作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
つきこいと、あ、彩乃ちゃんのお告げ……(汗)
「つきこい」発見しました!!
3日前くらいにはしてたんだけど(汗)。

イラストの担当が高野さん。

やっぱり、やっぱり素晴らしい!
表紙もすごくいいし、なにより1ページ目の片目つぶった女の子のイラストが!! あれがちょっと大人になった唯に見えるのは僕だけじゃないはず(笑)。

高野さん~~。°・o(^-^)o・°。゜

でもまだ買いません。
キノのとき早く買って後悔したから。。
彩乃ちゃんのサイン本が出なかったら、12日に買うのはつきこいにしようかな。自分に誕生日プレゼント。

って皆さん誕生日に反応しすぎです!
去年なんか、去年なんか、誕生日って言っても無反応だったんだよ!(;_;)
まぁいいです。僕は心が広いので許します。(なんちって)
でもそれだけこのサイトも人が増えたってことですね。良かった良かった。ほんとうれしいです。


さて、話は変わって、彩乃ちゃんのお告げの評判をみるためブログ巡りしてみました。(またまた彩乃ちゃんなのは許して汗)
ちょっと辛口批評が目立つ……。
主に、薄い! ということでした。本も薄いし、内容も薄いと。
うーん。確かに彩乃ちゃんはページは少ない。空色ヒッチハイカーは300近くあるし、中編と言っていた月光スイッチも230はある。それに比べて、彩乃ちゃんは200ページもありません。それに、ヒッチハイカーと比べるとよく分かりますが、1ページ辺りの文字数も明らかに少ない。
実際あっという間に読んでしまいましたもんね。彩乃ちゃん。まぁ、ヒッチハイカーが特に長いんですが……。
内容も、確かに濃いとは言えないかな。
でも、それは仕方がないんじゃない? と思います。というか、逆にあっさりしてるからこそ、彩乃ちゃんは良いんだと思う。
もともと読み切りの短編だったわけですし、言わば短編集みたいなもの。
あれをさらに掘り下げて、内容の充実した作品にはできるとは思うけど、それは彩乃ちゃんの姿ではないし、やってはいけないと思う。

『誰かの人生に関わって、ちょっとだけ方向を変える。そしてみんな、少し幸せになる』

これが彩乃ちゃんという作品のすべてなわけだし。これを伝えるのにそんな深い物語は必要ない。
それに、

『ほんの小さなきっかけで世界はたしかに、変わってく。』

だもん。
「ほんの小さなきっかけ」
橋本さんが書きたかったのはこれだと思うし、この物語の主題でもある気がする。
そういう意味で、この作品はこれがベストだと思います。
それに、彩乃ちゃんは決して内容薄くないよ!!

まぁ何が言いたいかというと、次のこと。こうして単行本として発売されたわけだけど、それでも敢えて言う。

彩乃ちゃんは短編の最高傑作だよ!!


>うたさん
(笑)。まぁ気にしないで下さい。もう充実お世話になりましたから。
これで不満と言ったら天罰がくだります(笑)。

>ソラさん
猫目の帯!
よこしなさい!(笑)
まぁこっちは当時の電撃缶詰があるけどね(ニヤリ)。

>まなみさん
うーん。たしかに切なすぎる……(-.-;)

クリスマスに自分にヒッチハイカーをプレゼント! 大丈夫! 僕もやった!(笑)

>ちえこさん
11月に誕生日の人多いです。。。

毎月誰かの誕生日。いいですね。そんなサイトに成長して欲しい!
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-11-10 03:39 | 日記
<< 三拍子! またまた彩乃ちゃん♪ ... >>