作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トークライブ
今日は意外にも早い更新~

昨日のチャットのログ見ました!! いやー。何度読んでもおもしろいっす(笑)。しかも裏の世界まで見れるんですよねー(笑)。これは管理人の特権。裏ではすさまじいバトルが繰り広げられてたんですね!(笑) ソラさん、吟さん、半分漫才だから!しかも最後は僕に呼びかけまでしてるし。浮気はだめですよ!(爆)。
でも吟さんするどい!しっかりとニヤニヤしながら読ませていただきました(笑)。ニヤケながら読んでたら、『ユウさんはニヤケながらみるだろな(笑)』ってかかれてて うっ となりました(笑)

まぁ、そんなわけで(どんなわけだ?)、まなみさん もし良かったら僕のところにも非公開で書いといてくれませんか?確認しだい消しておくので。


最近、このサイト作って本当に良かったと感じています。昨日のチャットだけでも作った甲斐はあったし(笑)。うん。お初の人も増えてますし。コメントじゃなくてチャットルームからって人が結構いて面白いけど(笑)。1年前は考えられなかったことですね。まさかこんなことになっているとは。
しかも、サイトの中だけじゃなく、メル友も結構な人数になってます。携帯のですね。
……。
えーと……。今数えたら8人もいました……。8人て結構すごいですね。
1年前、周りに橋本さんを知ってる人がぜんぜんいなくて、橋本ファンの人と交流したいなと思って作ったサイトが、ここまで成長?してくれたのにはびっくりです。ホント作ってよかったなぁー。

あー、それから、携帯のメールボックス。リアル友達より、ファンサイト関係の人達のメールの方が多いのはどういうことでしょ?(笑)。顔も名前も知らないのに(笑)。


ではー。本題にいきます。ずばりトークライブについて!! え?トークライブ言ってないのに書けるのか? だって? そこで書けるとこが僕のすごいところです(なんちって笑)。皆さんの中でも分かってる人はいるはずですね。
あー。でも、細かいとこまで書いちゃうとソラさんに怒られそうなので(ソラさんいつか書くらしいので)、重要なことだけ箇条書き形式にして書き記しておきます。

まず半月のこと。
半月はリバエンがそこそこ売れたからもらった仕事らしいです。ラノベのSF、FTという概念を壊したくて書いたそうです。でもそれらがまったくなかったせいで何度もNGをくらい、電撃hpの読者アンケートで一位取れたら書籍化させてくれって頼んだら本当に一位になったとか。
それでも書籍化決まってもNGくらいまくり、締め切り間際に強引に通したり。イラストも山本さんじゃなきゃやだってダダこねたらしいですよ(笑)。でもその選択正しかった!


ペースト状にして塩を振り、パンに乗せてオリーブオイルかけて焼くのがオススメの調理法。
なんの調理法だと思います? ずばり猫缶の調理法(笑)。なに研究してるの橋本さん。

それから図書館が、ここに。の話題。
作品は5年前くらいから考えてたそうですよ。それでもいろいろタイミングが悪かったらしい。ある作家さんに「今度図書館を舞台にした小説出す」って言われたりして。言わなくても誰かわかりますよね。あの方です(笑)。
それから、としょ、ここ。に亜希子さんがでるみたいですよ! まだ決まってるわけじゃないけど、面白いですねー。まぁ、すでに夏目らしき人物は登場してますが(笑)。
今年はこれとすばるで終わりみたいです。あと10月に講談社から短編集をだして、そこに伊勢の話もなるとか。ん?…

まだまだ面白い話あったりするんですけど、ソラさんにお任せ。って、ソラさんごめん! 書きすぎた気がする……。でもまぁ、もっと面白い話はあったはず。期待してますね(笑)。うん。でも改めてみても細かいところは書いてない。と思う。とりあえずは10月の短編集を楽しみにしますか。


それから、すこし皮肉られてた?というか、ネタにされてましたねー。まぁドンマイとしか言いようがない……(笑)。
でもすっごい気になるんですけど。アグレッシブって……。
僕がこのネタをどこから持ってきて、僕が何のことを言ってるか理解している人。このこと直接聞いてもいいと思う?それともそっとしてあげるべき?(笑) というか実際に行った人に聞きたいな(笑)。
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-08-09 23:25 | 日記 | Comments(3)
Commented by SOLE at 2007-08-09 23:52 x
某巨大掲示板からですよねw
さっきも見ていましたが、前の話にはあまり乗らないような節があると感じました。

あまり関係無いですが、とても羨ましい夢を見た方がいますね。
Commented by うた at 2007-08-10 00:04 x
10月頃の短編集って、彩乃ちゃんですよ。
だから、第二話の石階段編で伊勢が出てくるってだけですよ。
Commented by freetime1103 at 2007-08-10 10:40
会長の記事が気になって初めて某巨大掲示板見てきたらネタになってるし(笑)
アグレッシブか~。思わず笑った。しかもなぜか自分知ってる人何人かいるし。
あの少年か~とか言われても(笑)
10月の短編集は彩野ちゃんでしょ。橋本紡オタク関東支部責任者兼会長なんだからそんな見ている人に「新作出るのかな?」とか期待させないでよ(笑)
まあ新作って言えば新作だけど書き下ろしじゃないからなー。
<< お遊び チャット アルコホル?(笑) >>