作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オトナの片思い ランキング
さて~オトナの片思いのランキング行きますか。
あ、その前に今日チャットの予定もなんにもしてないのに6人も集まりました……。いや~、びっくりした。何だったんでしょうねあれは。お初の方もいたし。

ではランキング行きましょう!

1位 「鋳物の鍋」

うん。やっぱりこれですね。読む前から決まってるような気がしますが(笑)。
でも実際一番良いって!(汗)


2位 「わか葉の恋」(角田光代)
3位 「Enak!」(三崎亜記)
4位「ゆっくりさようなら」(大崎知仁)
5位「小さな誇り」(大島真寿美)
6位「からし」(伊藤たかみ)
7位「リリー」(栗田有起)
8位「やさしい背中」(山田あかね)
9位「他人の島」(井上荒野)
10位「真心」(佐藤正午)
11位「フィンガーボール」(石田衣良)


ふぅー。こんな感じかな。
料理通信ということで、料理描写が必ず入っていて面白かったです。橋本さんの独壇場ですね(笑)。


全部について書くと物凄い時間かかるので、それは別の日に譲り今日は簡単に。

まず、わか葉の恋、ゆっくりさようなら、Enak!。この3つはうまいと思いました。とてもきれいにまとまってるし、僕の好きなタイプの小説ですね。逆に石田衣良さんのは僕はちょっと受け付けません。ああいうストレートなのより、ふんわりと、やさしい感じが好きなのです。
だから僕は唯、七海派なんだよね(笑)。
あと小さな誇りも幸せな気分になります。どこにでもあるような小さな恋だけどそれがすごく良い。

それから、からしは吉本ばななさんと似てる!と思ったのは僕だけでしょうか? これもなかなか良かったです。カレーの、よく分かります(笑)。自分もあれ思ってました。

それと短編ゆえ、これで終わり~?と思うのが少なからずありました。これなら長編で読みたいと思うのが。リリーなんか特にそうです。ここでやめるか―!!って感じでした(笑)。まぁ、短編だからこそ、というのもありますけどね。実際リリーなんかこのあとどうなるんだろうと色々考えていましたし。

全体的に良作が多かったように思います。ただ、料理が出て来きて、片思いを題材にした短編小説11編ということで、何個も読んでると飽きて来るというのはありますね。少しずつ読んだ方がいいかも。
一つ一つの出来きは良いです。

読んだ方はぜひランキングやってみてください。自分と他人との好みの違いを見るのってなかなか楽しいもんです。


さて、明日は小説すばるの発売日! 朝一番で本屋へGOですね(笑)。
どうか当たってますように……。
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-08-17 03:52 | 日記
<< あぢさゐ 小説すばる >>