作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
紡コレクション増えたー!
な、なんとかセーフだよね?(汗) 最低でも1ヶ月に1回の更新ていう約束はぎりぎり守れたよね(汗)。

というわけでほぼ1ヶ月ぶりの更新です。1ヶ月も更新していないにも関わらず、アクセスは毎日そこそこの数あるという……。楽しみにしてくれていた方(がいればいいけどw)、すみませんでした。そしてありがとうございます。


僕自身このブログ開いたのが””半月””振りくらいなんで、リンク元やら検索ワードやらを調べてみました。
エキサイトブログは、どんな検索ワードでこのブログにたどり着いたかを教えてくれる機能があるのです。そこでですね、「加地君 かちくん」というワードでここに来た人がいらっしゃいまして(笑)。つい笑ってしまいましたw まさか吟さんか?(笑)


さて冗談はこの辺にして本題に行きましょう。

この前本屋に行ったらですね、電撃hpが何冊か置いてまして、3冊買ってきました。


c0079377_14534980.jpg



こんな感じ。何号かはちょっと忘れましたが、10台半ばだったと思います。
で、これに何が入っているかと言うと……。


1冊目。


c0079377_14552012.jpg




ちょwバトルシップガールww なんとまぁ(笑)。
左が文庫本。比べてみました。デザインも違っていてなんかいい!!
そして、超久しぶりに読んでみた。


あたしが変われたのは__

祐太郎くんやみんなが背中を押してくれたから

だから今度はあたしが
背中を押してあげよう

前に進むのは
そんなに
怖いことじゃない

彼女だって言ってた

忘れずに一歩踏み出した先にこそ、大きくきれいな花が
咲くんだって

(『バトルシップガール きれいな花の咲かせ方』より)


うぎゃー!! いいよ!バトル良いよ!! みんなも読むべきだよ!
半月よりは、リバエンよりは劣るかもしれないけど、十分紡さんらしさが出てきます。
たとえ途中でいやになっても、頑張って読めば番外編のSPで必ず花開く。紡さんの描く日常はすばらしい。
ちなみに紡さん、SFも決して下手じゃないよ。バトルも十分面白いよ。

あ、ちなみにこの漫画は、SPに収録されているもの。バトルシップガールは小説ですよ、もちろん。


はい、では2冊目。


c0079377_1535715.jpg



「毛布お化けと金曜日の階段」電撃hp編。ここで読者アンケート1位に輝いたので文庫化されたのです。その文庫とも比べてみた。サインがあるのは、まぁ、スルーしてください(汗)。
これもまたデザインが違っていいわぁ。文庫本には収録されていないイラストも数点あり。
毛布お化けも久しぶりに読んでみたが、やっぱり良いですねー。紡さんはティーンエイジャーの心の葛藤を描くのがうますぎる。
鳥肌立ったよ…。


さて3冊目。実は個人的にこれが一番うれしい(笑)


c0079377_1512946.jpg



リバエンきたー!!
いいよ。唯かわいいよ、唯。

ちょっと手ぶれしてるのはご愛嬌。
右のイラストに書いてある文章、作中の文章とちょっと違っていてなんか良い。
この見開きのためだけに買いましたが、なにか?



とまぁ、こんな感じで紡コレクションが増えて1人で喜んでおりました(笑)。

では、この辺で失礼しますかね。最後に、ちょっとした紡さん情報を羅列ししつ、バイバイ ノシ


・小説新潮に「Birth」連載中
・別冊コバルト5月号に短編「エッジ-edge-」←流れ星チックでかなりおすすめ。
・さらに別冊コバルトにエッセイも収録
・野性時代5月号にエッセイ
・本の雑誌にちょっとしたコメント
・電撃マガジンにエッセイ
・別冊文藝春秋に橋を舞台にした作品を連載中。
・新刊展望に「家飯」連載中
・ダブィンチ4月号に「図書館近くの鯛焼き屋」。これで連載終了。2009年冬に書き下ろしを加えて単行本化。


「エッジ-edge-」は「流れ星が消えないうちに」チックですごくいいぞ。絶対に読むべき。男は、買うにしても立ち読みするにしても頑張ってくださいwww


そして___6月30日に「流れ星が消えないうちに」の文庫本が新潮社から刊行だー!!
[PR]

by yyuuta2003 | 2008-05-09 15:25 | 日記 | Comments(4)
Commented by シュン at 2008-05-10 09:15 x
別冊コバルトを普通に立ち読みしましたが何か?w
「毛布お化けと金曜日の階段」ちょうだい(笑)
いや、マジで!
hpはアニメイトとかにもバックナンバーあるから探してみるかなぁ・・・
買うかどうか分からないけど(汗
Commented by うた at 2008-05-10 12:01 x
別冊コバルトを普通に買いましたが何か?(笑)
娘に買って行きま~す。ってフリで買いました。
でも、大人は読むな!!って、某人に怒られました(汗)
Commented by 森田 at 2008-05-11 01:50 x
別冊コバルトを普通に買いましたが何か?w
バトルとリバエンうらやましいな~
欲しいけどさすがに金がないorz
いつか買えるかな・・・せめてリバエンだけでも・・・
Commented by at 2008-05-11 09:02 x
冗談とはなんだ!!
加地君はかち君だろ!!

つか、金曜日のサイン本欲しい…
<< 虎豆 インタビュー >>