人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いろいろと
え~。誠に申し訳ございません。コメントがたまりに溜まっております(汗)。いっぺんに対処しきれないのでいくつかに分けて返したいと思います(汗)。
いや、それだと分からなくなるからいっそのこと今日はやめて明日まとめてコメントデーにでもしようかなと思います(滝汗


さて突然ですが、チューリップって良いと思う! かなり昔からのグループですが(汗)。
でも音楽って昔の方がよくありません? 70年代頃が一番好きです。


とまたいきなり話は変わりますが、よく、『この曲の歌詞がすごい』などと聞きます。日常でもネットでも。
でも僕は最近歌詞で感動することがあまりなくなりました。歌詞が良いと思うことはありますが、それだけですね。
ではなぜかというと、中学のときすごい奴がいたからなんです。
歌詞というより詩なんですが、これが本当すごいんですよ。初めて見たときのあの衝撃は……。
それから選択の国語の授業で、物語を書くっていうのがあって、そいつは最後のページにもいくつか書いてたんですね。それがまたすごくて……しばらく放心してました(汗)。もうね、鳥肌どころじゃないんですから(汗)。もはや中学生の域を超えてます。いや、それとも中学生だから書けたのかもな……。
これは僕の想像なんですけど、そいつ、その詩を自然体で書いてる気がするんですよね。僕たちが何かしら文章を残す時、なるべく良い表現、言葉を模索すると思うんですけど、そういうの全く考えずにそのまま書いてる気がします。別に本人から聞いたわけじゃないんで想像なんですけど。それを読んでそんなことを感じました。とにかく、あんな数行の言葉に心を奪われたことはありません。

とまぁ、そんなわけで身近?に恐ろしくすごい奴がいたのでそこらの歌詞じゃ感動しないようになっちゃってるんですよね(汗)。
では僕がそこまでいう詩というのは……実は分からないんです(汗)。卒業しちゃって一回も会ってないですし。もともとそこまでの仲ではなかったし。こっそり写しておけば良かったとか最近思ってます……。
というか本人に直接言えば良かったんですよね…。一人であんなに感動しておいて、本人にはほとんど何も言っていなかったことに最近気がつきました。


中学は色々と未練だらけです……。
中学時代すごく良い友達がいて、そいつは中学卒業と同時に広島に引っ越しちゃって連絡先聞きそびれたこととか……。これはかなり後悔してます。僕が一目おく友人の1人だったんですが…。性格もすごく良いし、頭も良くて、教えられることばかりでした。かなりショックでしたよ。
なんであんなへまやったんでしょうね…。
中学の友達にも何人か聞いたんですけど誰も連絡先知らないんです……。もう一度会いたいです。今一番会いたい人かもしれません。あ~。もちろん男ですよ(笑)。
広島の方いたらコメ下さい(笑)。

とまぁ、そんなのとか色々です。実は中学はすごい嫌なことがひとつあって、当時は早く開放されたかったんですけど、今から思い返すと辛いことはほとんど思い出さないで、楽しかった思い出ばかりが頭に浮かびます。


なんか最近愚痴ばっかですね……。ここんとこやばいんです。深くはないけど全然抜けないんです。
こういう時はどうすればいいんだろうか…(泣)。
あ、休め!はだめですよ。休むことがストレスになるもので(汗)。

前言っていた友達と星でも見に行くか……。
ちなみにこいつも僕が一目おいてる友達の1人。密かに尊敬?してる友人は3、4人いるんですけど、まともに連絡取ってるのこの友達だけですね…。一人はさっきの広島の彼だし、もう一人も先程の詩の人。

ちなみに星をみようと約束してる彼は、自分でもなんで尊敬してるかよく分からないんですよね―(笑)。実を言うと一部の人達にはちょっぴり嫌われてるやつなんです。でも、僕は一緒にいると落ち着くんだよな……。一緒に星みようぜなんて言える友人というのはあまりいない気がするし(笑)。前は朝が明けるまで話して外で話してたし…。
お互いそういうバカなことが好きなんだよな(笑)。
それに、ずけずけ物をいう人なんだけど、その分何ごとも隠さないっていうのかな。
僕なんか自分が何か恥ずかしいことしたら人に知られないようにするんですけど、そいつ笑いながら、「こんなことしちゃってさ―。マジ恥ずかしかった」って言うようなやつで、それってすごいことだと思うんですよ。
他にもいろいろとさ。こいつといると自分がほんと情けない人間に思えて来るんですけど、そんな情けない自分に一目置いてくれてるみたいなんです。
こんな奴にさ……。

とまたもや自暴自棄に入りそうなのでストップ。感情に任せて書きまくってしまった……。
はぁ。もう寝よ。

by yyuuta2003 | 2007-09-30 04:13 | 日記
<< 今日はコメントデー♪ 泣く泣く >>