作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「清洲橋」
終わりだと焦っても、時間は案外残っている。取り返しがつかないと思ったことだって、まだ間に合うのかもしれなかった。
(『清洲橋』より)


文藝春秋にて連載開始!!

例の橋のやつです!
今回のは「清洲橋」

ついに、ついに念願の文藝春秋ですよ!!これで直木賞に一歩近付いたかもしれない。

今日本屋で見つけて発覚したんですが、今回は不意打ちでした。いつもは橋本さん何か書いてないかなって探しに行くんですけど、今日は月初めだし何も期待しないで行ったんですよ。そしてなんとなく文芸雑誌コーナーをみたら橋本紡の文字があるではないですか!! その文字を見たとたん一瞬クラッときました。そしてその0.5秒後には手に取ってました(笑)。
ここまで来ると病気かもしれない……。
本当に一瞬目の前が真っ白になったから(笑)。

とにかく、『清洲橋』素晴らし過ぎます!! もうボキャブラリーの無さに嫌になるけど、でもすごいとしか言い様がない……。
ネタバレ防止のためぼかしますが、花火とか乗り越えるとことかヤバい。特に乗り越えるとこ。文芸雑誌片手に唸ってるのは傍からみたらすごく奇妙だったと思います……。
とにかく橋本さんはすごい!!


花火がさ、半分だけ見えるわけ。まん丸のはずなのに、ビルで削られて、半月みたいな感じなんだよね
(『清洲橋』より)

半月きた―!! とか思った自分はおかしいのでしょうか……。


鉄製の階段を七段上ると、踊り場に達する。そこでくるりと身をまわし、次の七段
(『清洲橋』より)

月光スイッチ―!。とか思った自分も(以下省略)


「人に見られたよ」
「かまうもんか」
(『清洲橋』より)

これは誰でも思うと思う!! これを読んだ時の僕のテンション……想像してみて下さい(笑)。


清洲橋良いわ―。九つより好きかもしれない。
ちなみに、全部は無理でも、第一話くらいは買ってあげようと思ったんですが、値段をみると1500円……。高い!高過ぎるよ! さすがにそんなには出せません…。

これから連載していって、たくさんの橋を出すそうなんですが、ひとつ予想。

勝鬨橋は絶対でる!!

予想じゃなくて予言でもいいです。橋を舞台にして、勝鬨橋を出さないって信じられないもん。
もしかしたら日本一有名な橋かもしれない…。
皆さんは分かりますか?ってその前に読める?(汗) 確かに日本一有名かもしれないけど、地方の人はわからないかもしれないですね……。
ぜひその辺の情報を! どこまで有名なんだろうか。

ちなみに『かちどきばし』と言います。日本でも珍しい稼働式の橋です。船が来ると、橋が真ん中から真っ二つに割れて、万歳した格好になります。
最も、稼働していたのは僕の生まれるさらに前のことで、今は普通の橋です。もう一度稼働させようという声も大きいそうなんですが、なにせ修理費用やら、電気のなにやらで10億円もかかるので厳しいらしいですね……。一度見てみたいんだけど。
勝鬨橋はこち亀で何回か登場しましたよね。勝鬨橋を舞台にしたのもあるし。あれは面白いですよ。こち亀の中でも傑作に入っているそうです。

ともかく、勝鬨橋は出る!!


はぁ。橋本さんスゲーよ。本当に出会えて良かったよ…。

6日(?)は橋の、15日は家飯、17日は九つ。
最高ですね♪
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-10-08 03:22 | 日記
<< リバーズ・エンド と一大決心 キノの旅ⅩⅠ >>