作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本当にちょっとした雑談
レポート、試験、サークル 等々……
忙しすぎワロタwww


今現在時刻朝の4時なんですが、ただいまもレポート作成中です。なんかここ1,2週間めっちゃ忙しいです。
来週から試験も本格的に始まるようですし、この忙しさはまだまだ続きそうですね……。1週間に試験5個とか辛すぎるんだぜ。

半月の下巻も早く手に入れたいんですが、本屋に行く時間もなかなかない感じで…。なるべく早く手に入れてここに書きますね。
前回の記事で告知したブログの方も、忙しさで全然更新できてないし。やっぱなかなか思うようには行かないもんですね(´・ω・`)

とりあえずは生存確認と、愚痴のコーナーでしたということで。
レポートも後1時間くらいで終わりそうなので頑張りまする。



>月光さん
ありがとうございます。
こういった理由で僕は未だに記事をかけていないんですが、落ち着いたら書いていこうと思うのでそのときはよろしくお願いします。
やっぱり複数人でやったほうが特徴とかも出て面白いですね。
[PR]

by yyuuta2003 | 2010-05-27 03:58 | 日記
お知らせ:新たなブログ始めました!
久しぶりに早い更新! て言っても今日はお知らせと報告なんですけどね。
普段のブログもこのくらいのペースで更新したいなー。

あ、そういえば昨日と今日ファンサイトのバナー作りを少しやっていました。基本的にペイントしかないのでペイントオンリーで。
一応出来上がったんですけれど、クオリティーの低さによりボツorz 折角作ったのに!って感じです。やっぱりペイントだけじゃ無理があるのだろうか。でも、もうちょっと研究すれば少しはましになりそうなので、引き続きやっていきたいです。



さて、それではご報告です。
タイトルにも書いた通り、本日から(本当は昨日から)新たなブログを始める事になりました。
内容は読んだ本の感想を書いたり本の紹介をしたりするブログです。しかしこれは僕個人がやるのではなく、4人共同で1つのブログを運営します。いわゆる共同の本紹介ブログですね。
ことの発端はメールで、本を読むことの面白さや、本を読んだ感想なんかを発信するブログを共同で作りませんか?と言うお誘いを受けたことでした。これは面白そうだと思った僕はこれをあっさりと承諾。それからみんなで色々話し合って、いよいよ本格始動になりました。
ブログはこちら。

君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~

先ほどこちらで自己紹介の記事を書いてきました。だいぶ長くなってしまいましたが、詳しくはそちらをご覧下さい。他のメンバーの自己紹介などもぜひ。


これからはこの2つのブログをやっていこうと思います。とは言っても、ファンサイトのブログと本紹介のブログは全くコンセプトが違うので、ここのブログには全く影響しないと思います。さすがにこれ以上更新が滞ることはないです。むしろ更新増やしていきたいと切望しているほどですので。


このブログを見てくださっている方で、もし本が好きで興味を持ってくれたら、あっちのブログも贔屓にしてくれるとうれしいです。企画もあるし、色んな本の感想かけたらいいなーと思っています。
よろしくお願いします。


なお、自分は今回みたいに基本的に誘われたらとりあえずやってみる人ですので、何かありましたらぜひ誘ってくださいですw


以上報告でした。



>>藍色さん
藍色さん初めまして!
トラックバックありがとうございます。こちらからもトラックバックさせていただきますね。

>>月光さん
たぶんそうだと思います。
最初は向き合うのかな?と思いましたが手を繋いでました。
あのイラストでも半月の雰囲気が出てて良いですね。

動画、喜んでくれたならうれしいです。
[PR]

by yyuuta2003 | 2010-05-16 21:17 | 日記
完全版「半分の月がのぼる空(下)」 もうすぐ発売だよー
もう5月の半ば!
と言うのに、今朝は群馬県などで雪が降ったそうですねー。今週の日曜に今シーズンの営業を終了するスキー場に新雪が積もったとか。つい先日は東京でも30度を越える真夏日となっただけになんだこりゃって感じです。もう5月だろと。
そんなわけで、最近温かかったので油断して薄着で毛布1枚で寝てたら完全に風邪引きましたorz
熱とかはないけど鼻がひどい。春風邪ってやつですか。
どうも自分季節の変わり目に弱いと言うか。この寒暖の差はやめてくれと思う。
皆さんもお気をつけ下さい。



さてさて5月も半ば。いよいよ完全版半月の下巻の発売日も近づいて参りました。楽しみです。
そういや、今更だけど映画の感想は書いたけど完全版の感想は書いてないよなーって気づきました。うー早く書かないと。


さて、下巻。ご存知の方も多いかもしれませんが、表紙はこんなイラストですよ。

c0079377_23543011.gif



上巻は裕一でしたが、下巻は待望の里香ですよー。
表情は見えなくても里香だ!かわいい。



そしてそして、上巻と一緒に並べるとなんとこうなるんですね。



c0079377_074367.jpg



これはいい!最初知った時おぉ!って思いました。
どういうシチュエーションなのか妄想が掻き立てられるんだぜ。
裕一が若干下を向いている(?)のがちょっと気になるか? 裕一と里香の決意みたいなのが現れているのかなーなんて思ったり。
握っている手が幸せそうでいいです。


早く下巻読みたい! というより、早く上巻と並べてみたい!w


発売まであと10日余りですよー。楽しみです。




>ドラマニさん
ですねー。
脇役のはずなのに全然脇役じゃないし。
あの2人がいなかったら半月は全然別のものになっていたはず。
[PR]

by yyuuta2003 | 2010-05-14 00:17 | 日記
最近ろくなタイトルを思いつかない
ついについにゴールデンウィークが終わってしまいました。
これから先はなんと7月19日まで祝日がないという地獄の日々が続きますorz 高校生は(大学生もだけど)中間試験や期末試験もありますし何かと辛い時期。
五月病にならないようなんとか頑張っていきたいところです。4月の段階で既に五月病だったことは内緒←


さて、この前本屋に行ってきました。この前、っていっても1週間近く前だけど。
半月の完全版も出たし、紡さんのインタビューでも載ってないかなーと思いまして。
で、主な文芸雑誌などを漁ってみたところ、1つもなし! な、なんだと…?
ダ・ヴィンチも半月映画については一部取り上げていて里香役の忽那さんのインタビューはあったのですが、それなら紡さんにもインタビューしてくれ!って思いました。まぁ 忽那さんのインタビューも興味深かったですけど。
完全版の発売が4月だったし、紡さんのインタビューとかが載るとしたら6月号なのかなー。


お目当てがはずれて、仕方が無いので普段は全く見ない映画雑誌へ。
見てみるとおーおー、載ってる載ってる。思った以上に取り上げられていてうれしかったです。
しかし1つ気に入らないのは、なぜ 大 泉 洋 ば っ か り 取 り 上 げ ら れ て る !!
お前のインタビューなんかいら(ry
主役でもないだろー。いや、まぁ主役っちゃあ主役ですが。

それとは一転、監督のインタビューは興味深くて面白かったですねー。雑誌名忘れたけど(ぉぃ、読んで見ると面白いと思います。個人的に印象深かったのは↓の所。

それと、夏目という主人公の二人とは違うドラマを持っている人物が出てくるんですが、この三者をうまく絡めることはできないかと。それがこの映画の独自の切り口となって見る人に提示できたら今までにないような映画になるかなと思って、ちょっとプロデューサーに相談してみたんです。

やっぱり半月には夏目と小夜子さんの存在って大きいよなって改めて思いました。




ところで、この前すっごい久しぶりに元の「橋本紡ファンサイト」の掲示板なんとなしに覗いてみたら、まさかの書き込みが!? しかも2件。

どうも反応できなくてすみませんでした。サイトは「紡唄~tsumugiuta~」に移転になりましたので、以後の書き込みはそちらの掲示板でお願いします。

と今更ながらに告知。サイトを見てくれている人がいるのかは知らないけれども。まぁ、たまたま紡さんのことを知って、なんとなしにググって、それで見つけてもらって紡さんのことを詳しく知るきっかけになる人がいてくれれば良いかなと思います。何を隠そう自分もそんな感じだったしねー。


ではではまた次回。
実は今密かに(?)とある企画が進行中で、皆さんとはまた違う場所でお会いできるかも。


ではでは。
GW明けの苦しい期間を頑張って乗り越えて行きましょうず。
[PR]

by yyuuta2003 | 2010-05-06 01:50 | 日記