作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
らき☆すた!
今日ロクさんに言われてらき☆すたの聖地巡礼について調べてみました。というか、調べようとしたんですけど……、なんか違うところに目が奪われてしまいました(笑)。しかも悲しき受験生。30分くらいしか出来なかったんですよね。

で、目を奪われたというのは、らき☆すたの舞台。らき☆すたって春日部共栄高校が舞台なんですね! 春日部共栄行ったことあるんです。中3のときに。結局受験はしなかったのですが、説明会には行きました。あの春日部の駅とかもらき☆すたに出てるみたいで、写真にいちいち感動してました(笑)。懐かしかった。
そんなわけでほとんど神社問題のことが分からなかったですね……。
でもそれに関するテレビのニュースはみましたよ。でも、「ここを○○(名前忘れた…)が歩いたんだなと思ったり」とか、「ここあのアングルの場所だよ!」などと騒いでるのをみて、その気持ち分かる!!と、逆に彼らオタク達に共感してしまいました(笑)。神社問題について調べていたのに……。
でもあれは仕方ないよ! 僕だってここを里香と裕一が歩いたんだとか思ったもん!


僕の思うところ、マナーが悪いのは一部の人達だけだと思うんですよね。その一部の人達が評判を落としてると思うんです。あと、住民の方達が慣れてないっていうのもあると思います。
らき☆すたであんなに問題が起こってるんだから、半月ファンだって似たようなことやってると思うんですね。みんな神宮のあちこち写真に取ったりするでしょう? それなのに半月で問題にならないのは、伊勢神宮の大きさだと思うんです。日本有数の神社だからこそ目立たない。というか毎日全国からたくさんの観光客が来て、みんな写真を取ったり色々したりする。それで半月ファンだけが際だったりしない、というか近隣の方達が慣れてるというのがおおきいと思います。
一方鷲宮神社の方は、歴史はあれど一地方の普通の神社。そこに突然若者が押し寄せて写真を撮り出したらそりゃ驚くわなってことです。
つまり何が言いたいかというと、問題になってないだけであって、僕たちも気が付かないうちにらき☆すたファンと同じことやってる可能性があるってことです。この問題を通してそんなことを考えさせられましたね。今度伊勢に行く時は気をつけたいと思います。


ところで、僕のところも、僕の高校が舞台の漫画&アニメがあるのに全然ファンが来ませんね(笑)。まぁオタクアニメじゃないんでそんなものかな?
でもシリーズ(全8巻)累計400万部売れたらしいです。400万部ってすごいですよね。半月で100万ちょっと。ハルヒで400万。
半月の4倍……。喜んで良いのやら悲しむべきなのか……。
うーん。だけど実際人気あるみたいですね。夏休み前に東京出たついでに友達に誘われて池袋のアニメート本店行ったんですけど、かなり大々的に宣伝してました。全然オタクアニメじゃないのに…。店にもその主題歌流れてましたし。自分の高校だから見てるけど、そこまで面白いかな……と思う今日この頃。いや、面白いけど、半月の4倍も売れる程かな~と(汗)。
でも自分の高校が写ると感動しますよ(笑)。自分が毎日自転車で通ってる道とか。よく行くコンビニとか。
もしかしたら気付いてないだけでファン集まってるのかも……(笑)。

ちなみに多分高校ばれると思いますが、もうすでにばれてるみたいなので開き直りました(笑)。ま、自分からばらしたりはしませんけどね。

>亮さん
ね。多いですよね。
らき☆すたについて書いた途端コメントが一気に来て驚きつつ戸惑ってます。まぁ、皆さん半月を読んでる方達ですからね(笑)。

>ウグイスさん
そうなんですか。じゃあ来週楽しみにしてて下さいね。餅つきほんとすごいですから。あとタイピング日本一の人もすごかったです。
あ、でも日本一の1回目やりました?昨日やったのは第2回なので再来週かも。

>ロクさん
とまぁ、こういうことです。
といっても、本当全然調べられてないんで実際のところは分かりませんけど……。また今度詳しく調べてみます。

>soleさん
と言われても……あまりマニアックなこと言われてもわからないですね…。確かに半月が出て来たら飛び上がるでしょうけど(笑)。でも絶対出ないよな―。ハルヒは出て来るのに!

そのHN良いですね(笑)。でもここでは『ユウ』が浸透しすぎてもう無理ですね……。
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-08-23 02:41 | 日記 | Comments(3)
Commented by ウグイス at 2007-08-23 09:24 x
多分まだ一回目はやっていないと思います。
分かりました。来週楽しみにしときます。
それとらき☆すた見ました…(笑)。
Commented by ロク at 2007-08-23 10:16 x
たしかにそれはあるかもしれません。伊勢神宮は関西とかの方面の修学旅行生も来ますし観光客もかなり来てますしね。
その反面、鷲宮神社は家の近くにある神社的なかんじで急にたくさんの人がこればびっくりするかもしれません。
そこにマナーの悪さがくると・・・。まあそうなりかねませんね。
でも結論としてはどこへいってもマナーは守ろう、てことですかね。
あとユウさんがとてもうらやましい!!だってユウさんとこの県はめちゃくちゃアニメの舞台になってるじゃないですか!
えーと、らきすたでしょ、クレヨンしんちゃん、ユウさんの高校が舞台になってるアニメ。すごくうらやましいです。
僕の県はひぐらしのなく頃にが舞台になってるんですが(白川村をもとにしてるみたいです)交通の便が悪すぎて伊勢の方が早くつくというとんでもないとこにあるので行けません(泣)
そう考えると埼玉がうらやましい・・・
まあそんなかんじです。それでは。
Commented by sole at 2007-08-23 23:01 x
半月ネタ猫を前にして「ごはん!」みたいな形で見てみたいですw
だって平野さんが声優やってるんですから
<< リバエン 半月 日本一 >>