作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リバーズ・エンドと彩乃ちゃんのお告げ
今までコクーン内では感じだことのない、新たなぬくもりが最後に現れた。拓己はそれをよく知っていた。夕方の帰り道、長く伸びるふたつの影を追いながら、ゆっくりゆっくり歩いた。すぐ隣にいるのに、なかなか顔を見られなかった。どうでもいいことを話し、笑いあい、それでたまらなく幸せだった。クツシタたちとじゃれあう声。時折見せた透明な瞳。触れようとすると、いつも手の間をすり抜けていった。いや、違う。触れようなんて思えなかった。触れたら、それは壊れてしまいそうだったから。なによりも大切な宝物だったから。この世界よりも大切だったから。
(『リバーズ・エンド5-change the world-』より)

テスト勉強の徹夜と称して一気にリバエンを読んでしまったユウです(汗)。
誰か助けて……。

実をいうと、リバーズ・エンドを読んだのは9ヶ月振りくらいです。読まなかったんではなく、読めなかったんです。
確か最後に読んだのは2月頃だったでしょうか。あの時はちょっと読む時期を間違えて、リバエン読んですごく鬱になってました。だいたい2週間くらいそれが続いたでしょうか……。その影響か、しばらく読む勇気が出なかったんです。
でも、1ヶ月前、ちょっとしたことがあって、もう一度真剣に読んでみようと思いました。何かを吹っ切れた感じで、もうあんなに鬱にはならないだろうと。だからちゃんとリバーズ・エンドという作品を正面から向き合ってみようと。

でもやっぱり無理ですね…。彼らの気持ちを、すべてを受け止めるなんて不可能ですね。

だけど、少しは自分の中でこの作品を理解できたんじゃないかなと思います。完全に理解するのは無理だけど、ようやく何かを掴んだような気がしています。
初めてリバエンの1巻に触れた時。あまりのすごさに鳥肌が立つくらいの衝撃を受けました。それから5巻まで読み、橋本さんの本を読み漁ったわけですが、今から考えるとその時はただ橋本さんの織り成す言葉や物語に夢中になっていただけだったのかもしれません。そしてリバエンで悩む時期が訪れ、ようやくそれを振り切って正面から受け止めて、何かを掴めたような気がします。
そのせいか、5巻の最後のメールはいつもにましてヤバかった。唯と拓己の思いが、すべてが流れ込んで来た。
もう涙なしには読めないですね。

「リバーズ・エンド」
とっても不思議な物語だと思います。


あと、リバエンを読んで、久しぶりにバレンタインSSを読み返してみました。これも8ヶ月振りくらい。アップしたあと全然読んでなかったから。
実際読んでみるとなんか不思議な感じでした。自分が書いたのに自分じゃないような?変な感覚に襲われる。
まぁ直すべきところはたくさんありましたが(汗)、読んでない方は読んでくれるとうれしいなと思ったり思わなかったり。


さて、なんかわけの分からないことを語ってしまいましたが(汗)、本題入りましょう。

ついに明日です!!

「彩乃ちゃんのお告げ」 の発売日!

あと数時間で最高傑作が生み出されます(笑)。彩乃ちゃん本当にいいから。

でも明日は買わないと思います。いつもなら東京行って買って、サイン本が出たらまた買ってというバカなことをするんですけど、彩乃ちゃんは文芸雑誌に掲載されたの3つとも買ってしまったので、すでに2500円も注ぎ込んでいることに……。これで2冊買うと相当な金額になるので、今回はいきなりサイン本狙います!
橋本さん早くサインしてくれるといいんだけどな……。

それからmixiのファンサイトコミュに彩乃ちゃんのトピ立ててるんでどしどし書き込みしてくださいねー。

ってあれ?
もしかして発売日30日に変更された??


>森田さん
無期限の営業停止……。
しかもかなり悪質なことやってたみたいですね……。本当にどうなることやら。

>セラさん
本当に悲しすぎます><
里香……。

>識さん
3人目でなんとコメントしていいのやら……(汗)。
とにかく悲しいです。赤福ピンチ。

>トロさん
僕も赤福氷食べてないのに~。°・(>_<)・°。
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-10-24 21:45 | 日記
<< 彩乃ちゃん ご報告 >>