作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
キノの旅ⅩⅠ
「キノの旅ⅩⅠ」買いました。1年振りの新刊です。
電撃って10日発売じゃないの?とか思いましたがよしとします。
一時期電撃にはまって、読みあさったことあるんですけど、今やまともに読んでいるのは橋本さんと時雨沢さんだけになってしまいました。何十といる電撃作家の中で生き残った2人というわけですね(笑)。あくまで僕の中で、だけど。
他にも電撃は面白い作品たくさんあるんですけど、その作家の別の作品を読むと全然面白くなくて。すべてが良いのは時雨沢さんと橋本さんだけです。
最近は橋本さんは電撃で書かないので、事実上買ってるのはキノだけですね。

何がなんでもキノだけは買うことにしてます。色々と敬意をこめて。
僕がライトノベルという分野に入ったきっかけはキノを読んだからですし、電撃にはまったのもキノの影響です。キノがなければ、キノに出会わなければ、僕はリバーズ・エンドという作品に触れることはなかったでしょう。そういった感謝もこめてキノは買います。
それに、実は時雨沢さんのこと尊敬してるんです。もちろん橋本さんもなんだけど、それとはちょっと違いますね。
尊敬というより、羨望のまなざし?(笑)
作家としてというよりかは、時雨沢恵一という人間に対して。もっというと、その頭の豊かさに(笑)。あの頭の柔軟さ、奇想天外なアイデア。いったいどういう頭の構造してるか知りたいです。
こんなに頭の豊かな人は他に知りません。初めてキノのあとがき読んだときは大笑いしましたし(2巻のね)、あの奇抜な国の数々、ストーリーの多用さ。舌を巻かずにはいられません。感心しっぱなしですよ。
時雨沢さん曰く、妄想力は鍛えれば鍛えるほど豊かさになるそうですが、発想力皆無の僕には真似が出来ません。その頭半分わけてほしい……。
今回の「アジン(略)の国」とかもさすがですよ。よくあんなこと思い付くよ…。他も全部奇抜で面白い。
キノは読む前は本当にワクワクします。橋本さんのワクワクとは違い、今度はどんなことしてくれるんだろうというワクワク感ですね。

そんな時雨沢も、さすがに10巻を過ぎるとあとがきのネタがなくなってきたみたいですが(笑)。頑張って欲しいです。


本当はここからが本題だったんですが、眠すぎるのでこのへんで……。どうせ明日書くことないので続きは明日やります。

しかし……これじゃ誰のファンサイトか分からん…(汗)
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-10-07 03:40 | 日記
<< 「清洲橋」 右から2番目の星に向かって、夜... >>