作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
三拍子!
乙女座のAB型――そう自己紹介すると笑われることに気づき、最近悩んでいるらしい。
(『バトルシップガール』作者近影 より)

ふっ…………。


甘いぜ橋本さん。甘すぎるぜ紡さん!
これを僕に置き換えて書くとこうなる。


蛇年、さそり座のB型――そう自己紹介すると「は?」と一瞬ひかれることに、物心ついたときから悩んでいるらしい。


(爆)。
すっごいですよね?蛇年、蠍座、B型の三拍子。狙って生まれてきたとしか思えません。
本当に、こう自己紹介すると、必ず一瞬場が凍ります。
頼むから、お願いだから初対面で「自己ちゅうだ…」はやめて?ね?(汗)

でも、本当のところは三拍子結構気に入ってます。なかなかすごいことだと思うのですよ。
みんなの反応も面白い♪(笑)

で、なぜ突然こんなことを書いたかというと、今日mixiで蛇年、蠍座、B型コミュを見つけたからなんです!!
皆さん過去にいろいろな目にあったようで……(笑)。いつもにもなく親近感がわいたコミュでした。みんな運命の年、運命の月、運命の血液型に生まれた仲間……(爆)


さて、そんな蛇年蠍座B型の僕も、数十分前に誕生日を迎え18になりました。
改めて思い起こすと、17もいろいろあったなぁ~。と。あっという間の一年でしたが。
大きなことは主に2つですね。ひとつはご存じの通り、リアルヒッチハイカー。もうひとつは内緒だけど、きっと両方とも一生忘れない思い出になると思います。
そういうことを考えると、17歳は良かったかな。


ところで、この1989年11月12日という誕生日は、かなり気に入ってたりします。いろいろと因縁深い年、日でもあるのです。

まず、1112の並びが良いのと、11月12日はかの有名な孫文の誕生日。いや、これ結構重要なんですよ!
孫文のことを題材にした漫画とかいくつかあって、誕生日が重要な位置をしめたりするんです。浦沢さんのマスター・キートンとかゴルゴ13とか。

そして、1989年11月12日。この日に何があったか知ってますでしょうか? 正確には10~12の間ですね。世界の転換期といっても過言ではないかもしれません。
日本史や世界史をやっている方はピンときたかもしれないですね。あと年配の方も分かるのかな?
ずばり、

ベルリンの壁崩壊!

冷戦の終結を示し、世界中に衝撃を与えた日でした。
病院の待合室で父はこのニュースを見ながら、この子は、東西間の緊張のない、戦争のない平和な新しい時代に産まれるんだ…と思ったそうな。
ところが、冷戦が終わって今度は小民族どうしの争いが勃発。アメリカがアフガン、イラクに攻め入る始末。
ぜっんぜん平和じゃねぇ~……。

それから、1989年という年に生まれたおかげで、勉強面でもいろいろと助かりました。
まず平成元年。元年っていうのも良いよね(笑)。そして消費税導入の年。
また、100年引いた1889年2月10日に、大日本国憲法公布。さらに100年引いた1789年はフランス革命。

などなど。因縁深い年であるわけです……。


それにしても18か―。昔は18なんか先の先の先のことだと思っていたけど……。
大人に一歩近付いた年ですね。しようと思えば結婚もできるし、免許も取れるし、3年後なら選挙権すら。
そんなことを含めて、友達に18だ~と言ったら、

「え?じゃあ、のれん潜れるじゃん」


そこかい……。


一瞬でそれが出て来た友達に、呆れ、そして軽く羨望を(笑)。
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-11-12 01:23 | 日記
<< 浦和レッズ! つきこいと、あ、彩乃ちゃんのお... >>