作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
持久走
今日体育で5キロ走りました。やばいです…。
というかショックですね―(泣)。まさかこんなに体力が落ちているとは。予想はしてたけど……orz
よく考えると、伊勢行って以来まともな運動した覚えないですからね……。せいぜい学校の往復10キロを自転車乗ってたくらいで……。しかも夏休みは家と塾の十数分間の自転車以外全く運動してないし……。
お陰で今でも体が重いです。たった5キロでこれはやばいです…。
うん、でも競歩大会という名のマラソン大会までには復活してみせます! 今日は半年振りくらいにいきなり走ったんで体がびっくりしたんだろうし、持久走は慣れですからね。
毎年最初はきついし、1500mの時も一回目は5分50でまずいな…と思っていたら、2回目は30秒近く縮まったし。
ちなみに、1500mのお勧めの走り方は、最初の300mを頑張って40秒で突破することです。
1周目をそのくらいで走ると後は楽ですよ。残りの4周を1分10秒ペースで行っても、5分20秒で行けますから。
あ~、でも最初で相当疲れるんで結構根性いるかもしれません(笑)。体調悪いときやったら最後の方吐きそうになりました(笑)。
もし良かったらお試しあれ。


あと実は僕軽度の喘息持ちなんで、そこもまずかったですね。よく息が苦しくなる…。まぁこれは薬飲んでおけば抑えられるんで大丈夫なんですけど、それより問題なのは脇腹です。多くの人の悩みの種だと思いますが。結局運動不足ってことですかね(涙)。
どなたか脇腹が痛くならない方法知りません?


それにしても適度な疲労って気持ちいいですね―。肉体的疲労はほんと伊勢以来ですよ。
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-09-26 02:35 | 日記 | Comments(4)
Commented by 森田 at 2007-09-26 13:39 x
脇腹が痛くなる原因は急な運動が原因だそうですよ〜
対策はいきなり飛ばさないのがいいそうですが…

あと走ってる最中も急にペース変えると痛くなるとか
Commented by ロク at 2007-09-26 16:40 x
僕も森田さんと同じですかね。除所にペースあげてくのがいいかと。
それと2回吸って2回吐く(呼吸法ってやつらしいです)てのがいいってきいたことあります。
Commented by freetime1103 at 2007-09-26 17:35
おいおい普通の男子高校生に300m40秒で走れって結構キツイだろ……部活生ならなんとかなるかもしれないけど帰宅部ならほとんどの人が40秒で走ることさえできないって……
あと残り3周の間違いじゃね?400mトラックだったら1500mは3周と4分の3だよ。
ってか自分400m以上は恐ろしくタイムが悪くなるから1500とか大嫌いだな……周りには400好きな気持ちが分からんっていわれるけど1500の方が絶対気分悪くなる……
わき腹の痛みか~俺はお腹周りに力をかなり入れて我慢派。そんな理由で大会とか休めないからこんなやってごまかしている。
まあアップを念入りにやる派だからまず腹が痛くなったりなんてのがめったにないんだけどね。
Commented by sole at 2007-09-27 01:37 x
5キロ、遠いですねー。
僕は1キロでもキツい生粋のインドア派ですw
<< アンダーラップ びっくり! >>