作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
彩乃ちゃんのお告げ ゲット!
彩乃ちゃんのお告げ発売されていました!!
しっかり本屋に積んでありました。もうセブン&アイは信じない!

ちなみに、あんなに買うまい買うまいと思っていたのに買ってしまったよ。。。
彩乃ちゃんの文芸雑誌3冊。単行本2冊(一冊サイン本)。で彩乃ちゃんだけで6000円近く注ぎ込んでいることに……(滝汗)。
もちろんまだサイン本は持っていませんが、もうすぐしてくれるでしょう。そしたらそうなります。
日本広といえども、この5点セット(笑)を持っている人はほとんどいないでしょうね(汗)。


とにかく、最高傑作が生み出されたわけですよ!勝手に僕が言っているだけですが、彩乃ちゃん実際に素晴らしすぎます。
全然泣ける話じゃないのになぜか涙が……。

日常の世界の中に、ポツンと一滴垂らされた不思議要素。それが波紋して、すごく新鮮で、すごく味わい深い物語になっている。
これで、直木賞めざそう!もしくは本屋大賞! 彩乃ちゃんは本当に狙えると思います。せめてノミネートを…。


それから、単行本と文芸雑誌に載せられたのを比べてみたんですけど、ぜんっぜん違いますね。もちろん内容は同じなんだけど、文章が全然違います。何十行も追加されてたり、逆に削除されてたり、出だしの数ページなんか完全に書き直し状態です。
すっごく面白い!
内容が同じの、全く新しい物語を読んでいるみたいです。ラジオで橋本さんが言っていたことがよく分かる。
やっぱり文芸雑誌は買った方がいいですね。

彩乃ちゃんについてまだまだたくさん書きたいのですが、ネタばれ防止のため自制します。
皆さんぜひmixiのファンサイトで語り合いましょ!


それと今日は橋本さんの講演会でしたね。どうでしたでしょうか?
いろいろ面白い話が聞けたでしょうか。

その講演会について一つ。

橋本さん。頼むから、お願いだから、バトルシップガールとリバーズ・エンドは失敗作だったなんて言わないでください。
僕はリバーズ・エンドでものすごい衝撃を受け、次にバトルを読んでこの作家はすごい!と思ったのですから。
あの2つ、特にリバエンがなかったらこの僕は……。


>望月さん
望月さんはじめまして―。
リバエンいいですね。一番好きです。あれは泣けます。

これからよろしくです。

>ウグイスさん
彩乃ちゃん発売されてました!
とってもいいのでぜひ手に入れてくださいね。

>識さん
彩乃ちゃん発売されてました~。僕もこれだけを楽しみに生きていたのでうれしいです(笑)。
次はサイン本を楽しみに生きて行きます(笑)。

>ロクさん
ありがとうございます。まぁこのアクセスあまり正確じゃない気がするんですけどね(笑)。
ブログ開設おめでとうございます。これから遊びにいきますね。
mixiの件も了解です。
>ちえこさん
彩乃ちゃんゲットです♪
財布は空っぽだけど心は満タンです♪

>ソラ
はいはい。おめでと―。
猫目は見つからない。というか探しに行ってもいない(汗)。

>セラさん
講演会どうでしたか?
ぜひ感想聞かせて下さい!
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-11-04 01:28 | 日記 | Comments(2)
Commented by セラ at 2007-11-04 02:50 x
いずれブログにも書きますが、今日時点でまだ橋本さん自身彩乃ちゃんの現物を手にとっていないということでした。
失敗の話ですが、リバーズと猫目です、冗談っぽく言ってらしたんですけどね。
まぁ、僕も若干ショックでしたけど><
Commented by ブッキ at 2007-11-04 21:04 x
はじめまして。講演会に参加していた者です。
失敗というのは、伏線の回収とか落ちのつけ方とか技術的なことについておっしゃっていただけで、だから内容がダメという話では全然なかったですよ。ショックを受ける必要、全然なしです(^^)
<< またまた彩乃ちゃん♪ ... 講演会と、またしても彩乃ちゃん(汗) >>