作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お遊び企画( 2 )

藤木唯botの説明
ID @YuiHujiki_bot 藤木唯 bot

○概要:
「リバーズ・エンド」に登場するヒロイン藤木唯のbotです。最初はbotってどういう風に作ってるのかなぁというただの好奇心だったんですが、気がついたらこんなのを作ってました(笑)。唯のbotとか誰得!?と思われるかもしれませんが、完全に俺得(ry。 と言うわけであまり需要はないかもしれませんが、Twitterやっている方で唯が好きな方はぜひフォローしてあげてください。
1時間毎にランダムで呟きます。基本的に原作に忠実に呟かせていますが一部私の創作もあります。TL,リプに反応します。良ければ話しかけてあげて下さい。
なお、無料サーバーに無料cronを利用しているので、動作が不安定な時があるかもしれませんがその時はご了承ください。

○フォローについて
フォロー返しは自動で行っております。数分待てばフォローされると思います。もしフォローされなかった場合は、後ほど手動でフォローさせていただきます。
もしフォローを外す場合は、リムーブ(フォロー解除)ではなくブロックでお願いします。

○TL反応ワード
TL場に流れたワードを拾ってリプを返します。
もし誤反応が多かったり、中々反応してくれなかったり、しつこいと感じることがありましたら教えてください。

・起床系
おはよ/むくり
※「起床」「起きた」では反応しません。

・就寝系
おやす
※「寝る」では反応しません。

・出発系
いってくる/いってきます
※漢字の「行」でも反応します。

・帰宅系
ただいま/帰宅なう/帰宅った/帰宅ー
※「帰宅」だけでは反応しません。帰宅がひらがなでも反応しません。

・ご飯系
めしってくる/めしってきます/めしる/ご飯行ってくる
※漢字にも対応してます

・風呂系
ほかる/ほかってくる/シャワる/シャワってくる/風呂行って
※もしかしたら誤爆が多いかもしれません。何かあれば知らせてください。


○リプ反応ワード
おはよ
おやす
ただいま
いってきます/いってくる
かわいい
唯(がもは)かわいい
なでなで
ありがと
ごめん
好き


●他にも……
「あなたの町に海はありますか?」の呟きに答えると……
「一緒に勉強していい?」→いいよ/ダメ→
「お勧めの本」→(どんな)ジャンル→「      」→(○○が)お勧め→

他にもいくつかあるかもね(笑)。皆さんからのリプを見つつ追加予定?


○最後に
私がbot製作するのは初めてのため、勝手が分かっておらずもしかしたらご不便な点があるかもしれません。もし何か気づかれましたら知らせてくれると嬉しいです。反応リプへの追加要望などもあれば言ってください。
とりあえずは実際に稼動させつつ微調整していきたいと思います。


5/12追記:
以下を追加しました。

・フォローしたときリプでお知らせするようにしました。
・ランダムツイートで重複ツイートを防ぐよう変更しました。
・botへのリプをしないようにしました。
[PR]

by yyuuta2003 | 2011-05-09 15:38 | お遊び企画
お遊び
ここでは主に、お遊び企画と題して、たまにやっていた記事をまとめて掲載したいと思います。
このような企画はたまにやっていきたいと思うので、何か良い案(企画)があれば提案してください。特にアンケートの題材がなくて困っています(汗)。他の橋本ファンはどう感じているんだろう? というような疑問がありましたら、ぜひぜひ教えてください。アンケート形式で実施したいと思います。

それではお遊び企画どうぞー。


【24時間アンケート】
これはファンサイトにあるようなアンケートとは異なり、投票時間は24時間という短い時間の中で実施されたアンケートです。そのため必然的に投票数は少なくなりますが、結果がすぐに分かるようになってます。

○『「半分の月がのぼる空」で一番好きなのは何巻ですか?』

「問題編」

「回答編」

○『一騎打ち! あなたは里香派? 唯派?』

「問題編」

「回答編」

○『「流れ星が消えないうちに」の登場人物「加地くん」 読み方は?』

「問題編」

「回答編」



【橋本紡ファンバトン】
これは僕が作った、橋本紡ファンのバトンです。とっても長いですが(汗)、ブログを運営している方はぜひやってみてください。「橋本紡」という作家について考え直すことができると思います。

「橋本紡ファンバトン」


【名言集】

「半分の月がのぼる空 名言集」

「リバーズ・エンド 名言集」


【SS】

今日はみんなのバレンタインデー♪
2007年のバレンタインデーに載せたバレンタインSS集です。
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-08-10 13:37 | お遊び企画