作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
文化祭 開会セレモニー
今日文化祭でした。今日から3日間は文化祭です♪
やっぱり3日間は珍しいみたいですね……。

で、今日は、開セレ(開会セレモニー)をやりました。ダンス部や、管弦楽部、有志団体などが色々なことをやるんですが、うちの学校の開セレには3つばかり見物があります。
小ステ(小ステージ)、中ステ、大ステと呼ばれるものです。
これは部活や有志団体とは違い、それぞれをある1クラスが担当するものです。代々的に、小ステは映像、中ステはダンスなど、そして大ステは劇となっています。
今年はこれら3つともやってくれました。
小、中、大となっているくせに、中、小、大の順で発表されたのでその順でみていきましょうか。実際のところ、中は毎年大したことないんです。ダンス部などはプロだけど、クラスでやるダンスなんかたかがしれてますからね。
今回もそうでした。今回は男子と女子で別々にやるらしく、まずは男子が出て来たんですよ。
これは全然大したことありませんでした。流れたのはソウランブシ(漢字が分からん…)で。皆さんもそうだと思いますが、ソウランブシなんて小学校から嫌になるほど見てて、多分大部分の方は1回はやっていて、今更面白くもなんともありませんよね。僕もなんでこんなのやるのかなと思って見てました。そしてそんなことを思っている間に無事男子は終了。びっくりしたのはこの次です。
男子が脇に引っ込んだ途端今度は女子が出て来たんですよ。整列して、音楽がかかるのを待っています。
僕はどうせこれも大したことないなと思って期待すらしてなかったんですよ。寝ようかなとさえ思ってました。
ところが、流れた曲にびっくり(笑)。なんだと思います?

ずばり、もってけ (笑)。

え~~!って思いました。普通もってけを学校の文化祭でやる?
いや―、かなりの驚きです。思わずつっこみたくなりました(笑)。やっぱりうちの学校はおかしい!(笑)
ダンス自体は全然揃ってなくて下手だったんですが、もう選曲で勝ってますね(笑)。

すげーよ。おかしいよ。ふざけ過ぎだよ(笑)。

個人的にはバトン部にやって欲しかった! バトン部がやったらすごいことになっていただろうに(笑)。
うん、でもその曲を選んだ人に拍手を送りたい。


では次に小ステですね。小ステは毎年学校でとった映像を流してます。映画とは違うんですが、うーん、なんて言えば良いんだろ。説明しようがないですね。毎年やるものは違いますし。とにかく、なにかしら面白いのを取るように頑張るんですよ。前はトリビアとかやってたな…。学校で一番……とか色々。
小ステは毎年面白いので人気が高いです。
そして今回の。今回のはとてもじゃないけど文章で説明出来ないので省きますが、めっちゃくちゃ面白かったです! アイデアが素晴らしすぎます。誰が考えるんだろというようなのばっかで、終始笑いに包まれてました。今年ぼくちゅうの次に大笑いしました。


そして、メインの大ステ。
これは劇ということで、年によって当たり外れが大きいです。つまらないときはめっちゃつまらないし。
今年はというと、大当たり!万馬券!(笑)。
やった劇は、「ツンデレラ」(笑)。もうこのネーミングにセンスを感じます。
でも本当にツンデレってわけじゃなく、実態は完全にシンデレラです。ただ文字っただけ。
でもこれがすっごく面白いんです! 大ステは毎年大抵オリジナルの劇をやり、シンデレラみたいなメジャーなのをやるのは珍しいんですがこれはすごかった。
なにがすごいかというと、まず演技がすごくうまかったです。演劇部とかではなく、普通のクラスがやるんですから大抵演技は下手なんですがこれは素晴らしかっです。
そして、なんといってもすごいのが、ひとつひとつのセリフになにかしら笑い要素が入っていること。これはずごいです。台本書いた人に脱帽です。めっちゃくちゃセンスありますよ。
何度もいうようですが、ストーリーは完全にシンデレラなんですよ。お姉さん達に苛められ家事ばかりやらされているツンデレラ(シンデレラ)が、可哀相に思った妖精にドレスなどを魔法で出してもらい、舞踏会に行って靴を落として……最後はめでたしめでたしという、誰もがご存じのごくごく普通のストーリー展開なんですよ。
それなのにみんながあんなに大笑いするとはどういうことでしょう。
なんというか、ぼくちゅうに感じが似てる気がします。読んでない方は良く分からないかもしれませんが、あれってポンと言った一言が異様に面白かったりするんですよ。
まさしくそんな感じですね。発する一言一言、そしてひとつひとつの演技。それらすべてに笑い要素があって。あんなにベタなストーリーでこんなに笑わせることができるんだなとつくづく感心しました。
もう会場はずっと大爆笑です。ぼくちゅうの次に笑えたなんて言わない。ぼくちゅう並に笑えた!ほんとに。それくらい面白かった。幼稚園のときから何度も劇、それもプロのを見てきましたがこれほど楽しかった劇はありません。
これは金取れると思います! 実際金払ってもいいからもう一度見たいもん。

あぁすごいよ。すごすぎるよ。尊敬するよ
きっとシンデレラみたいなメジャーな作品だったのが良かったんだろうな。とにかく素晴らしすぎる!

やっぱりうちの学校って他と違うんだと思う。私服ってとこがおかしいし、外見だけじゃなく中もちょっとおかしいんだろうな(笑)。

マジでこの学校愉快すぎるよ(笑)。卒業式といい文化祭といい。
最高だわ。

久しぶりにすごく楽しい一日でした。
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-09-15 03:17 | 日記
<< ブログの整理。 一粒の麦 >>