作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:イベント( 3 )

サイン会&オフ会を振り返って。
実際にあった×××さんは、やっぱり×××さんでした。
すごく楽しかったです。
ほんとに。
これから毎日会えるね!
えっと、ひとつ質問。
正直に答えてね。
ユウは……×××さんの想像していたユウでしたか?

「リバーズ・エンド」(違


といっても森田さんだけは想像と全然違ったけどね(笑)。まさかああいうキャラだとは思わなかったわー。ピザの一騎食いとかね。
いまだにしっくりこねぇー(笑)。

さて、サイン会&オフ会です。
まず最初に僕は代々木で森田さんと合流しました。それから紀伊国屋に行ってソノヒトさん、シュンさんらと合流。そしてサイン会会場へGO!
サイン会、前回よりも本格的でした。会場が。なんか記者会見みたいな感じだったし。写真とったのでまた今度うpします。
そこでいったん解散して、整理券番号順に椅子に座って、前の森田さんとおしゃべりをしていたら、突然隣の人にお声をかけられました。なんだろう?と思ったらなんと野洲図書館の司書の方でしたー。うたさんから聞いてはいたけど、まさか番号が隣同士だったなんてびっくりです。
司書さんからはお菓子と、紡さんの本の紹介が載っている図書館便りをいただきました。ありがとうございました。お菓子はとってもおいしかったです♪
というか普通にファンサイトって言ってたから目だっただろうなぁー。つか周りに顔一方的に見られたなー(笑)。それでなくても、ファンサイトのメンバーはかなり目立っていたと思う。ちょっと反省……。

そんなことをしている間に紡さんの登場ー! 前と全然変わっていない紡さんにテンション↑↑

そして紡さんの挨拶を挟んでサイン会の開始!
前回よりもお話の時間が多かったと思います。そしてまなみさん、ちえこさんグループはとっても目立ってました! あれなら前回のサイン会でまなみさんのことを認識したのも無理はないなと思いました(笑)
そして僕の番……(ドキドキ
名前は、前回本名を書いていただいたので今回は『ユウ』と書いていただきました。「ユウさま」ってテンションあがるー!!
これからは紡さんとの会話ー。かなりうろ覚えー。

「あのー、実は去年、埼玉から伊勢に自転車で行ったものです」
(紡さんはちょっと驚いて)
「あぁー!君かー!」
「はい、そうです」
「君、自転車は無茶だよ」(紡さん苦笑w)
「何度も轢かれそうになったでしょ?というか歩道なんかないよね?」
「全然なかったですよ。歩道が全然なくて体の1センチ横を車がビュンビュン通っていきましたから。何度も轢かれそうになりました」(テンパッてて実際にはもっと支離滅裂だった 滝汗)
「轢かれてたらここにいないけど(笑)。でも○○ちゃん(←うたさんの下の本名。ちゃん付けでちょっと笑えたw)に聞いたけどお父さん偉いよね」
「はい」
「君の話も書こうと思ったんだけどね、ちょっと予定があわなくて」
(この辺うろ覚え。この後2,3言短い会話を交わした気がする)
「今、何年生?」
「えっと、この前高校卒業しました」
「そうなんだ。この後は進学?それとも就職?」
「えーと……浪人です」(俺苦笑w)
「あ、そうなんだ。じゃあ、来年大学に合格して、もしまた僕と会う機会があったら、そのときはスペシャルプレゼントをあげるから。がんばって」
「はい!」(マジかー!! 紡さん、俺それマジで期待しますから!ww)
(この辺で会話が切れそうだったのでおもむろにカバンを取り出す俺)
「あの、僕もこれにサインしてくれませんか?」
「ああいいよ」
(カバンに丁寧にサインをしていただきました。書きづらかったようでごめんなさい。そして紡さんの隣でお手伝いをしているひとが「うわ、すごい」を連発していました(笑 でもまなみさんもやってもらってたんだからそんなにびっくりすることじゃないよね?)
「これは毎回言うんだけど、これに20万円くらい入れて道端に落としておいてくれないかな?(笑)」
(まなみさんのときもこれ言ってた(笑 そのときは沸いたよね)
「じゃあ、一応握手しておきましょうか」
(そして握手。かんどー!!)
「これからも頑張ってください」
(と言って無事終了ー)

1つ聞きたいことあったんだけど、聞きそびれました……。でもさすがにこれ以上時間を使うわけにはいかなかったけどね。また機会があれば聞いてみます。

という感じでかなりいいサイン会でしたー!!

そらからは他の人と合流して計12名でサイゼへGO!
みんなすぐ打ち解けてくれてよかったです。会話がとまったらどうしよとか思っていたんですが、そんな心配は無用でした。サイゼに行く道中でもうみんなおしゃべりしていたし。
サイゼでは8人席を12人で。うん頑張った!
そしてサイゼではいろいろはめられ&いじられた気がするw
森田さんは勝手に写真をチャットに流出させるし(笑)。
みんなのテンションの高さは結構異常だったと思います。そしてなんと雫さん、吟さん、ソラさんと電話。みんなでまわし合い。携帯が古く、そして周りがうるさくて聞き取り辛かったけどなかなか貴重な経験でした。顔も名前も知らない人と電話で会話……なんて珍しくもなんともないけど、顔も名前も知らない相手とお互いタメで電話ってのはなかなか経験できることじゃないと思う。そしてこの短い間にも方言がでてきて笑えましたー(笑)。
あとは森田さんがピザの一気食いをやったり、みんなで写真を撮ったりして、しばらくして緑組が退場ー。その後すぐに混んできたからという理由でサイゼを追い出されました。
その後どうするって話になり、結果池袋のアニメイトへ。なかなかすごい選択だと思う(笑)。
ここまで残ったのは5人。このサイトってやっぱオタクが多いのかなぁー……。
そして池袋でちょっと迷いつつ、アニメイトに向かって歩いていました。そしたら、


空には半分の月が輝いていた


んです!!ほんとに。みごとな半分の月でした。狙ったかのように。オフ会にふさわしい月でした!!
みんなで見上げておぉー!!って歓声をあげて、みんな写真を撮りだしました(笑)。かなり奇妙な光景だったと思います。
だけど、僕はすごく感動した! だっていつもは半月が昇ってても一人でおぉ、って思ってるだけなんだもん。他の人に言ってもふぅんで終わるんだもん。それが5人で歓声をあげて、この感動を共有できる人がいる。なんだかすごくうれしかった。サイトを開いて、オフ会をやって良かったと思った。

そしてアニメイト本店へ。やっぱり本店はかなりでかい。
そこでtsukiさんが半月画集を、森田さんがリバエン画集をご購入。なんかすげ(笑)。
あとはみんな思い思いのものを買ったり、意味もなくぶらついたりして、閉店の時間になったので退出。駅に向かう途中でみんなとメアド交換しました。
そして池袋駅にて9時ごろ(?)解散!

とっても楽しい1日でした。皆さんお疲れ様でした!


風邪で記事がかなり遅くなってすみません。
また会えるといいですね。
次は夏……だけど、夏行けるかかなり微妙だわー……。
でもなんとか頑張ってみる。
[PR]

by yyuuta2003 | 2008-03-19 10:34 | イベント | Comments(10)
第1回プチオフ会開催!←もはやプチじゃない気がするw
サイン会及びオフ会の詳細についてご報告。前の記事に追加しようかと思ったんだけど、書くことも多いので新しく書きます。
本当は、サイン会があるのに「九つ」のサイン本買っちゃったぜー!とか、九つの感想とか、ダヴィンチの連載とか、ダヴィンチにおぉ!!!!!っていうことが載っていたのでそのことについてだとか、時雨沢さんの新シリーズ「メグとセイロン」に「え?……これはあれか?あれなのか~!?」というような一文が載っていたりだとか…………書きたいことはたくさんあるんですけど、とにかくオフ会の方が重要なので泣く泣く後回しにします。
では改めてオフ会の詳細を。


日時:3月15日 午後2時より随時。(サイン会終了後
場所:紀伊国屋書店南新宿店連絡口特設会場前 (紡さんがサインしている正面に結構広いスペースがあった気がするので、終わった人からそこに集合
内容:予想していたより人が多く、その場でいつまでも話しているわけにはいかないので、とりあえずファミレスにでも乗り込みましょう! (土曜日なんでどうなるか分からないですけど)とにかくそこで雑談でも。それから先のことは相談で(笑
費用:そんなにかからないと思います。余裕をもって数千円持ってくれば十分かと。電話予約の人は九つのお金も必要ですのでお忘れなく。

3月12日現在の参加予定者(順不同
・ユウ
・森田さん
・ちえこさん
・まなみさん
・ソラソノヒトさん
・イザヤさん
・イッキさん
・シュンさん
・月光さん
・ポカポカさん
・フクさん
・油圧ジャッキーさん

計12名

参加保留
・tsukiさん


といったところです。オフ会の参加者はまだまだ募集しております。お初さんも多いので……というかお初さんの方が多いくらいなので(笑)、皆さんお気楽に。

前の記事に書いたとおり僕が半月の1巻を持っていくので、片手に半月を(ひょっとしたら真剣に読み始めちゃってるかも知れないけどw)、持っている人を見つけたら声をかけてくださいませ。まぁ、サイン会の10分の1以上がオフ会参加だからまず大丈夫だと思うけど。
それから、何かあったときはブログのコメでと言いましたが、訂正です。チャットにします!なにか連絡したいことがあればチャットに書き残しといてください。そこでリアルタイムでやり取りもできますし。チャットはファンサイトからいけます。携帯でも大丈夫です。「橋本紡携帯ファンサイト」から入ってください。
最近チャットに全然参加してなかったから、チャットという概念がなかった(汗)

それと、終了時刻はみんなのノリで!(笑) もちろん途中で抜けるのもOKですので気楽に申し出てくださいね。とにかくぜひみなさん気楽に参加を。一番気楽じゃないのは僕かもしれないけど(笑)

さてこんなところかな。前よりは具体的になってきたかな……と思います(笑)

それにしても、tsukiさんを入れて12人ですか……。実はまだあと1人増えるかもしれないので13人。周りから見たらどういう集団なんだろう(笑)。しかもこの人数でファミレスに乗り込むのかー(笑)。打ち上げなんかではもっと大人数で占拠してるけど。
実は5,6人でのんびり話すかなと思ってオフ会の提案をしたのですが、まさかこんなにも集まるとはびっくりです。ひょっとしてこのサイトって知名度高いのか? どれくらいの人に知られてるのかいまいちよく分からない今日この頃。
ま、そんなことより、折角この人数が集まったんですから楽しくやりましょう!サイン会までまだ1週間あるのでさらに増えるかもしれないし。ここまできたらどんどん来やがれー!!!!

えっとコメレス……。
……コメント数異常(笑)。昨日のアクセス数もすごかったもんな。これだけコメが多いと返信めんど……さて!コメレス行きます!!

>森田さん
180センチってでか!
森田さんはなんとなくそんなに大きくないイメージがあったんだけど(笑)。
会えるの楽しみにしてます。

>テンさん
残念です。また今度の機会にぜひ参加してください。

>ワカさん
ワカさんも残念……。そして大阪遠過ぎ(笑)

>まなみさん
緑の制服じゃ、見つけるのはこっちの方が早そうですね(笑)。
楽しみにしてます^^

>ソラさん
…………。
ソラさんとは散々メールしてるからいいよね!ね!

>ソノヒトさん
整理券取れたみたいでよかったです。ソノヒトさんもオフ会参加でいいんですよね?(念のため)

>イザヤさん
おぉ、イザヤさんも参戦。楽しみにしてます^^

>イッキさん
はじめましてー!
紡さんのブログに張られてたリンク先の記事は、電話予約のことが書かれてなくて慌てましたよね。
急いで電話して前のほうを取れたのでよかったですけど。

>シュンさん
シュンさんはじめまして。
10番台とは早い。
サイン会の前からの出席ですね。了解です。楽しみにしてます。

>月光さん
月光さん初めましてー!
僕もこんなにもたくさんの紡ファンと会うのは初めてなのでちょっと緊張しています(笑
ぜひ楽しみましょうー。

>tsukiさん
はじめましてー!
もちろん未成年でも大丈夫ですよ。というか、多分ほぼみんな10代(笑)。
って20歳超えてる人いるのか??
大部分が高校生、または大学生で、中学生の参加者も他にいるのでぜひ気楽に来てください。
参加できるかどうか決まったらまた知らせてください。

>ポカポカさん
ポカポカさんも参戦! 楽しみにしてます^^

>うたさん
参加意思が10%もあるならぜひ来てくださいよ。
遠くて大変でしょうが、ここは大人の財政力に物を言わせて……(笑)。

>フクさん
フクさんはじめましてー。
もちろん大歓迎ですよ。三重からとは素晴らしい(笑
途中で抜けるのももちろんOKです。それにそんなに遅くまでやらないと…………思う(笑



やとおわた……。
[PR]

by yyuuta2003 | 2008-03-07 18:52 | イベント | Comments(7)
第1回(プチ)オフラインミーティング開催!
というわけで、予告どおりプチオフ会を開きたいと思います。
ちなみにサイン会の整理券は無事ゲットできました。詳細な番号は言いませんが、20番台です。早くもなく遅くもなく狙い通りの番号を入手できました。
おそらくまだ配布は終わっていないと思うので、参加希望者は電話でもしてみてください。前回は当日でも定員に満たなかったですからまだ余裕があると思います。

ではオフの詳細でも……。


日時:3月15日 午後2時より随時。(サイン会終了後
場所:紀伊国屋書店南新宿店連絡口特設会場前 (紡さんがサインしている正面に結構広いスペースがあった……ような気がするので(汗、終わった人からそこに集合
内容:…………(滝汗

3月6日現在の参加予定者(順不同
・ユウ
・森田さん
・ちえこさん
・まなみさん
・ソラソノヒトさん
・イザヤさん
・イッキさん
・シュンさん
・月光さん
・ポカポカさん

計10名

参加保留
・tsukiさん


こんな感じでしょうか。ものすごーく適当ですみませんです(汗
それから参加予定者欄ですが、前回の記事にサイン会に行くとコメントしてくれた方は全員参加でよかったでしょうか? もし用事等がありオフ会には参加できないという方がいましたら知らせて下さい。また、さらなる参加者も大募集です。コメントにて参加表明してください。お初さんも大歓迎です。紡さんファンの方と交流を深める絶好の機会ですから。

では上記の詳細を。
ってまず内容ですが、どうしましょうか?(ぉぃ 
いやね、折角集まってもどうしようかなぁーと思って(汗)。どっかで食事でもします? サイン会終わってすぐだと、めっちゃくちゃ中途半端な時間だけど(笑)。
なにかご意見お待ちしています……。あ、カラオケという声もあるけど……別に行く分にはいいけど、俺は絶対歌わないから(笑

そして時間ですが、サイン会終了後としていますが、僕は1時間くらい前には着くようにするのでもしよかったら始まる前に話しましょう。
そして、オフ会で一番厄介なのが顔が分からない相手との最初の出会いです。そのことについて少々。
まず僕と森田さんらは携帯のアドレスを交換しているので、僕らは比較的すぐにお互いがわかると思われます。そうしたら、多分会話等でこいつらファンサイトの人たちだなと分かると思うので、気軽に話しかけて下さい。きっとかなり目立つだろうなぁと思っているので(笑)、すぐに分かると思います。
でもそうならないことも考えて、目印として僕が半月の1巻を持っていきます。半月の1巻を片手に持ってるやつを探して話しかけてください。
どうしても分からない、またはドタキャン等の緊急の連絡の場合はこのブログのコメントに書き込んでください。

とまぁ、こんな感じでしょうか。
うん、めっちゃアバウトだね(笑)。こんな管理人で申し訳ないっす…。

訂正や、詳細が決まり次第随時この記事に追加していきます。時々チェックしてみてください。

それにしても、5日現在で参加者8名ですか。サイン会参加者の約10分の1? なんだかすごい。サイト開設した当時はこんなことになるとは思わなかった。つか思えなかった(笑
[PR]

by yyuuta2003 | 2008-03-05 13:25 | イベント | Comments(10)