作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あのアニメ
昨日のアンケートはみんな関心があったみたいですね。ページレビュー数もすごいことになってました(笑)。


ところでソラさんするどいね―。今日は本当にらき☆すたのことに書こうと思ってたのに(笑)。

そういうわけでらき☆すた。
実は先週たまたまテレビつけたららき☆すたやってたんでみたんですけど、面白いですねあれ。昨日も笑いっ放しでした(笑)。
よくオタク文化として登場してくるんで、今まで誤解してました。あんなに面白いとは思わなかった……。今年、ぼくちゅうの次に大笑いしましたよ(笑)。
普段僕たちがふと思うことを皮肉を込めてポンという。言われて初めて気がつくこともありますし。
4コマ漫画風というのもいい。オタクアニメの代名詞的な感じになってますけど、レベルの高いアニメだと思うのですが、どうでしょう?
イラスト、キャラクターでなく、ネタで勝負してるのがすごいと思います。
他のアニメとは立つ位置が違うよね。

しかもらき☆すたの舞台は埼玉みたいですし。例の神社も行くのそんなに大変じゃないです。
毎週の楽しみができました(笑)。

と、なんか危ないこと書いてる気がしますが、僕はオタクじゃないですからね!(多分……笑)アニメもこれしか見てないですし。
橋本オタクだということも敢えて否定おきます。会長ということはもっと否定する!

>SOLEさん
やっぱり唯ですよね!!
HNまで由来してるとはすごいですね。唯一のSOLEか……。
そういえばSOLEには足の裏、靴の底という意味がありますね。靴の底……靴の下……靴下……くつした!!(笑)

>まなみさん
なるほど。きわどすぎて投票出来ない人も他にいたんでしょうか?
確かにきわどいかもしれないですね。でもそういう時は負けてる唯に入れてあげて!(笑)

>々々さん
読み方きめてないんですか―(苦笑)。じゃあ適当につけときますね(笑)。
本当に橋本さん作品のキャラクターは一人一人個性的で、色があって。大好きになっちゃいますよね。

>ソラさん
わはは。開き直ってやったぞ(笑)。別にソラさんのコメントがなくても書くつもりでしたけど。
らき☆すたは面白いよ! ってソラさんは知ってますよね。らき☆すたはもちろんのこと、インターネットであらゆるアニメみてるもんね(笑)。パソコンにネギマ専用のフォルダもあるんでしょ?(笑)
それに「アニメは日本の文化だ」というのはだれも否定出来ませんよ! アニメといったら日本だし。
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-08-21 02:24 | 日記 | Comments(9)
Commented by ロク at 2007-08-21 08:27 x
ぶっちゃけた話、らき☆すたをかれこれ2ヶ月近く録画もしくはどっか無料アニメのとこでみてたりしてます。
ここまでくると「お前はオタクか!」と言われてもそうですとしかいえないです。(笑)
でもユウさんの言うとうりとてもおもしろいアニメですよ!まじで!
でも舞台が埼玉となると遠いですね。伊勢ならいけるんですが。
あと例の神社(たしか鷺宮神社かと)にオタクが行くととんでもないめにあうってのを聞いたんですよね。ガセだとは思うのですが。
まあそれが怖くてちょっと・・・てかんじになります。
伊勢にいった時は歓迎してくれる人多かったのになぜここは・・。
て思ったりもします。
まあとにかくそういうのには気をつけたいです。すべてのとこが歓迎するわけではないってことですね。
まあそんなかんじでそれでは!!
Commented by freetime1103 at 2007-08-21 09:00
また勘違いされるような発言を……(怒)
「ネギま」フォルダは前に友達の家に行った時フラッシュメモリも持っていっていろいろデータを突っ込んでもらった時になぜか一緒に入ってたんだよ!!
しかも前にその話をした時に消したよ!!
どうせ「ネギま」の漫画もアニメも見たことないからいらないデータだったし。だからみなさん!!友達からもらったデータにたまたま入っていた「ネギま」フォルダはもうないし自分は「ネギま」を見たことも読んだこともないから勘違いしないでください!!
あと会長!!そんなにアニメ見てないって!!
まあ「らきすた」はヒマな時にインターネットで見てますよ。これは認めます。あれ楽しいですから。
それ以外に今見ているアニメって「ひぐらし」ぐらいしかないよ。他はなにがやってるのかもわからないし。
ちなみに「ひぐらし」なかなか次になにが起こるのかとか予想するのは楽しいです。だけど最初はちょっと抵抗がありましたが見ていくとなかなかですよ。謎もたくさん用意されてませし。ちなみに抵抗があったのは萌え系じゃないのか。と思ってしまったからです。自分あんまりそんなのは苦手なんで。
Commented by freetime1103 at 2007-08-21 09:04
他にはまあ有名どころは何個か見ましたが会長が言うみたいにはみていません。
有名どころっていっても「エヴァ」とか「明日のジョー」とか超有名なのばっかりですけど。ちなみに「ガンダム」は見たことないです。
だから会長が言うほどみてないです。
なんだよあらゆるアニメって!!
実際と違いこと書きやがって!!
人よりちょっと多いくらいかな。あらゆるは確実にないです。
だからちょいオタ?なのかな(笑)
まあ否定はしません。アニメは基本的に萌えを狙ってたりしなければ好きですし。
こんなの必死に否定すると返って見苦しいからね。
ただ1つだけ言いたい事がある!!会長!!表現がオーバーすぎるんだよ!!
「ネギま」フォルダがなんであるかも説明しただろ!!それを承知でなんでネタに使う!!
それにわざと勘違いするような事書きやがって!!
コメントをみない人がいたら勘違いしたままになるだろ!!
それでオタク嫌いな人が読んでソラ=オタク=嫌いって思ったらどうする!!
ちゃんとものは考えて発言しろ!!ましてやファンサイトみたいな橋本ファンが集まる場所でそんな事を言いやがって!!
謝罪しろー!!
Commented by freetime1103 at 2007-08-21 09:08
あと朝っぱらからこんな長文書かせるな!!
睡眠時間が1時間は減ったぞ!!
じゃあ会長は今日中に謝罪の記事書いてね。
あと睡眠妨害でも謝罪を求めます(笑)
喉が渇いて水飲みに行ってなんとなくブログ見たら思わずカチッってくる事が買いてあったからこんなに書いてしまっただろ!!
謝罪文は絶対だから(笑)
あまりに会長が理不尽な事言うからこんなに書いてしまった。
どうせまた次の記事で反論してくると思うけど。
会長しつこいからな~。ここでやるのめんどいからチャットで今度やろう。
Commented by ロク at 2007-08-21 10:25 x
ネットサーフしつつ特になにもなかったので半月4巻よんでました。
読むの8回目なんですけどやっぱ泣いちゃいます。
「その言葉のとうり、小夜子はがんばった。1年間、持ちこたえた。」
とくにここです。もう鼻つーんときて涙ポロポロと。たぶんこれ感情移入しちゃってるんですよね。だから何回読んでも泣きます。
そして僕の友人も4巻読み終えたみたいで、めっちゃ泣いたそうです。かれも感情移入しやすいタイプだと思います。
ほんと半月はいいです。自分達と重なるところもあったりして。
そんなかんじです。では(今も泣きのロクでした)
Commented by ウグイス at 2007-08-21 10:51 x
そんなにらき☆すたって面白いんですか?一回見てみようかな…(笑)。
Commented by 々々 at 2007-08-21 14:00 x
らき☆すたと言われたら書き込まなきゃですねw
なんか毎日すみませんw

らき☆すたはアニメ以前から好きだったので得意分野ですw
ジャンルとしてはなんとなく「オタクの見るもの」見たいな感じになっていますが、やってることはサザエさんだとかちびまるこちゃんみたいな感じ(確かに濃いネタも多いですが)だと個人的にとらえているのですが、どうも世間様からの目は冷たい気がしますね……。

あと、「オタク」という言葉はどうも良い意味で使われていない気がしますが、本来のオタクという言葉は
「とある分野においては他の人よりも多くの知識を持っている」
という意味だと考えていますので、自分は「オタク」であることに自信を持とうかななんて思ったりしてますw

なんか変なことを長々とすみませんでした。
Commented by sole at 2007-08-21 23:29 x
らき☆すた面白いですよね。
たまに出てくるパロディーとかなかなか。

HNなんですが変えてしばらくしてから靴底の意味に気づきましたね。その時は一人ではしゃいでましたw
Commented by at 2007-08-22 02:50 x
らき☆すたなかなか面白いですよね。
らき☆すた見てる自分ってもしかしてオタク?と少し思っていましたけどこれだけ見ている人がいることを知って変に安心しました。
まぁオタクには変わりないですけどね(笑
<< 日本一 第2回アンケート結果 >>