作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

決勝T進出おめでとう!
水曜日、レポートのためほぼ徹夜。木曜、ワールドカップの日本戦でほとんど寝れず。金曜サークルの打ち上げ飲み会で朝方まで。
ということで、土日は死んでました。普通に昼過ぎまで寝てました。暑すぎて寝れたもんじゃなかったですけど。

それはそうとワールドカップ、決勝トーナメント進出してしまいましたねー。デンマーク戦見てましたけど、まさか3点も入るとは思ってもいなかったです。
というか1勝出来るとも思ってな(ry

開会前、最近の感心事
はやぶさ>>>>>(越えられない壁)>>>>>ワールドカップ
とか言ってごめんなさい。


火曜のパラグアイ戦はどうでしょうか。なんかここまで来ると少し期待しちゃうぜ。



なんとなく更新してみました。
これで本当に一段落ついたので、前の記事で言っていたこともそろそろ始める予定。ではでは。

>>森田さん
塩おにぎりって……おいしいのか?
そういえばどっかのコンビニのおにぎりは海苔がめっちゃ美味しかった記憶があります。

リンクはご自由にどうぞー。
出来たらぜひ見せてください。

>>火澄さん
できるか分からないですけど、そのときはぜひ!

>>月光さん
ですよねー。何度も何度も読んだはずなのに、読むたびに新しい発見があるし、思うことも違うし。
これだから読書はやめられない。
[PR]

by yyuuta2003 | 2010-06-27 23:01 | 日記 | Comments(0)
やっと一段落!
やっと終わったよー……
試験やらなにやら色々と。パソコンも壊れていたのを直し、復活しました。電源変えただけだけど。
試験も終わったし、サークルの新歓期も過ぎたし、この前の土日でサークルの大きなイベントも終わったのでこれでやっと一段落です。
本当は木曜日提出のそうとう大変な実験レポートがあるし、金曜日にはサークルで新歓の打ち上げみたいなのがあるんで、それが終わればこの忙しさからも一歩抜けられそうです。
2週間ぶりくらいにパソコンも戻ったし、なんか開放的な気分になってきたのでまたチャット会開きたいなーとたった今唐突に思いました。でも全然更新してないから今度こそ人集まるか不安ですけれども。


そういえば前回の記事書いた途端、紡さんのツイッターのつぶやきが途切れてしまい涙。体調が優れないようなので仕方がないですけれども。
でも最近体調に関する記事が特に多くなってきて心配です。ブログを書く気力も体力もあるようなのでそういった意味では深刻になる必要はないんでしょうけれども。どっちにしたって僕がどうこうできるわけではないですしね。


さて、これからのことですけど、ブログの更新頻度を増やしたい増やしたいといい続けながら一向に実行に移せない自分に呆れ果て、それならいっそう縛りをつけて定期的に更新せざるを得ない流れでも作ろうかと思ったりしてます。
たとえばたった今思いついたものだけど、紡さんの全作品を改めて読んで感想をブログに書くとか。毎日1作ずつ読んで、毎日その本の感想を書くという。今まで何回も読み返してるし、ブログにも感想とか書いてるけど、全作を通して短期間で読んだのはかなり前だし、改めて感想とか書いてみても面白いんじゃないかと。
うん、なんか今思いつきで書いてみたにしては良い案かも知れない。うん、これはぜひやろう!全作読んだ暁に、チャット会開催とか良いかもしれない。

あとブログ書くのに一番悩むのがネタ。書くネタが思いつかなくて更新が滞るということも多いので、それを解決するために紡さんの作品のあるキーワードや、文章を題材にしてそれについて書くとか。三題噺的な?
たとえば昔半月の文を引用してこんな記事を書いたんですけど、こういう感じで。
雑談なんだけど、紡さんとも関連してるという。
ちなみに今紹介した3年前の記事に、ツナマヨはないだろ的なことが書いてありますが、馬鹿だろ3年前の俺!! ツナマヨ美味しいだろ!!!!

これも実行できたらいいなーと思ってます。

では今日はこの辺で。なんか色々とごめんなさいです。
今からHPの更新とかしてきます!明後日のレポート全く手をつけてないが大丈夫か俺!!


>>火澄さん
たくさんの作品を読みて良かったですよねー
ただ短すぎてもうちょっと読みたい!!っていうのが結構ありました。それが良いのかもしれませんが。
[PR]

by yyuuta2003 | 2010-06-22 00:29 | 日記 | Comments(3)
風がもっていった
いやはや、この前の記事で忙しくて全然更新出来ないorz って書いたんですけど、それに追い打ちをかけるかごとく、パソコンがぶっ壊れました。
ある日突然電源すら付かなくなりまして・・・。ファンも回らないしね。そんなわけでかれこれ1週間くらいパソコンがない生活を続けております。辛いです。でも試験のためにはいいかもしれない。といいつつ、Iphoneにかじりついてるんだから同じことかもしれません。パソコンが使えなくなってからIphoneの便利さに改めて気づきましたね。だってネットとかツイッターとかはもちろん、ニコ動、ニコ生にskypeまで出来るんですぜ。すげーぜIphone!skypeできるとか電話機能涙目w
まぁニコニコは画質ひどいし、プレミアムじゃないしほとんど使い物になりませんけどね。
あっとちなみに今は2限がないこともあって学校のパソコンで更新してますよ。明日試験2教科もあるのに大丈夫か自分! まあどっちにしたって徹夜決定みたいなもんなんでいいか・・・。

自宅のパソコンはどうやら電源部がいかれた模様。停電とかしてたからなー・・・。
今度部品買ってきます。自作だと簡単に直せるからうれしい。でも、こっから試験本番なのであと1週間はお預けぽいですorz 明日と月曜が山場かな。明日2教科に月曜2教科。月曜のまったく手をつけていない\(^o^)/



それではちょっと本題をば。
この前の記事書いた次の日くらいに、ついに半月の下巻を買いに行ったんですよ本屋に。
なんとか時間があったので。
しかしいざ着いて財布の中確認したら1500円しかない。

\(^o^)/

うん、なんだか絶望的な気分になったよ。

その代わりと言っては何ですが、こんな本を買ってきましたよ。


c0079377_12471422.jpg



「スタートラインーはじまりをめぐる19の物語ー」
はじまりをテーマにした19人の作家によるアンソロジー。19人もの作家ということで、1つ1つは数ページの掌編になっています。
で、お解り頂けましたでしょうか? 紡さんがばっちりと参加してらっしゃるんですね。

橋本紡「風が持っていった」

残念ながら今手元に本がないのであまり感想とか書けないんですが、爽やかな話だったと思います。主人公目線での弁当屋の夫婦の描き方とか良かったです。
なんとかくどっかで読んだことあるかなー?と思わせるのは、良くも悪くも紡さんらしさがでていたのではないかと。やっぱり1人の作家を追いかけて、こんな短編まで読んでると、その人の空気というか雰囲気がすんなり入ってきます。作品ごとに話は違っても、そこに流れる雰囲気は一緒というか。いろいろと面白いです。
あ、ここ以前ブログで書いてたところかな?と思うところもありましたし。
ぜひ読んでみてください。



さて、いつもならここで終わるんですが最近更新してなかったし、次も少々空きそうなのでもう少し。
紡さんのブログ見たらツイッターを始められたそうで。見た瞬間秒速でフォローしました。
しかしブログにあんなこと書いてあったし、mixiも結局全然やらないまま消えちゃったし大丈夫かなー?とちょっと心配していたら案外たくさん呟いててびっくり。ふつーに自分より頻繁に呟いてますね(汗)。まぁ僕自身それほどつぶやかないんですが。
だけどあのぐーだらな(!?)高野さんだって未だに続いてるんだから同然といえば当然かー。つーか高野さんがいまだに続いてることの方が信じられん(←


でも紡さんのつぶやきすごく面白い。短編の実況も面白いし。それに娘さんに関する記述とかも。紡さんかわいすぎだろjk・・・。

しかし紡さんから政治のこと聞いたのは初めてな気がする。でも本当に民主はもうちょっと踏ん張れよ・・・と思った。半年ちょいでこの事態とはね。1年くらいたったら慣れてもくるだろうし、政策の結果とかも出始めてくるだろうに。それ以前にとか政策云々以前でっせ。それなりに期待はしていたんだけれど。2,3年民主が安泰だったら自民も奮起して良い流れになるかと思ったんだけどこれじゃ共倒れだね(´・ω・`)

ま、こんなことここで書くことじゃないですね。
紡さんのツイッター、半月下巻の発売記念で期間限定らしいけど続けてほしいなー。
短編が仕上がるまでらしいけど、その短編にツイッターが登場したりはないのだろうか。
どんな話になるか楽しみです。


>>ドラマ二さん
実験レポートがホント鬼畜ですね・・・。レポート用紙30枚とかざらだし。
とりあえず明日と月曜乗り越えたら余裕が出来るんでがんばります。

>>識さん
識さんおひさしぶりですー。
試験は明日から本番ですね。
就活、今の時期大変だと思いますが頑張ってください。
[PR]

by yyuuta2003 | 2010-06-03 12:43 | 日記 | Comments(1)