作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
鋳物の鍋
昨日またもやチャットをやってまして……寝たのは3時。それで今日は朝早く東京に行く用があったので7時起床。最近生活リズムがやばいと思う……。
まぁそんなわけで東京行ってきましたよ。東京の日本橋。お伊勢巡りの出発地点でもありますね。僕もせっかくなんで1回は日本橋から出発することを考えたんですけど、やっぱりかなりのロスになるので断念しました。

まず上野に出てから山手線で神田まで行き徒歩5分。上野から銀座線乗れば一発で行けるんですけど、ここは160円の節約です。こういう小さな努力がサイン本ゲットへ繋がります。
で、用が終わってから三越本店の本屋へ―。
それにしても三越本店やばいよね。場違いもいいところ。みんなはこれを聞いてちょっと高級感のあるデパートのアクセサリー売り場を歩く感じかと思っているかもしれませんが、その比じゃないんですって!だって周り全部360度大理石だよ? お城の中に売り場を作った感じ。その中を普通の高校生が歩くって……。
まぁ本屋のある階はごく普通ですけどね。別館だし。
そして「オトナの片思い」発見!でもここでは買わず。なぜ買わなかったのか自分でもよく分かりません。多分天使にここで買うなって囁かれたのかも。なぜかって? それはすぐに分かります。

そこで次に行ったのは神田駅前の某ブックファースト。全然某じゃないね(笑)。
入ってすぐ今月の新刊のところで「オトナの片思い」を発見。ここでも本を開いて橋本紡という文字に感動しつつ(笑)、早速レジへ。
ここからがさっきの天使の囁きの正体です。ここは詳しくみていきましょうか。

まず僕が本を店員さんに手渡します。店員さんはバーコードをピッ。

店員:「1575円頂戴致します。カバーをおかけしますか?」
僕:「はい。お願いします」
そして店員さんがカバーをかけている間に財布をのぞきこむ僕。中には大きいのしかなく、小銭も全然なかったので1万円札を出しました。
「1万円お預かりします」
慣れた手つきでレジを打つ店員さん。
「先に大きい方、5千、6千、7千、8千、9千円と。細かい方425円のお返しです」
「はい」
って、え~~!
心の中で動揺する僕。
それでも「ありがとうございました」という声に押されて一旦レジを離れます。そしてレシートを見てみたら、現金¥11000。
完全に店員さんのミスですね(笑)。
いまから考えると小銭のお釣を手渡すときちょっと不自然でした。きっと自分のミスに気がついたけど今更言えないみたいな?
もちろん、間違いを指摘したりしませんでしたよ。これが、サイン本ゲットの大きな秘訣です(笑)。
そんなわけでオトナの片思いを575円でゲット―。良い買い物をした。天使さんに感謝感謝。


とここで突然の新情報。
ドラマCD半分の月がのぼる空コンプリートサウンドトラック(仮)発売決定!!

やったね! あのvol5のイラストが山本さんの最後の絵じゃないぞ!
でもこのサウンドトラックってもちろんプレゼント企画のじゃないよね? それだったら怒る!
多分違うだろうけど。

と話を戻して鋳物の鍋すごく良かったです! まだ読んでない人いると思うので詳しくは書かないけど、あの食パン半枚って橋本さんの実際の話ですよね?!電撃徒然草に書いてあったもん!
やけにリアルだったし(笑)。橋本さんの場合はただ貧乏なだけだったみたいだけど(笑)。
他の作家さんのも読みましたよ。石田衣良さんと角田光代さんと三崎亜記さんと。それから栗田さんと伊藤たかみさんかな。
楽しみにしてたのは前者3人と橋本さんだけだけど。でももちろん読みますよ。新しい作家開拓のチャンスだし。
角田さんのうまいですね!さすがというべきか。今のところ橋本さんの次に気に入ってます。三崎亜記さんのも結構。今日中に全部読んで明日ランキングにしようかな(笑)。皆さんもやりません?自分と他人がどう違うのか知りたい。
それにしても料理通信か―。そんなマニアックなとこまでチェック出来ない(泣)。

それから電撃hpみました~。ものあのvol5のイラストが載っててウルウルです。
しかも!高野さんのイラストが素晴らしすぎる!さすが高野さん。つきこい発売されたら絶対に買います。あのイラスト大好き。
あと「海を見上げて」もとっても良かった―。
本気で買っちゃおうか?
最初はオトナの片思いと両方買うのはさすがに無理だから諦めたけど1000円浮いたし?(笑)


さて明日は花火大会ですよ―。受験生の僕は途中で塾抜け出して1人寂しく見に行きますか。だれか来る人いません?(笑)
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-08-11 01:47 | 日記
<< 花火大会 お遊び >>