人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
復活祭
祝!!

ってやるべきでしょうね。

ようやくグーグル上位に復活!!

いや―、長かった。やっと「橋本紡」の検索で1ページに復活です。
エキサイトブログをやっている人は分かると思いますが、数か月前エキサイトブログに問題が起きたんですよ。“つぶろぐ”というのを導入した途端、他の機能までおかしくなってしまい、緊急メンテナンスや機能停止などを行われたんです。他のユーザーからの批判がすごかったですね。
その影響はこのブログにまで及び、いままでは1ページ目、少なくとも2ページ目の最初に来ていたんですが、その頃から姿を消してしまいました。結構ムッと来ましたね。エキサイトブログに。
ひどい時はグーグルから完全に姿を消してしまい、エキサイトブログの不都合が直ってからもずっと下位で10ページ目にやっとでてくるという感じでした。
それが、今日「橋本紡」で検索してみたらトップにでました! もうダメだと思っていたのでうれしいです。個人サイトでは1番ですよ(笑)。まぁ、すぐに抜かされるでしょうが。

あ、でもグーグルに載った途端、Yahoo!から消えてしまいました。4位にいたのに……。なぜかグーグルに載るとYahoo!から消えるし、グーグルから消えるとYahoo!に載る。訳が分からん……。
うん。でもめでたい!

話は変わりますが、皆さんぞくぞくとドラマCDの5聴いてるみたいですね。僕はまだ聴けてません……


「読まないなら片付けるよ」
と言って本を手に取ったところ、お父さんにとめられた。
「ちょっとまってくれ」
「だって読まないんでしょう」
「読まないんじゃない。読む勇気が出ないだけだ」
お父さんはわけのわからないことを言い張った。
「もう少し待ってくれ。心の準備が必要なんだ」

(『流れ星が消えないうちに』)


さすが紡さん! 分かってる!
やっぱり読むのに勇気がいる本とか、そういうのありますよね。まさしくこれがそれです。これすっごく勇気いるもん。
あと聴くのが勿体ないと言うのもあります。
よ、よし!そろそろ聴いてみるか。


今日TSUTAYA行ってきました―。GARNET CROW借りて来ました。ってちょっと借りすぎたかもです。2枚なんだけど、全部聴くのに3時間掛かる……(汗)。他にもipodにはいくつか曲入れましたが、音楽の話はまた今度にもってきて、今日は復活祝いとして紡ネタに徹します。
というわけで、半月ドラマのDVDをみました!あ、中じゃなくてパッケージね。中身はちゃんとテレビ放送でみたので。
DVDボックスの箱は売り出してるの見たことあるんですけど、個々のは初めてみました。なかなか良いのでは?写真とかも悪くないと思います。なによりTSUTAYAに半月があるという事実がうれしいですね(笑)。
ドラマ、いつか買おうと思います。確かに突っ込みどころ満載だし、決して素晴らしいとは言えないけれど、それなりに良作だとは思います。
それに、見る価値、買う価値があるという以前に、橋本さんの初ドラマ作品だよ?買わない訳にはいかないじゃん!というのが僕の頭の思考回路です(笑)。今までずっと応援してきた作家が、世間に認められ勝ち取ったTVドラマ。ファンとしては買わない訳にはいきません。買っても見ない可能性が高いですが、買うことに意味がある。尊敬を込めて買う!
と言ってもやっぱりあのドラマ。しかも高いと来てるのでだいぶ先の話ですけどね。それでもいつかは買うぞ―。
あ、それから半月ドラマ、今夏から関西方面でも放送始まってるそうです。


では―、最後だけ身内ネタ。いや、別に全然身内じゃないな。多分この中でも知ってる人いると思います。ある意味こっちも復活です。では叫ぶぞ。


レオくんおめでと―!!


>ロクさん
B判定ですか!
こっちなんか普通にE判……。
で、でも大学受験はこんなもんだよ(汗)。きっと!(滝汗
お互い頑張りましょ。

>ウグイスさん
たまには凹むことも大切ですよ。凹むといろんなこと考えさせられるし。凹んで、そのへこみをバネにして復活すれば良いのです。きっと。

餅つき笑えたでしょ(笑)。

>soleさん
最彼叩きのめされますよね。壊れるもん。
御指摘の通りリバエンよりはマシですけどね。ある意味リバエンは一生立ち直れない気がする。

by yyuuta2003 | 2007-09-06 03:13 | 日記
<< 半分の月がのぼる空 名言集(?) リバーズ・エンド >>