作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
彩乃ちゃん♪ 亥之堀橋♪
さてさて。またもや大変御無沙汰しておりますm(_ _)m。ユウです(汗)。もはやなにかがあった時にしか書けなくなっていますが、これからもお付き合い頂ければ幸いです(滝汗
さて。なにかがなければ書かないってことは、なにかがあったってことですね(笑)。


朝日新聞に「彩乃ちゃんのお告げ」が!!

今日(9日)の朝刊です。さっき見つけてテンション高くなってました! というかそのテンションに任せて今この記事書いてます♪

「なんて志の強い子供。いや、年齢は関係ない。彩乃ちゃんは十分大人だ」

最後まで読んだら鳥肌立ってきたわ……。これは病気かもしれないですね(汗)。紡さん関係の記事を読むと鳥肌立ってくるという……(滝汗

中江有里さんありがとう! あなたは偉い! 今度中江さんの本読んであげます♪(笑)


さて、折角書き始めたので全部書いてしまいましょうか。


『亥之堀橋』


別冊文芸春秋第2話。
橋本さんもブログで書いていた通り、バー小説。
亥之堀橋は江東区にある橋みたいですね。写真を見た限りどこにでもある小さな橋でした。


今回のもすごい!紡さん、意識して主人公の年齢を変えてるのかな?ブログにもそんなこと書いていたけれど。
今まで十代後半、二十代前半が多かったのに、彩乃ちゃんは小学5年生。そして今度は50代。

あぁ。それにしても紡さんはすごいわ。なんであんな風に書けるのだろうか。
ってそもそも比べるのが間違ってますよね。うん…。


「どんなに準備を整えても、タイミング次第で失敗する。逆に準備を疎かにしても、タイミング次第であれよあれよと登ってしまう」
(『亥之堀橋』より)

なるほど。タイミングか。
今から考えると、あの自転車の旅はタイミング良かったかもしれませんね。大学決まってからとか絶対無理だっただろうし。


階段を七つ上ると踊り場に達する。くるりと体をまわして、また七つ。
(『亥之堀橋』より)

……。

どんだけこのフレーズ気に入ってるの紡さん!(笑) もしかしてこの先すべての連載にこれ入れるんじゃないだろうな。


さぁ、これで終わりじゃないですよ! たまにしか書かないんだから書く時はたくさん書きます。
コバルトの橋本さんのインタビューについてです。本当はだいぶ前に読んでいたんですが、書きそびれていたので今書きます。ちなみに少女漫画(雑誌)コーナーで女性に囲まれながら緑一点で堂々と立ち読みしてきましたが何か?(汗)

内容は何かと言うと、08年のコバルト大賞の審査委員に橋本さんがなったので、そのことについてのインタビュー&雑談会です。
橋本さん、冗談が結構うまい!(笑)


読んだ後に読者の心が揺さぶられるものがないと意味がない。言葉という道具を使って、どうやって読者の心を揺さぶるものを運ぶか……それに腐心しています。
(『コバルト12月号』より)

さすがだね。なにがさすがなのかよく分からないけど、やっぱりさすが!




それではコメント返し~。


……。


ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめn……(強制終了)
一ヵ月放置ってふざけすぎですね……。本当にごめんなさいです。
あと……Yahoo!のメールも一か月以上も放置してますが……決してシカトしてるわけではありませんので!(滝汗) な、なるべく早く返信しますので、気を長くしてお待ち頂ければ幸いですm(_ _)m

あ!言い忘れるところだったけど、この記事で当ブログ500記事達成です! 本当ならもっと早く達成してたんですけどね…。ともかく、ありがとうございます!


あぁ、それから誕生日のお祝いありがとうございます。1ヵ月立ってから言うなって話ですが(汗)。もう18才も12分の1が終わってしまいました。(ってはや!)


それでは本当にコメ返し~。もはや自分がなんとコメントしたか忘れてると思いますが(笑)(←笑うとこじゃない!)、以前の記事に戻って思い出しつつ読んでくれればなと思います。

>姫椿さん
ニコニコのその動画は知っていました! 素人にしてはうますぎると思っていたのですが、まさか本当に里香の声だったとは……。

>セラさん
やりたい放題?どんな意味で?爆

山椒魚は残念!単行本になったときぜひ楽しんで。

>ワカさん
お久し振りです。
僕の友達、なぜかその日が誕生日の人が3人もいます。なぜなんでしょう…。

>まなみさん
アイスの日?なぜアイス?(笑)

>うたさん
ありがとうございます。
確かにまだまだ18だけど、小学生のころは18なんかずっとずっとずっと先のような気がしてたから、なんか不思議な気分です。

山椒魚のあれはずるいですよね(笑)。世界観の共有を通り過ぎていると思います。ファンにとってはすごく楽しい演出でしたが。

>森田さん
受験しないのに買うのか!?
ぜひ買え!(笑)

>ちえこさん
苦手な数学だからこそ買うべきですよ?(笑)。
やっぱり英単語帳といえば萌えたん♪(ぉぃ)

>soleさん
受験者はそく買いです!といいながら買ってないけど……。

>識さん
ほんとだ! 巫女姿の里香と比べたらそっくりですね。すげ―。

>ソラさん
どうも―。
……。
だけでいい?(笑)

>要さん
要さんはじめまして―。

浦和在住なんですか!? しかもその学校!
僕とめっちゃ近いですね。その学校と目と鼻の先ですよ。最近は毎日前を自転車で通ってます。僕の学校は私服校です(笑)。
ところで、僕は3年なんですが、要さんは何年ですか? もし3年なら共通友人がいるかもしれないですね。中学の友達でそこに行った人何人かいるので。
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-12-09 21:31 | 日記 | Comments(3)
Commented by at 2007-12-10 07:33 x
『紅一点』の対義語が『緑一点』ってことを知りました(謎)
Commented by ちえこ at 2007-12-11 20:32 x
吟さんと同文です(笑)
Commented by うた at 2007-12-14 14:51 x
9日の朝日新聞、手に入れたんですが、
どこにも紡くんがいない!!
もしや、関東版にだけ登場?
<< びっくり! オトナの片思い 半分の月! >>