作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:その他の商品や情報( 17 )

イベント告知!!
イベントの告知です!!
うたさん情報です。

夏休みに伊勢市立図書館で半月の特別展示会が開かれます。



【半分の月がのぼる空in伊勢図書館】
日時:7月24日~8月5日
場所:伊勢市立伊勢図書館
内容:詳しくは知りませんが、半月アニメの原画や台本などいろいろな展示があるらしいです。


そしてなんと、最終日には橋本さんが伊勢を訪れ、トークショーが行われます!!


【橋本紡氏トークライブ 橋本さんに会いに行こう!】
日時:8月5日 13時30分~
場所:伊勢市立伊勢図書館 2階視聴覚室
定員:90名
備考:会場の関係で定員90名となって事前申し込みが必要です。
ちなみにトークライブ参加希望受付は、7月21日午前9時以降、直接伊勢市立図書館に電話・FAX・メールでお願いいたします。
「伊勢市立伊勢図書館」

トークライブ参加申し込みは、
お名前
ご住所
電話番号(携帯番号でも可)
をお伝えください。
あと、トークライブ後半で橋本氏への質問コーナーを企画中です。
メール・FAXなどでお申し込みの方は、 「橋本氏に質問!」も同時に受け付けます。

なお、念のためにお断りをさせていただきますが、 頂戴した質問にすべて答えていただくことは時間の都合もございますし、 不可能だと思いますので、その点は、ご了解くださいませ。




ということです。
僕は行くかどうかまだ分かりません。正直迷ってます。
受験生ですし、まぁそれは1日くらいは大丈夫ですが、お金の方がやばいです。往復3万近くするもので……。
うーん。どうしよう。
サイン会で一度会ってるからもういいかなと思ったりしてるんですが、やっぱり行きたいよなぁ―。こんな機会めったに、というより2度となさそうだし。

どうしようどうしよう。実を言うと貯金が2万切ってたりする。
せっかくだから行くか……。うーん……。

皆さんはどうします?

>まなみさん
びっくりするくらいお金かけてますよね……。橋本さん関連には惜しみ無く使ってますから。
発売日に買って、サイン本がでたらまた買ってなんてしてるから悪いんでしようね(笑)。もちろん改めるつまりは更々ありませんが(笑)。
今後もたくさん費やすぞ!!
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-06-29 02:51 | その他の商品や情報
半月のパロディーって……
ようやくテストが終わりました。やっと昼夜逆転の生活が元に戻ります(笑)。

それで、1週間くらいパソコンを開いてなかったので、久々に立ち上げてみました。1週間見てないだけですごく進んでるよ。いつも見てるブログとか(橋本さんのは変わってなかったけどw)。
世界はせわしないね。
で、メールチェックしまして、電撃のメルマガを読んでみたらこんなのがありました。

電撃文庫春の祭典

また電撃がイベントをやるそうですが、別にそれはどうでもいいのです。問題はそこにパロディー本「電撃April」があることです。もっというならそこに半月があることですよ!!

携帯の方のために詳しく説明します。

電撃文庫の人気作品を著者&イラストレーター自らパロディ作品として書き(描き)下ろす、小説あり、イラストありのスペシャル企画本!
「もし○○が*****だったら??」という設定で、あの人気キャラ達がとんでもないことに!
“春の祭典”限定の特別付録を付けて販売! 絶対GETしないと後悔するっ!?

ということです。
そしてその中に半月も入っているのです。気になる内容はというと、

“もしも里香が女子プロレスラーだったら”『半分の月がのぼる空』より

こういうのやめてくれないかなぁー。花冠であんなにきれいに終わったのにいまさら。
そしてこの文章を見る限り橋本さんと超肉さんでやるんですよね? ほんとにどうなっちゃうんだろ。
でもこれは買い行きますよ!! どんなにひどくても半月なのですから。それにあの花冠を書いてくれたお二人がそんな無茶なことをやらないと信じています。きっと笑わせてくれるでしょう。頼むよ。ほんとに。
あとこんなの書くなら9巻出して(笑)。

だれか買いに行く人いますでしょうか? もしかしたら会っちゃうかもしれないですね(笑)。

なんか文章が汚い気がしますがこの辺で。

あっと、そうそう。明日は携帯投稿になる可能性大なのでチャットルームのリンク貼りますね。
11日にも貼りますので。

チャットルーム♪
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-03-09 21:41 | その他の商品や情報
半月ドラマDVD-BOX発売記念イベント開催!!
さて、5月にも橋本さんの新シリーズはないわけですが、ほんとに出す気あるのかなぁー。心配になってきた。でも、半月8巻の後書きに書かれていることを信じます!!
大人もいいけど、やっぱり橋本さんには10代を書いてもらいたいです。
橋本さんの書くティーンエイジャーは特別だから。

で、新刊がない代わりにひとつうれしい?情報。




半分の月がのぼる空ドラマDVD-BOX発売記念イベント開催!!

場所: 東京ドームシティー内ラクアガーデンステージap SQUARE(野外ステージ)

日時: 3月10日 14時30分~

出演:石田未来,橋本淳

内容:トークショー。DVD購入者限定のスリーショット及び握手会




ということです。
うわ~、10日卒業式だぁ~(泣)。
といっても、卒業式がなくても行かないと思いますけどねー。(といいつつ、当日になったら気が変わっていきそうですけど笑)。

アニメのイベントならまだしも、橋本さんが出て来るならまだしも(出てきたりして)、こんなんじゃ半月ファンは集まりませんよね。恐らく来場者の9割は石田未来ファンか、橋本淳ファンだと思います(笑)。

でもトークショーには少し興味がありますね。裏話とか聞きたいし。

行く方いますでしょうか?

僕も時間が許せば行ってみるかもしれません。

(結局行きたいのかよ)
(え?)

え~と、森田さん、うたさん、昨日は申し訳ありませんでした。急いでいたため、コメント返し出来ませんでした。

>森田さん
いいですねー。
伊勢でオフ会、いつかやってみたいですね。

>うたさん
ありがとうございます。そのときはよろしくお願いします。ここでも宣伝させていただきますね。
いつか参加できればなと思います。
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-03-02 23:30 | その他の商品や情報
問題と解答
昨日言っていた模試の問題と解答ですが希望者にあげたいと思います。
ブログにアップするのはどうかと思ったというかやり方も良く分からなくてうまくいかないので、メールで送ろうと思います。希望者は

h_thumugufansite@yahoo.co.jp

までメールください。添付して送ります。
1つ残念なのはパソコンじゃないと無理なんですよね(汗)。携帯でも何とか見れるようにしたいんですが今のところ写真くらいしか対策がない(泣)。もし良かったら学校などのパソコンで送って、届いたファイルを印刷してくださいっ!
お初の方でも大歓迎なので気楽に送ってくださいねー。

ところで吟さん、テストで橋本さんの作品は出たでしょうか?(笑)
実は僕も昨日模試でして、かなり期待してたんですがやっぱり違いました。
しかしその小説の一番最後に、

『その遥か上の薄紫色の空に、光をつよめた半月がかかっている』

という一節がありました。
これを見て「おぉ」と感動してしまった僕は相当重病だと思います(笑)


>吟さん
というわけで吟さんにはpcのアドレスに問題と解説を送っておきましたのでご確認ください。

ヒッチハイカーも流れ星と同じ出版社だし十分にありえると思いますよ。確かにメロンのところはまずいですが(笑)、流れ星だって似たような描写は出てきますし。
それよりか一つの野望は半月(笑)。
確かにラノベですがいい問題が出来ると思うんですけどね。夏目と小夜子のところとか特に。
どこかやってくれないかなぁー。


>まなみさん
そういうわけでパソコンが使えましたらぜひ↑のアドレスに送ってくださいっ。
もし携帯しかなくても、この問題はもちろん永久保存しますので(笑)いつでも大丈夫ですよ。パソコンを使えるようになった時で構いませんので。

やっぱり紡さんは素晴らしいですね。
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-02-12 21:46 | その他の商品や情報
模試に「流れ星が消えないうちに」が出題!!
え~と、最近パソコンを開いてなかったので情報が古くなってしまいました。ごめんなさい。それでは、

高2進研プロシードテスト模試 現代文にて、「流れ星が消えないうちに」が出題されました~!!

すごすぎます!! 何で受けなかったんだろう(泣)。受けたかった……。
まぁ、もし受けてたら手が震えて何も書けないか、頭が真っ白になって全滅するか、もしくは問題を見た瞬間叫んで試験官に追い出されるのが落ちだと思います(笑)。

そしてなんとかあちこち回って問題と解説を手に入れました!! 場面は巧が文化祭の準備のために学校に忍び込んで加地と会うところです。
問題解きながら泣きそうになりました。解説の全体概要とか読みながら鳥肌立ちっぱなしでした。作者紹介読んだときには倒れるかと思いました(笑)。
まさかテストで、模試で「半分の月がのぼる空」という言葉を目にするとは思ってもいませんでした。
すごい!! 橋本さんもすごいけど「流れ星」を選んだ人に拍手。

本文解説とかすごく面白いですよ。なるほどなぁーって思うことがたくさんあります。
しかし本文解説に書いてあることもそうだけど、問いの一番最後に「この小説の表現上の特徴についての説明として最も適切なものを次のうちから一つ選び、記号で答えよ」という問題があるんですが、絶対橋本さんはこんなことを考えながら書いたわけじゃないよなぁ~(笑)。
次回は空色ヒッチハイカーを期待。
模試を受ける楽しみができたなぁ~(笑)


ともかく、やっぱり橋本紡は素晴らしい!!


ところで問題欲しいですか?
ここに載せるのはどうかなぁーと思って思考中なんですが希望者がいれば考えます。メールでもいいし。
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-02-11 22:11 | その他の商品や情報
ドラマCDVOL4、VOL5製作決定!!
ドラマCDVOL3をゲットしました~。

それよりも昨日ホームページをみて知ったんですがなんとVOL4とVOL5の製作決定です!!
驚きました。まさかそこまでやるとはね。せっかく今日で半月は終わりだ!って覚悟して今日を迎えたのに(笑)。

でもせっかく4、5を作ることにしたんならちょっと違った事をやって欲しいです。ひとつは6巻でひとつは橋本さんの書き下ろしとか。
まぁ、本編が5巻でドラマCDも5巻というところをみると完全に1~5巻を再現するんでしょうね。それはそれで楽しみですけど(笑)。

そして応募券を使うときが来ましたねー。
最初応募の詳細をみたとき500円の切手がいると書かれていたのでなんでそんな高いの!!と思いましたが全然高くないですね。
なんてったって全プレですもん。抽選だと思っていたのでかなりうれしいです。


それから今日電撃からメルマガが届きました。4月にも橋本さんの新刊がありません!!
もう期待してなかったですけどね。せめて情報を!!


>ワカさん
コメントありがとうございます。
確かにお金がきついですよね。3150×5=15750円ですから。原作が全巻で約4000円なので3倍以上……。学生にはきついです。でももちろん買いますよ(笑)。
プレゼントも早速送りたいと思います。本編より楽しみだったりして(笑)。


>姫椿さん
コメントどうもです。
もう全部聞いたんですか?(驚)。はやいですね。僕も早く聞きたいとは思っているんですけど時間がありません(泣)。1本2時間くらいしますからね。途中で中断するのもあれですし、ファンダンゴもみたいですし。

それにドラマCDは買っただけで満足してる感があります(笑)。
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-01-31 23:48 | その他の商品や情報
紡さん情報など
今日も本屋に寄ってきました。橋本さんの短編が載っている文芸書がないか調べるためです(笑)。
短編は載っていませんでしたが、小説すばるの次号予告(3月号)のところにでっかく「橋本紡」と書いてありました!! よっしゃ!と思わずガッツポーズ(笑)。今回は見逃さずにすみそうです。3月号は2月17日発売です。楽しみ!!


もう1つうれしいことに「ファンダンゴ」をゲットしました~~!! レンタルビデオ屋にはあれほど探してなかったのになぜか図書館にありました。(ビデオやDVDの貸し出しもやっているので)
早速見てみたいと思います。「空色ヒッチハイカー」を片手に(笑)。
図書館ていうのは結構穴場かもしれませんよ。ある程度大きな図書館でないと貸し出しはやってないかもしれませんけど。


そして帰り道にコンビニで懐かしい人たちに出会いました。中学の同級生です。4人……ですかね。
最初は、というか最後まで僕は彼らがいるの気づかなくて(汗)、帰ろうとしたときにこえかけられました。
「名前呼んだのに」とか
「これほどのメンバーがいるのになぜ気づかない」
とかいわれたんですが、気づかないから(笑)。
でも約2年ぶりだったので懐かしかったです。
今考えると中学のときが一番楽しかったなぁ~。
特に中3。
受験だから大変じゃんと思うかもしれませんが、家は勉強ばっかしなきゃいけなかったので学校がすごく楽しみだったのを覚えています。友達も良かったし。あんなに学校行きたいとか学校が楽しいって思ったのってあの時だけじゃないかな?
今年がそうなりますように。

それと今日のアクセス数が1つだけだけどまた記録更新しましたー。

今日はいい日だったなぁ~。
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-01-28 23:00 | その他の商品や情報
彩乃ちゃんのお告げ第二弾!!
くっそ~!!。予定変更!!

小説現代の2月号に「彩乃ちゃんのお告げ 岩階段編」が掲載されています。

あ~あ。また橋本さんにしてやられました。この前のブログで彩乃ちゃんの第二弾のことが書いてありましたが、あれはどう見ても現在進行形ですよね? まさかすでに載っていたとは。
今日はちょっと時間もあったし単語帳も見てみたかったんで本屋に寄ったんですよ。そして一通り見たんで帰ろうとしたんですが、橋本さんには前科があるので一応文芸雑誌もチェックしてみたんです。そしたらばっちり載っているではありませんか。
たまたま本屋に行ったから良いものを、今日行かなかったら気づくのいつになっていたことやら。しかも買おうと思ってレジに行ったらまたしてもお金が100円足りません(泣)。

内容はすごく良いですよ!! 橋本さんだんだん短編の腕をあげてきたと思います。「闇をなでる」あたりはそんなに好きではなかったのですが、数が増えるごとに面白くなってきています。長編も良いけど短編も素晴らしいですね。
テーマは虎男山再生計画のことについてです。仏様のことも再現されていて驚きました。これを読むとますます参加したくなりますね。ああ、伊勢に行きたい!!

彩乃ちゃんのお告げ第三弾があることに期待します。


今度こそ橋本さんにメール出すかな。文芸雑誌の情報もブログに書いて欲しいと。
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-01-27 21:46 | その他の商品や情報
小説すばるに連載決定!
ようやく小説すばるの連載の話が発表されましたか。やっと解禁ですね。実はこのことはだいぶ前に知ったのですが、あまり大きな口でいえるものではなかったので正式に発表されるまで黙っていたのです。どうもすみません。
それにしても文芸雑誌の連載かー。お金がいくらあっても足りません(泣)。買うべきかどうか迷っています。単行本としてもでるのかな?

そして伊勢のことについて書くと橋本さんがブログで言っていましたがこれなんですか。清掃活動のことが小説になるなんてすごいですね。砲台山の清掃活動をやっている方が羨ましい。
そしてそれをなんと綾乃ちゃんでやってくれるとは驚きです!
綾乃ちゃんは僕の中では橋本さんの短編の最高傑作で、一番気に入っている短編なのです。それがまた読めるとはうれしいかぎりです。


それにしても、橋本さん電撃の新シリーズやる気あるのかな? かなり心配です。唯一半月の7、8巻のあとがきて望みをつないでいるのですが……


>パンツ廃人さん
コメントありがとうございます。一日遅れですみません。
今まで半年間なんとか毎日続けてこれているのでなんとか頑張っていきますよ。内容の薄いときもあるとは思いますが、ちょくちょく見に来てもらえるとうれしいです。
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-01-17 23:54 | その他の商品や情報
「空色ヒッチハイカー」サイン本
やっぱりこうなっちゃいましたか……。
そうです。サイン本のことです。
実を言うと、東京まで行って発売日に買うか?と悩む以前に、ヒッチハイカーをすぐに買うか?という悩みもあったんですよ。すぐにサイン本が出るだろうからそれまで待とうかと。
でも僕は26日から29日まで塾の合宿に行かなきゃいけないんで、どうせ手に入れられないだろうと思い買っちゃったわけですよ。まさかこんな早く行動されるとは思っていませんでした(汗)。計算違いですね。

計算違いというともう一つ。
今日橋本さんのブログを見てすぐに買いにいったんですよ。7時近かったので少し焦りながら。
そして無事に本屋にたどり着きサイン本を見つけたのはいいのですが、財布を見るとお札は1000円札1枚しかない……。やべ、小銭は?と慌ててみてみたら、100円たらねぇ~(泣)。いえ、正確には88円です(笑)。
かなりショックでした。昨日自販機で飲み物買わなければ足りたのに!!
初めて真剣にお金が落ちてないか探しましたね(笑)。
まあ、そんな都合よく見つかるはずもなく、仕方がないんで、いったん家に帰って出直しました。
もし東京まで行ってたら大変なことになっていました。電車賃だけで2000円くらいかかるところでしたね。リブロ大宮は心強いです。
あ、ちなみに6時半ごろサイン本の前で小銭を数えながらうぅっとうなっていたのは僕です。はい。

それにしても予定外の出費が多すぎますね。まぁ、12月に備えて昼飯を130円に抑えたりして節約しまくってたのでまだ余裕はありますが。

さて、橋本さんのブログでサインを少し変えたと書かれていますが、比べてみるとだいぶ違います。
左がヒッチハイカーで右がひかりをすくうです。
もちろんジッポは関係ありませんよ(笑)。moheさんのところで買ったやつです。
ひかりをすくうのポストカードはサイン会に行ったときにもらったやつです。
イラストは超肉さん(山本ケイジさん)です。

c0079377_22363679.jpgc0079377_22365118.jpg
[PR]

by yyuuta2003 | 2006-12-23 22:43 | その他の商品や情報