作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
本当に良い作品とは
もう8月ですか―。
早い! 早すぎる……。

そういえば直木賞のことすっかり忘れてました(汗)。
昨日突然思い出しまして、慌ててみたらもう決まってましたね。
桜庭さんは残念!
次は本屋大賞かな? あれもう始まってる?(汗)


それから半月のドラマCDのサウンドトラックをipodに入れましたよ。勉強のとき聴くのに最適です♪

本当はVOL1を入れたいんですけど、もう一度聴く勇気がもてないもので……。
ドラマCDも、小説も全部読み終わるor聞き終わると良すぎて鬱になる…
というのはほんと良く分かります。
良い小説とかって読み終わった直後は後味良いんだけど、だんだん気が沈みでくる。ということがたまにあります。
たまにというのはそれだけ良い小説がめったにないということですが。

自分がなぜか情けなくなるというか、自分に置き換えちゃうというか、なんでだろう? 作品に飲み込まれるのかな?
下手するとずっとそのこと考えたりして、そしてますます気が重くなって行ったりします。そんなときはなんでこんなものに出会っちゃったんだろうなどと思うんですけど、それが過ぎると本当に良かったと思えるんですよね。不思議な事に。
作品の世界観に飲まれるんだろうなぁ―。一種の魔力だと思います。ほんとに。
皆さんにもそんな経験ありませんか? って、本読む人にはありますよね。多分。必ず。

半年くらい前にリバエン読み返したときはまじでひどい状況に陥りました(汗)。あの時は僕の状況がまずかったというのが大きかったんでしょうが、1週間以上気の重い日が続きましたから。ほんと鬱になるかと思いましたよ。作品が良すぎるというのもなかなか考えものです。結局完全に考えなくなったのは1ヶ月くらい立ってからなのかなぁ―。いや、今でも思ったりしますが(汗)。そんなこといったら初めてリバエン読んだ日から今までずっと影響受けてるんですけどね(汗)。
これもリバーズ・エンドという作品がもつ魔力であり、橋本さんが生み出した魔力なんだろうな。うん。


さて、なんだか分からなくなってきたので今日はこのへんにします。

そういえば、またちょっとしたお遊び考えてます。お遊びっていっても、この前のアンケート程度のことですけどね。
時間がないんでやるか(出来るか)は未定。

それではまた明日~(^^)/
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-08-03 02:41 | 日記 | Comments(4)
Commented by マサモリ at 2007-08-03 16:43 x
そうですね。ほんとに8月ってはやいです。まだ夏休みの課題+夏休みの研究課題が2割しかできてないのに(汗)。
さて本題
その気持ちわかります。半月読んだあとそうなります。
なんで・・悲しすぎるよ・・・。とか・・・。
自分がまるでその世界にはいって主人公とかさなっていて悲しんだり、笑ったりそんな感じになります。
そう思うと橋本さんの本は良すぎます。ほんとに作品の世界観に飲まれていってくんです。だからユウさんの気持ちすごくわかりますよ
それに半月よんだあとは気が沈んで・・。でもそのあとは彼らたちもがんばってんだ。だから自分もがんばろう!て気持ちになります。
だから本当に半月にあえて良かったです。
それでは!
Commented by god-of-hair at 2007-08-03 21:45
リバーズは確かに鬱になりますよね。四巻見てから、三日間くらい肉が食えませんでしたから(汗)。ユウさん、マサモリさんのいうとおり、橋本さんの本はよすぎますね。リバーズはキャラが多いし、半月はキャラが普遍的だから、感情移入しやすいんですかね?まぁ、それだけです(^^;
Commented by イザヤ at 2007-08-03 21:47 x
図書館だよりで書いている紡先生の小説をうちの学校でやってもらうにはどうやったらいいと思いますか?
知恵を貸して頂きたい。
お願いします。
Commented by アキラ at 2007-08-03 22:03 x
今頃ですが、「夏色」聞きました。確かに半月にぴったりな曲でした。
自分はこれからドラマCD買います!!買うのがかなり遅れました(汗)。VOL1の初回限定版から買います!
アンケート、期待して待ってます。
<< 天体の運動はいくらでも計算でき... じゃんけんぽんをしませんか? >>