作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

徒然日記。ツレヅレ日記。ツンデ(ry
特に書くことがない今日この頃だよー。

そういえば受験の方も終盤に迫ってきて、国立大の入試がいよいよ明日(もう今日)みたいですね。受験する方はぜひ頑張って来て下さい。


さて、おととい飲み会がありまして、結局徹夜になりまして、しかも終わったあとそこから40キロを自転車で2時間かけて帰るという馬鹿なことをやりまして、帰宅したのが午前10時でして…、それから寝たので起きたのが夕方6時。もちろんその日の夜寝れるはずも無く、結局朝方まで起きて……とやっていたら完全に昼夜が逆転してしまいました(汗)。そんなわけで今日も起きたのが午後の3時過ぎと言う。
なんかさ、起きてから数時間で日が沈むと虚しいよね(´・ω・`) 起きたとき既に薄暗かったらもっと虚しいけど。

でも今日は起きるのが早かったし(!?)、外がすごく暖かかったので、図書館に行くことにしましたよ。
と思ったら、いざ来てみたら3月1日まで入れ替えのため図書館休みという……。久しぶりに来たときに限ってこれだよ!!
仕方が無いので本屋に入りました。
気がついたら3時間が経過していました。はい。
本屋楽しすぎる。






こんな風に誰得記事を書いてみたものの、本気で書くネタがねぇー。誰か話のネタ下さい。



>> 8割天使さん
8割天使さん初めまして! 数年前から来てくれいたということでありがとうございます。
そしてご心配おかけしてすみませんでした。
これからしばらくはマイペースでの更新になるとは思いますが、ブログ、サイトの方再開していこうと思います。
こんな管理人ですが、これからもよろしくお願いします。

>>森田さん
森田さんお久しぶりです。
みんながおっしゃってくれたように、しばらくはマイペースで再開していこうと思います。

>>ちえこさん
お久しぶりですー(?)。
映画どういう風になるか楽しみですね。

>>ソラさん
短編は入れないとは思ってたけど5巻までかー。できれば6巻まで入れて欲しかったですねー。
ブログの方は気楽にやっていこうと思います。

>>火澄さん
お久しぶりです!
また来てくださってうれしいです。ありがとうございます。
これからまったりと再開していこうと思います。

>>ドラマニさん
学生って思ったより忙しいですよね!
そのほとんどが遊びやサークルだったりするんですけどね! 勉強?なにそれおいし(ry
まぁ実際のとこサークルもあるし、試験も多いし、実験もあるし、理系は何かと大変です…。

>>うたさん
ただいまです。すっかり放置していてすみません。そういう風に言っていただけるとうれしいです。
もう既にネタ切れ起こしてたりしますが……(笑)、無理せずまったりいこうと思います。

>>月光さん
おひさしぶりです。お待たせしてしまってすみませんでした。

映画どうなるんでしょうかね。楽しみですね。







というか何このコメントの数……。mixi等どこにも告知せず勝手に再開したのに、こんなにも見てくれている人がいたとは本当にうれしいです。皆さんありがとうございます。コメなんてせいぜい1,2個だと思っていたんですが……。
これからもこんな感じで続けて行こうと思います。よろしくお願いします。
[PR]

by yyuuta2003 | 2010-02-25 01:51 | 日記
とりあえずトップだけ更新してみました
さて……。一応前回の記事をさらすため1日置いておきましたが、もういいでしょうか。
何人かの方に読んで頂けたようなのでよかったです。これからは切り替えて、明るく行きませう。

とりあえず、リハビリもかねてサイトのトップページだけ更新しました。ただ単に半月の単行本化の告知を書いただけですけど、久しぶりすぎて戸惑いました。

えーと…更新てどうやんだっけ?汗  FFFTPどうやって使うんだっけな…。その前にパスなんだっけ?(汗

あれ書くためだけに10分も使っちまったぜ。ということで、これもサボっていた代償ですねorz
なるべく早いうちにサイトの中を最新の情報に更新したいと思っています。まずは長い間放置していたので、情報を整理しなきゃいけないし、まだ書いてない本の紹介とか書きたいし。そのためには本読み返さなきゃいけないし。
映画についてもまとめたいですね。やることいっぱいだ(`・ω・´)。

半月映画が公開されれば、見た方がネットで検索してここに流れ着く場合もあると思うので、公開前までには何とか体制を整えておきたいです。あとサイトの移行もちょっと考えていたいたり。FC2は見ている人から見ると使いやすいかも知れないけど、管理するから言うとちょっと使いづらいんですよね。アクセス解析とか。自分が使いこなせていないだけかもしれませんが…。 あと検索に引っかからないし。 全然更新してないからでしょうが…。
あと掲示板どうしよう。なんか必要ない気がしてきた(笑)。




では折角なんで紡さん関連のことにも触れましょう。もうほとんどの方がご存知かと思いますが、「半分の月」が単行本化されます! 以前から噂にはなっていましたが、遂に公式発表です。上下巻で、上巻は4月3日発売。映画にあわせてってことでしょうか。
単行本化ってことでたぶんイラストなんかもないでしょうから、普段触れない層の方にも読んでもらえると思うので期待してます。更に単行本化に合わせて本文もいじっているそうですし、会話も伊勢弁に変更されていると言うことでとっても楽しみです。
ただちょっと不安な部分もありますけどね。雰囲気とかが変わって、2つの半月ができたなんてことにはなってほしくありませんし。あくまで半月は”あの半月”なわけであって。紡さんに限ってそんな事は無と思いますが、楽しみ99、不安1ってとこでしょうか。でも新たな半月に出会えるってことでめっちゃ楽しみです。

映画の方も、既に試写等で見た方のコメントが投稿されていますが、意外にも評判が良いのですごく期待しています。

とりあえず、頑張ってサイト更新すんぜ!


>>ちゃばさん
こんなにも久しぶりの投稿でありながら、早速のコメントありがとうございます。
そう言って頂けると本当にうれしいです。
これから更新頑張っていきたいと思います。

ちゃばさんは受験はもう終わりましたか?これからでしたら、頑張ってください。応援してます。
[PR]

by yyuuta2003 | 2010-02-17 18:48 | 日記
長期に及ぶ放置、ならびにこれからの運営について
とりあえず謝罪安定。焼き土下座安定…。


ずいぶんと長い間放置してしまい本当に申し訳ありませんでした。予告もなしに失踪してしてしまったことについてはなんとお詫びをすればいいか分かりません。本当にすみませんでした。
なぜこんなにも予告もなしに失踪してしまったかというと、リアルの生活が忙しかったからです。……というのはただの言い訳で、所詮は学生。いくら忙しいと言ってもブログを書く時間がないほど切羽詰っているはずもなく、さらにはしばらく休止しますという記事を書く暇がないほど追い詰められているはずもありません(中にはそういう方もいらっしゃるかもしれませんが、少なくとも自分は十分暇だったと思います…)。
ではなぜ長い間放置をしていたかというと、夏休みの間サイトから離れたことによって、少し客観的に見ることができこれからのサイトの方向性をどうするべきか悩んでいたこと。さらにその悩みに加えて、1,2ヶ月のブランクが空いたことにより、本当に何を書いていいのか分からなくなったことが大きいです。実は以前から周囲にブログに何を書けばいいか分からんというような事をもらしたりしていました。自分の個人的なことを書いていいのか。それとも橋本紡さんのファンサイトであるのだから、橋本紡さんに関することだけに留めるべきなのか。一部の方々には身の回りのことも書いてくれた方が親しみも持てていいと思うよと言ってもらえたのですが、自分の中で踏ん切りをつけることもできず……。さらには夏休みにあんなことをして2ヶ月くらい更新を休んでいて、そっちのことに夢中になっていたのもあるしモチベーションが下がり気味だったのも確かです。

しかしこのサイトのことは常に気にかけていたのも確かで、実際何度もブログだけでも更新しようとパソコンの前に向かったのですが、いまさら何書けばいいんだーとか、どうせ書いても見てる人いねぇよなぁーと言う思いが毎回頭の中をぐるぐる回って結局億劫になってしまいブラウザーを閉じてしまうことがいつものことでした。

ではなぜここにきてブログを書く気になったかというと、自分がよく利用していたサイトの管理人さんがサイトを閉鎖してしまったことにあります。自分のお気に入りのサイトだっただけにショックだったのですが、そこの管理人さんがブログで閉鎖にいたる経緯を綴っているのを見てこれは自分と無関係じゃないなとちょっと焦りました。そこには、最初は楽しかったサイト運営が、最近は義務のように感じられまったく楽しくなくなってしまった。むしろ追い立てられているようで正直苦痛に感じている といった内容が書かれていました。これを読んで、自分と重ね合わせてみて、さらに自分のサイトとかブログとかを見て改めて考えて見ました。
確かに悩むこともあるし、ちょっと億劫に感じることもあるけど、決して苦痛ではないなと。むしろちゃんとやっていたときは楽しかったよなーと。さらにはこんな放置しているサイトでもわずかながらでも人が来てくれていて、mixiでも書き込みがあったりして、またがんばってみようかなという気持ちになりました。それになんと言っても俺は橋本紡さんの作品が大好きなんだぜ。ちゃんと月光スイッチの文庫本もチェックしてるんだぜ。ってことで。
このブログ、サイトを始めたのは、橋本紡さんのファンと交流したい。橋本さんの本をみんなに知ってほしいという想いからでした。それを忘れちゃいけないなと思いました。
さっきサイト、ブログにもわずかながら人が来てくれていると言いましたが、おそらくほとんどが検索か何かで流れて来ているだけだと思いますし、当分は過疎が続く気がします。もはやこの記事を読んでくれている人がいるかも疑問だったりしますが、身の丈があっていてちょうどいい気もします。初心に戻ったつもりでゆったりまたーりやっていきこうと思います。
こんな管理人ですが、もしよろしければお付き合いください。


最後に、長期の放置本当に申し訳ありませんでした。せめて一言でも書き込みをしておくべきだったといまさらながらにすごく後悔しております……。
[PR]

by yyuuta2003 | 2010-02-15 22:29 | 日記