作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:半月ドラマCD( 8 )

裕一と里香の物語は永遠に……
白状します。
泣きました。涙でてきました。

いえ、ドラマCDを聴いたからじゃないです。あのイラストで泣きました!
ネットでは何回も見てたんですけど、実物は予想以上にすごかったです。
あの笑顔反則でしょ。リバエンのあのメールも反則だと思ったけど、このイラストも……(涙)
しかも「コンプリートサウンドトラック発売決定」と書かれた告知カードの裏に里香のあの絵が! それがすっごく良かったです。これこそ本当の初回限定版(笑)。多分すぐなくなりますからね。
あのカードと表紙を並べると……@%¢&¥*
あのカードのためにもう1枚買ってもいいような……。

なにはともあれあのイラストすごいです。死ぬ覚悟ができたわって言ってたあの里香が……ウルウル。

超肉さんさすがですよ。半月のこと良く分かっていらっしゃる!! きっと超肉さん自身半月が大好きなんだろうな。
もしかしたら、いや間違いなく1番半月を理解してる方ですね。あの画集といい。今回のイラストといい。

このイラスト眺めてるだけで幸せな気分になれます。

内容も良さそうです。
「一分だけ時間をとめて」
「プロポーズ ~命をかけて君のものになる~」
「僕たちの両手は…」
「プロポーズ ~ずっと一緒にいようぜ~」
「一緒」
「エピローグ ~幸せの形~」

うぅ(涙)。これも覚悟をきめて聴かなきゃだめですね(汗)。vol1と同じことになりそう……。

それからイラストがとても良かったので思わずおバカなこと?してしまいました(笑)。これは日曜にでもさらそうかな。

よし!今日は幸せな気分のままこれで終わり!
実は一つ気になることがあるんですけど、そんな細かいことはどうでもいいですね。

>ウグイスさん
はい~。楽しみにしてて下さいね。
らき☆すた確かにわからないネタもありますね。でも面白い!

>ソラさん
いやいや。吟さんもソラさんもまなみさんもリンクに載せるときちゃんと宣伝したでしょ。
それにソラさんは恵まれてる方だよ!
こっちなんか半年くらい全然アクセスもコメントもなかったんだから(泣)。
それにまた変なことを……。
本名さいじょ―じゃないですからね! さいじょーが気になる方は「ぼくちゅう」とググってみて下さい。それで分かります。ぼくちゅうについてはいつか書くのでここはこれくらいでいいかな。

>吟さん
だめ! あれは良いから……。
ちなみにうたさんが言ってたやつって新刊展望のこと? 橋本さんのブログにも書いてあったけど。あれは注文できますよ。
確かにらき☆すたはオタクです。
でも半月も十分オタクだよ! 周りから見たら(笑)。

>ロクさん
600円も拾ったら買いなさい!!
偽○よりこっちの方が……(汗)。
ドラマCD素ばらしすぎです。

>soleさん
え―!!青い髪ってあの独特なしゃべり方をした主人公?? ま、マジで……?
あの声独特なのでいったい誰がやってるんだろうと思ってたんですけどまさか平野さんだとは……。小夜子と全然似てないですね。

確かに勝ち組ですね!僕もほんとアニメみてなくて良かったと思いました。まぁ、ハルヒは本自体3巻くらいで放りだしてしまって読んでないんですが(笑)。
サプライズってカードのことですか?
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-08-25 03:15 | 半月ドラマCD
またまた
昨日はリンクの声優で興奮してしまい、その下を見ていませんでした。
今日改めてウィキのゼルダを読むと、リンクの下に驚くべきことが書かれていました。

ナビィ(声優(水橋かおり))

え? こ、この人もどこかで見たな……。ま、まさか……

と思って、慌ててvol4のキャストを見てみますと、

『水谷みゆき……水橋かおり』


え~~~!!
ま、マジで?
あ、あの、「Hey!」「listen!」のナビィが?時にはうるさいなと思っていたあのナビィがみゆきだって? マジでマジで?
やばい。テンション高い(笑)。

あのナビィがまた聴けるのか。
これはすぐに聴かなければ!!
9年振りのナビィの声……。

あぁ、ひかないでください。ナビィが一番好きなわけじゃありませんから! もちろんサリアですから!(そっちの方が問題ある……)

でもすごいと思いません? あのリンク、ナビィ コンビが半月に登場だよ? すごすぎる。

ゼルダに興味ない方ごめんなさい。どうかそんなに冷ややかな目で読まないでください(笑)(汗)。すごいことなんですから! この中にもこのすごさが分かる人はいるはず。 ね? いるよね?(汗)。


>森田さん
本当ですよね。それにまさかリンク、ナビィ両方出てるとは。

昨日と今日の記事かいて、時のオカリナやりたくなってしまいました。
でもどうせなら裏ゼルダやりたいですね。オークションで1万円近くするんですが……。
なんで風のタクトの時予約しなかったか今更後悔です。
うーん、マジで買おうかなー。
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-06-04 00:02 | 半月ドラマCD
ドラマCDvol3 遂に!(やっとw)
vol3やっと聞けました。
クオリティー高すぎですね、これ。
まぁ、詳しいことはまた明日にでもして、今日はちょっと別の視点から見てみましょう。


半月ドラマCD、アニメやドラマと比べて周りからの評価は極めて高いですが、1つだけダメ押しされていることがあります。
それは里香の声が幼すぎるということ。うん、確かに僕も少し幼いなと思っていました。が、この里香役の田村ゆかりさん実はすごい人みたいです。
すこし詳しい(オタク)方面の人はみんな知っていて、高校のそっち系に首を突っ込んでる友達に「田村ゆかり」という名前をだしたら飛びついてきました(笑)。ウィキペディアで調べたら僕でも知っている作品がずらり。他の作品もずらり。
他にもすごい人がいましたよ。中学の友達なんですが、そいつにも名前出したらさっきのやつよりも飛びついてきました(笑)。
しかもそいつファンらしく、信じられないこといって来ました。以前DVD発売のイベントで、DVDお渡し会というのがあったらしいんですよ。本で言うサイン会みたいなものですね。
それに参加するには、DVDについている何かを送って、抽選で当たらないといけないらしいんですね。そこでなんとその友達、DVDを5本も買って送ったそうです。
5本だよ?5本!
単行本だって1500円位するのに、DVDなんか数千円。今アマゾンで調べたら6000円でした。
それを5本……。3万……。
し、信じらんねぇー。

ただしそれでも当たる確率は100パーセントじゃなかったそうです。それもすごい。
結果としては、さすがに神様は見ていたんでしょうね。その熱心さを。なんと2枚も当たったそうです(笑)。
1枚は友達に押し付けたとか。
あぁ、僕がもらえばよかった……。いや、本人には興味ないけど、どんな人が来るのか興味ある(笑)。
そんなわけで、今回のドラマCDは、前回の2巻とは少し違った気持ちで聞きました(笑)。


それともう一つ。
さっきウィキペディアで「ゼルダの伝説 時のオカリナ」を読んでたんですよ。
そこで目に付いたのが、『リンク(声優:檜山修之(大人リンク)』。

ん……。「檜山修之」ってどっかで見たな……

まさか……

と思ってみたら見事ビンゴでした。

『裕一の父・・・・・・檜山修之』

いやー、マジ感激です。
「ゼルダの伝説 時のオカリナ」
僕の最も好きなゲームで、勝手に”神”と呼んでいるゲーム。
これに勝るものはないし、これからも100パーセント無いでしょう。
こんなにクオリティーが高く、ストーリーが素晴らしく、もちろん面白く、そして感動させてくれるゲームは無いですよ。
ほんとほんと、ゲームで感動するんですから!! そのくらい素晴らしいんですから!
サリアのところなんかうるうる。
エンディングの最後のシーン、ナビィが何も言わずに時の神殿の窓から去っていくところは胸が締め付けられる思いでした。

それと、なんと言ってもすごいのが、音楽でしょう。BGM。
僕は今までこのゲームの音楽のメロディーに勝るのに出会ったことはありません。音楽のコアなファンがたくさんいるくらいですし。

「迷いの森」、「ゼルダの子守唄」、「時のオカリナ」、「エポナの歌」、ハイラル平原で流れている曲、……うーん! どれもこれも素晴らしすぎる!!


そんなゼルダの伝説、時のオカリナが絶頂期で、だんだん落ちてきましたよね……。
「ムジュラの仮面」はそこそこ良かったけど、「風のタクト」はひどかったし。というかあれをゼルダと言わないで欲しい……。
この前出た「トワイライトプリンセス」は、風のタクトみたいじゃなくてホッとしたけど、そんなに面白くなっかったですね。そもそも簡単すぎるんですよ! ゼルダは謎解きがうりなのに、少し迷いそうなところに出るとすぐミドナがヒント(ほとんど答え)を言ってしまう。それじゃ面白くありません。
どうやら、「時のオカリナ」の時に、難しすぎるという苦情がたくさん届いたからだとか。確かに友達の中にも全クリしてない人多いです。
でもそれだからって簡単にすること無いでしょ! そんなこといってる人はほっとけばいいのです。どうかな、こうかな、それともこうかな、って、ひどい時には何日も足止め食らって考える。それが面白いんじゃないですか!! だからこそ全クリしたときの感動は何事にも変えがたいし、これで終わりかって悲しくなる。そんな時最後にナビィが去っていくのを見せられて、涙涙 になるのに。
あんなにあっさりクリアできたら面白くもなんともありません。

次に期待するしかないですか。

って次あるのか……。「トワイライトプリンセス」も危うかったのに。

ゼルダ、開発費に莫大なお金がかかるそうです。脳トレなんて開発費0円に近いようなソフトでヒットしてるんだから、わざわざゼルダなんか作らないでしょうね……。出るとしたらwiiの次世代?

頼むから出してくれーー。



久しぶりに長い記事を書いてしまいました。ついつい。
しかもドラマCDどころか、大部分を「ゼルダ」が占めてしまいましたが……。
まぁ許してくれたまえ(笑)。

ゼルダ好きな方いませんか? ぜひチャットしたいですね(笑)。
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-06-03 22:59 | 半月ドラマCD
半分の月がのぼる空 サウンドトラック
半月ドラマCDのサウンドトラックが今日届きましたー。非売品。
今聞きながらこの記事書いてます。すっごくいいです!!
これは音楽プレーヤーに入れて持ち歩くしかないね。
表紙もかなり気に入ってます。

うわー。いいわーこれ。

それからアマゾンでドラマCDvol4のパッケージが公開されています。
うんうん。うんうん。(←意味不明)。さすが山本さん。素晴らしすぎる。
vol4は5月30日発売です。すっごく楽しみ。

といいつつまだvol3を聞いてません……。存在をすっかり忘れてました(汗)。今日か明日聴きます!!

昨日言ってたのは明日に回しますね。

>まなみさん
お手数かけますがお願いします。
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-05-03 22:52 | 半月ドラマCD
半月ドラマCDvol2
え~、今更ですがドラマCDのvol2を聴きました。発売から一か月……。
なんか買っただけで満足してました(汗)。

出来は良かったと思います。アニメ&ドラマで30分しかやらないところを2時間半近くもやるわけですから、かなり細かいところまで描かれていたし、名場面も全て収録されていてとてもクオリティーが高いです。
でも感動はしませんでしたね。特にあの1巻を聞かされたあとだと。
まぁ、前回は真剣に聴いたのに対し、今回はネットサーフィンをしながら聴いていたからかもしれません。
vol3はちゃんと聴いてみようと思います。

そういえばvol3は手術の時のことらしいですね。
う~ん、6巻を期待してたんだけどなぁ~。

あ~あ、伊勢うどんか……。食べてみたいなぁ~
[PR]

by yyuuta2003 | 2006-12-18 20:52 | 半月ドラマCD
ドラマCDVol2
ドラマCDをゲットしました!! 里香が泣いている絵は貴重ですね(笑)。


さて、僕はこの前Vol2はあまり期待していないと言ったんですが撤回します。
だってキャストに『裕一の父親』、『裕一(子供時代)』、『里香の父親』って書いてあるんですもん!!
まさかここまですると思いませんでした。アニメとかドラマみたいにスルーされるものと決め込んでいましたよ。
しかも裕一の父親はまだ予想できたとしても、里香の父親ですよ? 完全に度肝をぬかれました。原作でもほとんどでてこないのに……。さすがはドラマCDです。アニメ&ドラマとは違う。
てなわけでかなり楽しみだったりします。試験が近くてなかなか見れそうにないんですけどね……orz

しかも裏のある方のコメントには「ハンカチのご用意を」と書かれています。これで最後泣かせてくれたら最高なんですけどね。さてどうなるか。


それと中とじ?に書かれている裕一かっこ良すぎません? ドラマとはエライ違いですよ(爆)
[PR]

by yyuuta2003 | 2006-11-22 23:40 | 半月ドラマCD
ドラマCDvol2
うわ~~!! 俺としたことが!!(涙)。
吟さん、ご指摘ありがとうございます(泣)。

さて、久々にpcを立ち上げました。ドラマCDのVol2の予告がアップされていますね。
しかしまた1巻の所ですか……。はっきり言って飽きました~。本編にアニメにコミックにドラマにドラマCD。これだけ見てると里香じゃないけど一字一句覚えてしまいます。
もう「探していたものを見つけてくれたから」とか砲台山とかもういいです。Vol1みたいにメディア化してないのをやって欲しい!!6巻の所とかね。
[PR]

by yyuuta2003 | 2006-11-11 23:43 | 半月ドラマCD
感動のドラマCDVOL1
やばいです。ドラマCD本当にすごいです。
すごすぎてすごいとしか言えません(笑)。
笑いあり涙ありで。クオリティー高過ぎです。これきいたら絶対泣きますよ。私もあんなに泣いたの数年ぶりですよ。脱力です。

そして少し余韻にひたったあと、原作の夏目と小夜子の場面をよんでみました。改めて橋本さんのすごさを実感しました。僕と天と地以上の差があります。自分が情けなくなって、今書いてる小説を破りたくなったほどです。
しかしこれを聞いてかえって書きたくなったのも事実です。私は橋本さんの実力の一億分の一にもみたないかもしれませんが、その一億分の一を全力でつかって書ききることにしました。いつかあんな小説を書いてみたいな……
今日はめちゃくちゃな文章になってしまいましたが、私の言いたいことはドラマCDはすばらしかったということです。

ちなみに、ドラマCDのVOL2は裕一と里香が初めてあったときのことを収録するそうです。
[PR]

by yyuuta2003 | 2006-10-04 21:28 | 半月ドラマCD