作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
浦和レッズ!
中学のとき、浦和の練習を観に行ったら、小野がリフティングしてたんですよ。もう、すごかったですよ。ボールが小野の体にまとわりついてるように見えるんですよね。ボールの方がですよ、勝手に小野にくっついてる感じなんです。周りで浦和の選手たちが見てたんですけど、みんなもちろんプロですけど、そのプロが歓声上げてました。
(『流れ星が消えないうちに』より)


初めに言っておきます。今日の記事、個人的?なことです。橋本さんとは(↑やつを除いて)一切関係ありません。
はっきり言って、自己満足かも。
それでも今日は書かずにはいられない。



浦和レッドダイヤモンズが、ACL(アジアチャンピオンズリーグ)で優勝しました!!


感動です。ついに、ついにここまで…。
僕は、生まれながらのレッズファン……というのは嘘だけど(まだJリーグなかったし)、日本にJリーグが発足し、浦和レッズが誕生してから10年以上も応援してきました。(別にそんな熱狂的なファンではないけれど)
だけど、レッズはとにかくずっと弱かった。恐らくサッカーが一番盛んな地域であり(高校のサッカーも浦和勢だけで12回全国制覇してる)、ファンの人数や熱狂ぶりなども他チームの中で群を抜いているのに、なぜか弱かった。(レッズの前身は強かったのに)
Jリーグ最初の年は断トツ最下位で、このときの敗戦数は未だ塗り替えられていないほどの大敗でした。それから何年も低迷期が続き、3期連続最下位、2年連続最下位で、「Jリーグのお荷物」などと呼ばれ、00年にはついにJ2降格。
それが、03年に初タイトルを獲得し、昨年は悲願のJ1優勝。
そしてついに今日、アジア王者に輝きました。
どん底のレッズをずっと応援してきた身からすると、物凄い感動です。
今回の優勝、選手ももちろんすごいけど、サポーターが一番すごかったと思います。
だって、あのレッズを、J2に落ちたレッズをずっと応援し続けてきたんだから。
J2の降格が決まった時、レッズのサポーターの
「J2に行っても、俺達はどこまでも追いかけて行くからな!」
という呼び掛けに、
「ありがとう」
と小野が答える場面。
あれがどうしても忘れられない。この降格があったからこそ、レッズはここまで成長出来たんだと思う。選手も、サポーターも。


そんなわけで、今日優勝が決まった途端、駅前は物凄い人で埋め尽くされました。試合10分前には全然いなかったのに…(笑)。
それに伴い大人数の警官も出動。
試合が終わった途端、伊勢丹に「アジアチャンピオンズリーグ 浦和レッズ優勝おめでとう!」の横断幕が掛けられ、半ば警官隊に囲まれながらそこら中でレッズコールが。
そして、多数の新聞社の号外でさらにヒートアップ。もはや身動きが取れませんでした(笑)。

まぁそんなわけで大変な一日でした。久しぶりに感動したけど。
しかも今日は奇しくも埼玉県民の日(笑)


浦和レッズ、感動をありがとう!
日本1、アジア1、そして世界1へ!


俺達の浦和がASIAで一番になった夜、俺達の人生で一番の夜になった。ありがとう!浦和。埼玉、日本の誇りだ。
(NIKEのHPに寄せられたあるサポーターのメッセージ)
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-11-15 02:51 | 日記
<< ローストチキン 三拍子! >>