作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リバーズ・エンド
おとといの宣言通り、リバーズ・エンドの1巻を読んでしまいました。
でもやっぱり読む時頃を間違えたかもしれません。今回は全然叩きのめされなかったもん。最彼ですでに底まで落ちていたので(笑)。
こういうと、鬱になるために読むのかよと言われるかもしれませんが、……うん、確かにそれもあるけどね。人間たまには底まで落ちてみることも必要だと思うし。そういう時っていろんなこと考えさせられるし。
でも、僕が言いたいのは、鬱になりたいなりたくないとか言う問題出なく、叩きのめされないとリバーズ・エンドと呼べないでしょ?ってことです。底までおとしてくれて、様々なことを考えさせるというのがリバーズ・エンドのすごい所であり、魅力なんですから。そういうわけで、すでに最彼で落ちてるときに読んでもあまり意味なかったかなと思ったりしました。
でもそうは言ってもリバエン素晴らしすぎるよ!もう素晴らしすぎる(涙)(涙)。
最近よくあの頃に戻りたいなと思ったりします。リバーズ・エンドを初めて手に取ったときに。
もちろん今も良いですよ。こんなサイトまで作って、橋本さんを追いかけて、チャットなんかやったりしてすごく楽しいです。
しかし、あの時の神聖な気持ちっていうの?リバーズ・エンドを初めて読んだときのあの感動。そして図書館に橋本さんの本を探しに行った時のワクワク感。この作家は俺の人生を変えた人だって思った時の胸の底から沸きあがってくるような思い。そういうのがとても懐かしいです。今は良くも悪くも橋本さんは生活の一部になってしまってるんで。
リバーズ・エンドは特に、初めて読んだ時に戻りたいって思いますよ。小説であんなに鳥肌立ったことなかったですし。
図書館で2巻以降を読む時はなかなか手が進まなかったりしました。この作品が終わってしまうのがなにより悲しかったし、一つ一つの言葉に感銘を受けて先に進めないでいました。度々本を閉じては溜め息をついてその意味を考えたり。
図書館の本なのにすっごく大事に扱ってたな……。
とまぁ、そんなわけであの頃を懐かしんだりしてました。出来ることならもう一度、リバーズ・エンドの記憶がない状態で読んでみたいな…。
まだ読んでいないあなた! なんて幸せなんでしょ。すっごく羨ましいです。


そういえばリバエンでちょっと気になる一節を発見。


もう決して使われることのないボウル。
彼らが残していった、記憶のカケラ。

(『リバーズ・エンド』)

たまたまかな? それともなにかあるのだろうか?

音楽聴きながら書いてるので変な文章になってる気がする。ちなみに聴いてるのは、吟さんの影響を受けて、GARNET CROW 。8曲をエンドレスで2時間くらい聴いてます(笑)。
確かに良い!


コメ返しは明日で……(汗)。
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-09-05 02:49 | 日記
<< 復活祭 二学期! >>