作って思いだすかと思って作りましたからね。
ま、それはそれなりに作用してたけど。
そんなわけでURLは教えられません。

ながながしくごめんなさい。

あ、ちなみに言っておくけどパソコンオタクじゃないからね!(汗)
ホームページは少し詳しいかもしれないけど、それ以外はからきしですから。

*ブログを読むにあたって、注意する事はある?
→ん―、そうですね。夏休み中は基本的に毎日更新時間遅いけど、日曜だけは多分早いので、夜見てくれてる方は、日曜の夜は一つ戻って土曜のも一緒に読んで下さい。
そんなものかな。

*このブログを初訪問した方にご挨拶を!
→こんなサイトを見つけてくれてありがとうございます! ここは橋本ファンがたくさんいるので、良い交流の場所になると思います。一応ブログは毎日更新してるので、毎日みにきてくれたらすごくうれしいです。ついでにコメントくれると踊り出すほどうれしいです(笑)。もちろん忙しい方は無理にみなくてもいいですよ。基本的にどうでもいいことペラペラ書いてるだけなので(笑)。
これからよろしくお願いします。

*いつもブログを読んでくれる方に一言!
→いつも見にきてくれてありがとうございます!感謝でいっぱいです。皆さんのおかげでこのブログがもっているといっても過言ではありません。
少しでもあなたの1日の楽しみになってくれているのならうれしいのですが。
これからもよろしくです。

*この機会にブログのリンク頼んじゃえ!
→いや、とくに個人には……。
もしこの中で橋本さん関連のサイトやブログをやっているかたがいましたら、相互しませんか?

*ブログやってる人に回してね☆
→お好きにどうぞ。


あぁ、疲れた。なんか最近ブログ書き過ぎのような気がする……。携帯で1時間くらい打ってる気がする……。
あぁ疲れた。眠い。
えっと……コメント返し明日でいい?(汗)
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-08-01 03:17 | 日記
<< じゃんけんぽんをしませんか? 第1回アンケート結果! >>