作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
橋本オタクとオタク
この前チャットで少し話題になったんですけど、皆さん半月とかリバエン、家族に隠してます? 隠れて読んでるとか。
意外に家族にばれないようにしている人が多く、ちょっとびっくりでした。
というのも、僕は完全にオープンなんですよね。普通に目の前で半月とか読んだりするし、画集すら気にせず眺めるし(笑)。しかも半月のポスターをゲットしたときはうれしくて、いいだろ―とか自慢してました(笑)。ちなみに家族に半月ファンは一人もいません(笑)。もちろんオタクもですよ。うん。だからちょっと引かれてるかもしれないですね。というか引かれてますね!ばっちりと。
まぁ、僕は橋本さん関係しかあまり興味ありませんから。家族内で僕の橋本さんへの熱狂振りはみんなの知るところです。だからまたやってるよとしか思ってないと思います。
でも、単行本が発売されるとき、発売日にわざわざ電車賃払って東京に買いに行き、その1週間後にサイン本を改めて買いに行くというのはさすがに理解出来ないみたいですね(笑)。何馬鹿なことやってるのと白い目で見られます。だって発売日に読みたいじゃん!発売日に読むには東京行くしかないじゃん!それからサイン本も欲しいじゃん!それなら買いに行くしかないじゃん!
そもそも発売日に買わなきゃだめだ!というのも理解出来ないらしい。初版が欲しいならまだ分かるけど……と。
はぁ。この気持ちが分からないって、いままで本当に好きになれる作家とか歌手とか、そういうのに出会ってないってことだよね。勿体ない!というかかわいそう。
ちなみに最近はさらに加速して来て、いろいろとすごいことになってるのでより一層呆れられてますね(笑)。というか別の意味で引かれてます。


ところで、僕の学校にも絶対にばれないようにと努力してるやつがいます。度々出て来る例の友達です。そいつ完全にオタクで(なんか僕の周りオタクだらけのような気がするw)、あらゆる方面に詳しいんですが、家族にばれないように細心の注意を払ってます。シャナやハルヒのラノベは自分のロッカー?の絶対ばれない所に置いているそうですし。パソコンのゲーム(ひぐらしやその他)はわざわざ隠しファイルを作って隠蔽しています。部屋が兄と一緒なんでそこまでやってるみたいです。
それで一番びっくりしたというか呆れたのはあれですよ。そいつと僕は図書委員なんで、放課後はよく図書室に籠って話したりしてるんですね。他の図書委員もいるし。結構遅くまでぺちゃくちゃ喋ったりしてるんですよ(みんな受験生なのに汗)。
ところが、ある日学校が終わるや否や教室を飛び出して帰ろうとしてます。なにか大事な用でもあるのかなと思って聞いてみると…………返って来た答えは……




「今日家族が全員出掛けてて家誰もいないんだよ。早く帰って溜まってるアニメ見ないと」


おぃ! えぇ流石に呆れました。そんなに血相変えて急ぐ理由がそれかい!
まぁこいつもある意味本当に好きなものを見つけたんだから幸せですよね。これも僕のおかげ。
何を隠そう彼をオタクに導いたのはこれオレ様なのだ!
2年のときそいつからシャナってすごく面白いらしいよと聞いて(このときはそいつも全然その毛はありませんでした)、僕は早速BOOK・OFFで買って読んでみたんですよ。だけど全然面白くない……。それで全然面白くないじゃんといったら、じゃあ貸してと言われたので貸しました。これがすべてのはじまりです(笑)。このシャナがすっごく面白かったらしく、それ以来まっしぐらにその道に突き進んで行きました(笑)。ちょうど1年くらい前のことです。いや―、1年前は彼がこんなになっているとは想像もしていなかった。ちなみにそいつその時はすごく真面目で、ちょうどその時いろいろあって部活をやめてしまって、これからは勉強頑張ろうと毎日図書室で勉強したりしてたんですよ。それ見て僕はこいつすげーな。負けてらんないなとか思ってたんですが、その1冊がすべてを変えてしました(笑)。いまやテスト直前なのに、今日は○○の発売日だとかいって、アニメートや黄色い看板(分かる人は分かりますねw)の店に30分くらい自転車漕いでいって数千円つぎこんだりしてます。
恐らく毎月1万以上注ぎ込んでる気がする。
俺がこいつの人生だめにしちゃったかも……とかたまに悩んだりしてます(笑)。

って話はそこじゃないです! 逸れすぎました。戻します。つまりそこまでして家族にばれないようにしてるやつなんですよ。
ところが、そいつ普通に学校でシャナとか読んでるんです。カバーも掛けずに堂々と。まさに半月のあの描写そっくりに。
彼曰く、

「は? 学校のやつに見られたってなんともないだろ」

分からん!さっぱり分からん!
流石に僕は学校で半月読む勇気はありませんよ。学校の友達にばれてよくて(もちろん女子もいる)家族にはだめなのかよ。全く理解できん!


>ロクさん
ドラマCD良かったですか。僕はまだ一歩を踏み出せずにいます。
5の前に4をもう一度聞こうかななんて思ったりもしてます。まだ感想書いてないので。
>々々さん
ハルヒはやっぱりその傾向がおおきいですよね。僕もちょっと…って感じでした。1巻の最初らへんは良いと思うんですけど。
ドラマCD頑張ってゲットして下さいね。

>うたさん
なるほど。メルマガですか。僕もメルマガ登録してみようかな―。他にも電子書籍化する可能性ありますし。
僕の場合はネットサーフィンしててたまたま見つけて、かなり驚きました。
電子書籍化、すばらしいです。

>しなさん
しなさんはじめまして―。
本当ドラマCDはすばらしいですよね。クオリティー高いし、涙とまりません。
スタッフさんたちのことほんと尊敬してますよ。ここまで半月という物語を理解してくれて、ここまでのものを作り上げてくれるとは。感謝としか言い様がありませんね。夏目についてスタッフで一晩中語り合ったりしたそうですし(笑)。
あと橋本さんの作品読むとお腹減りますよね―。あんなおいしい小説は反則だ! 特にロールキャベツ……(笑)。

ところでこっちも雨ほんとすごかったです。塾にいたんですけど、突然の嵐でやべぇ―とか思いました。家では少しの間停電したそうです。結局すぐやんでくれて助かりましたけどね。
というか、雨が激しくなった時刻がこっちとほぼ同じみたいですね。もしかして結構近くに住んでるとか? 僕は埼玉なんですけど、しなさんはお住まい何県ですか?まさか埼玉??

>soleさん
読書感想文ですか。僕は読書感想文は大っ嫌いです。小学生の頃文章が全然書けず、母親にしごかれながら半泣きで書いたにが―い記憶があるもので……(笑)。
宿題&ドラマCD入手頑張って下さいね。

>セラさん
半月とかもやって欲しいですよね。
あ―、でもやっぱり本でちゃんと読んで欲しいかも。
ハルヒは作品の質や、文章、構成自体はすばらしいと思います。実際1巻はこの作者すごいなと思いましたし、あの名台詞は脱帽してしまいました。だから僕がハルヒを好きじゃないのは完全に好みの問題ですね。小説としての質は決して悪くないと思います。

>ソラさん
もちろん買いますよ―。すぐにというわけにはいかないかもしれないけど。
タメになっていい?って、それ自体タメじゃん!(笑) まぁソラさんのお好きなように。
但し、僕の場合は、コメント返しだけは敬語になると思います。
別に大きな理由はないけど……。
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-08-29 04:04 | 日記 | Comments(6)
Commented by ウグイス at 2007-08-29 09:40 x
自分は普通に本棚の中に入れています。ちなみに画集なども…。
それと『百識』見ました。ペン回しすごかったです。あとぷよぷよとかも…
Commented by ロク at 2007-08-29 10:40 x
これ読んでおもったのですがみなさん隠してよんでるのですか・・。
僕の家族は僕が半月読んでもなにもいいませんし(ていうよりその熱狂ぶりにあきれてるのかも)小説は読めというかんじの文学家族なのでなんにもいいません。
あと僕の学校ではラノベがすごく流行っていてラノベを読んでいてもなにも言わないしむしろ「それなに?よかったらかして。」なんてふいんきなので半月読んでもシャナよんでもキノ読んでもハルヒ読んでもなにも言いません。(むしろラノベの話で盛り上がるくらい)
ある意味いいクラスです。(半月を堂々と読んで泣いてもなにも言わないし半月いいよなてかんじで盛り上がるクラスなんです)
なので僕のまわりのラノベ環境はかなり最高です。

Commented by ウグイス at 2007-08-29 18:31 x
ロクさん、少しお話したい事があるので明日の11時頃、チャットルームに来ていただけますか?
ユウさん、勝手にこの場を使ってごめんなさい。
Commented by sole at 2007-08-29 23:29 x
読書感想文終了ですー
内容グダグダなのは気にしませんw

半月ですが他の橋本作品と一緒に本棚に並んでます。(画集からDVD、ドラマCDまで同じ所ですけど)
て事でうちは割とオーブンですね。
Commented by まなみ at 2007-08-30 00:04 x
発売日に欲しいですよね!!そしてもちろんサイン本も欲しいですよね!!!! 同じく、わたしの家族も同じ本を二冊買うことが、一番信じられないそうです。うーん。二冊買う価値は充分あると思うんだけどなぁ。なかなか理解してくれないです。
わたしは家族友達全てオープンです。最近は呆れられてて、誰も何も言ってくれません(笑
Commented by freetime1103 at 2007-08-30 02:34
みんな環境がいいですねー自分なんか……(泣)
自分のクラスは休み時間に本を読んでるだけでオタク扱いなんですよ!!たとえ普通のハードカバーでも!!(怒)
まあ自分はクラスの中心メンバーと仲良くやってるんでちょっと読んでるくらいではなんにもいわれませんが近くにいる読書家なんて……かわいそうに(泣)
ちなみに家では橋本オタクを発揮していますが半月とかは隠してます。
橋本さんがライトノベル作家だったなんて言えば姉からの扱いが痛くなる(泣)
姉がオタク嫌いなんですよね。だから半月とか見つかったらダメです。
なので沖縄では隠れ橋本オタクです。
他にも書きたいことあるけどとりあえず環境悪いと大変です。
<< 猫目狩り 自転車 >>