作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
第6回(?)チャット会のお知らせ
前回の記事にも書いたとおり、久しぶりにチャット会を開催します!数人は来てくださるということでよかった良かった。
では詳しい情報書いていきます。


日時:3月27日(土) 22時~

場所:本サイトのチャットルーム

終了予定時間:未定。と言うか適当。流れ解散で。

備考
○お初さんや最近ここを見つけられた方、どなたでも参加大歓迎です。ファン同士で交流するって言うのが目的なので。もちろん最近紡さんのことを知って半月くらいしか読んだことがないとかでも参加おkですよ。なので皆さんぜひお気楽に参加して下さい。

○チャットルームは携帯対応ですので、携帯からの参加もおkです。

○途中参加も大歓迎。自分の参加したいときに参加してください。もちろん途中で抜けるのもおk。流れ解散なので、眠くなったら遠慮なく寝てくださいね。



とまぁこんな感じでしょうか?
とりあえずフリーダムな感じなので、気楽に参加していただけたらなと思います。

何人くらい集まるかなー。

チャットルームは↓です。

チャットルーム♪


>>セラさん
茶会ですよー♪
参加楽しみにしてますね

>>うたさん
先行上映だと!?
ネタバレしない程度に感想聞かせてくださいw
[PR]

# by yyuuta2003 | 2010-03-25 21:05 | 日記
チャット会やろうず!
チャット会どうするか悩んでいたんですが、少なくともお二人の方が参加したいと言ってくださったのでやることにします!悩んでたって仕方ないし人来なかったらそのときはそのときで!
日にちは今度の土曜日の27日でよろしいでしょうか?ちょっと急かなとも思ったんですが、今日入れて告知期間3日はあるしまぁ大丈夫かなと。やっぱり土曜日の方がいいと思うし、4月になると皆さんお忙しいと思ったので。
開始時間は21時~23時のどこかで。まだ決めてませんので、時間の希望あったら言ってください。お願いします。
詳しいことはまた明日か明後日に告知しますが、場所はファンサイトのチャット会。もちろん参加はどなたでも歓迎です!初見さんも最近このサイトを見つけてくれた方でもどなたでもぜひ気楽に参加してください。そして参加はどの段階からでも結構です。0時以降からしか時間がない方は0時からの参加でも大歓迎です。もちろん途中で抜けるのもOKだし抜けてまた入るのもOK。とりあえず自由に気楽に参加してください。
あと終了時間は特に設定しません。流れ解散で。なので途中で眠くなったら遠慮せずに寝てください^^

まぁそんな感じですかね。詳しくは明日か明後日にまた書きます。とりあえず27日の夜ということはたぶん確定なので、良かったら時間あけておいてください。27日はだめって人がいたら28日とかにするかも!



さて、話は変わって、サイトの方を少し手直ししました。windows777を作られた方のプログラミング講座的な動画がすごく面白かったので、思わずやりたくなりました(笑)。HPSとHTMLは全くの別物ですが。そもそもHTMLはプログラミングとはたぶん違うしHTMLはちょっとやれば誰でもできるものですけどね。……自分これでも全然使いこなせてないですけど…。

主にトップページと、フレーム部分と、あと作品紹介で文庫本の情報を加えておきました。他には誤字を修正したり、一部文章を修正したりしました。
とりあえず今日のところはこのくらいなんですが、あとなんか新たに加えて欲しいコンテンツとかありますか?まだもう一つ寂しいなぁとか思いまして。サイトこれからどうしようかと色々悩んでおりまして、なんか気づいたこととかアドバイスとか些細なことでも良いんで何かあったらコメントでもメールでもしてくれたらうれしいです。
掲示板もどうしようか。

それよりまだできてないところ完成させろという気がしないでもない。


>>なにわさん
早速原作読まれていたんですね。面白かったということで良かったです。
伊勢に関する描写は1巻のあとがきに橋本さんも書かれているように、”現在の伊勢ではなく僕の思い出の中の伊勢”ということなので、現実とは少し違うところもあるのかもしれませんね。

もし気に入っていただけましたら、橋本さんの他の本もぜひ読んでみてください。


>>月光さん
ただいまです。もう大雪、吹雪でしたよ。
ちょうど標高が高いところにいたというせいもあると思いますけど、平地でも結構吹雪いていたみたいです。
九州で雪に降られるとか想定してなかったから寒かった…。

チャット会、27日大丈夫でしょうか?


>>ドラマニさん
合宿お疲れ様です。
自分は合宿が大変過ぎた反動か帰って来てから半分ニー○生活になってます^^;
チャット会は27日で大丈夫でしょうか?
[PR]

# by yyuuta2003 | 2010-03-24 09:08 | 日記
帰って来たよー
ようやく一昨日合宿から帰ってきましたー。
そして昨日は友達とカラオケとかボーリングに行くという暴挙を。本当は昨日記事書きたかったんですが疲れすぎて寝落ちしてしまいました。すまん。

折角なんで合宿のこともちょびっと。
実は九州に行ってきたんですが、とにかくまぁ天気がひどかったです。もうね、夏の合宿び時も雨ばっかだったんですけどね。今回もそれにひけをとらないくらいでしたね。しかも雪ですよ、雪。九州で雪。しかもそのときちょうど山にいたときで、阿蘇のちょい手前くらいのところだったせいで猛吹雪でした。ここは北海道かどっかかと……。
まぁ吹雪の中チャリ漕ぐ経験もあまりないし、合宿自体は楽しかったので良かったですけど。阿蘇の山頂まで自転車で登ったんですけどすごく気持ちよかったです。めっちゃ疲れたけどね!


とまあそんなわけで2週間近くネットから離れていたので紡さんのブログとか、他の愛読させてもらってるブログとかなんやらを昨日一気に読ませて頂きました。2週間ネット離れてただけで禁断症状出始めていたのでw 楽しかったです。
紡さんのブログも、最近癒されると言うか、ほんわかするというか。読むと、サイト運営ちゃんとやらなきゃだめだなーって気になってきます。いくら個人的だとはいえ、私設だとは言え、ファンサイトを立ち上げている上ちゃんとした情報と、定期的な更新をしていかないと紡さん自身に失礼だなと。……そもそもこんなサイト作ったこと自体しつれ(ry
うん、なんとか頑張ります。
最近来られた方はもしよろしければサイトの方も見てやってください。利用者が多くてなんかひと言声でも掛けてくれれば更新への励みにもなりますので。
ぜひ掲示板なんかも……(←懇願


それはそうと、それに絡めてなんですけど、超久しぶりに正式なチャット会でもやりたいなーなんて思ったりしてます。折角再開したし、新しく見てくれている方も何人かいらっしゃるようなのでその人たちとの交流もしたいなーとか思いまして。以前からお世話になっている方はもちろん、機会が無くてまだ交流をもてていない方ともぜひと思いまして。しかし如何せん人が集まるのかが心配です。ものすごく心配です。最盛期…というか真面目に更新してた時期は10人以上の方が参加してくださったりしていたのですが、今このタイミングでやっても人が来てくれるのか激しく疑問。個人的に声をかければ多少は集まると思いますがそれじゃあ常連さんばっかで突発チャットと変わらない気がしますし。折角正式でやるんだからみんなでわいわいやった方が楽しいし新しい人が入ってきてくれた方が楽しいに決まっているので。
やるならいつがいいだろうか? たぶん夜になるので土曜日とかの方がいいかな? そしたらあさって…はさすがに早すぎかな? みんなもう春休み入っているんでしょうかね。それなら平日でもいいかなとか。とりあえず興味ある人はコメントとかで知らせてくれるとうれしいです。いつがいいとかなんたらかんたら。
あー人集まるのかーーー?(←心の叫び)



紡さんのブログで公開されてるリライト版半月に関してはまた後日。色々検証してみたい。


>>なにわさん
はい。プロモムービーに出てきた映画に出てこないゆかりの場所は、すべて原作に出てきます。伊勢神宮はもちろん、猿田彦神社とか、おかげ横丁とか、五十鈴川とか、小田橋だとか。半月と言う作品は本当に伊勢という街に密着していますので。
ネタバレになるので言いませんが、原作で重要な場所なのに映画でここ出ないのかい!と思ったところも多いです。ぜひ原作で確認してみてください。
ただ半分の月という作品はライトノベルというレーベルで出版されています。実際に本を見ていただければ分かりますが、その関係上表紙や挿絵がいわゆるオタクちっくな絵になっております。ファンの間ではイラストは大変好評ですし、本文も少なくとも半月はオタク的な要素はほぼ省かれ大衆文学と変わらない作品なのですが、橋本さんと同世代の方ということでもしかしたら抵抗があるかもしれません。もしどうしても抵抗がありましたら、4月3日に一般の方にも読んでいただけるようリライト版として単行本として出版されるのでそちらをどうぞ。個人的にはやはり最初は文庫をお勧めしますが……。
でも、アニメを見られたということで、そういう心配はいらなかったですかね。


>>うたさん
そうですね。映画化と単行本発売で、今まで知らなかった方に知ってもらえる機会が増えるというのはうれしいです。
これであとは映画の出来が良かったら最高ですね。楽しみです。


>>月光さん
講演会の様子を教えてくださりありがとうございます。
質疑応答の時間が多いというのは橋本さんらしいですね。僕も行きたかったです。
次の機会には必ず…。
[PR]

# by yyuuta2003 | 2010-03-18 12:44 | 日記
暇なので
合宿中はブログ更新しないぜ!的なことを言いましたが、今時間があるのでぽろぽろ書いてみまする。
そういえばこっち来てから雨なんだけどーorz
なんか合宿は雨の記憶しかない気がします。

見切り発射で書き始めたので何を書けば良いかすでに分からなくなってますが、今日は紡さんの講演会だったという事でいかがだったでしょうか?このブログをみてくれている方の中にも3、4人行れた方がいたようでニアミスしたりしてるのかなーとか思ってました。僕も行ければまたプチオフ会とかできたんですけどねー。まぁ今やってもあまり集まらないとは思いますが。

でも再開したばっかなのにコメントたくさん頂けて正直めっちゃびっくりしてます。絶対過疎化しまくると思っていたんですが。これは真剣にサイトとか取り組まなきゃいけないなーと思いました。



そんな感じなのです。

これから夕飯ですね。終わったらフロ入って飲み会になりそうです。
明日はなんとか昼間は晴れそうかな?あと1週間ちょい頑張ります。


>>ドラマニさん
全国上映って行っても上映する映画館は都会が多くて数も少ないですもんね…
地上波でやってくれるだろうか。


>>ソラさん
なぜ4枚(笑)。
もう4回見に行くしかないですね!


>>まなみさん
お久しぶりです。
同じ理由って(笑)。やっぱりiPhoneは癖があるので慣れるまでは辛いですよね。なれたらすごく便利だけど

講演会行くと言うことで楽しんで来て下さいね。これ書いてるときは終わってると思うけど←


>>なにわさん
なにわさん初めまして。そしてコメントありがとうございます。
映画の影響で橋本さんのことを知られたということで、映画化されたことにより更に多くの人、多くの世代の方に橋本さんのことを知ってもらえるきっかけになってうれしく思います。

橋本さんの同世代の方で、しかも伊勢育ちの方とは驚きです。
映画だけでなく、「半分の月がのぼる空」という作品全体が伊勢に密着しています。映画と一緒にぜひ原作も読んでみて下さい。そして気にいって頂けたら、橋本さんの他の作品もぜひ読んでいただけたらと思います。


>>ヘリオトロープさん
ヘリオトロープも初めまして。コメントありがとうございます。

映画自分もぜひして欲しいとずっと思ってました。
アニメ化にコミック化、ドラマ化についに映画化ということですごいですよね。
最初はドラマもあって実写はどうなるか心配だったんですが、今はすごく楽しみです。

講演会ぜひ楽しんで来て下さい。
[PR]

# by yyuuta2003 | 2010-03-07 20:50
半月映画前売り券
まず本題に入る前にひとつ。
パソコンがネットに繋がらなくなってしまったよーorz
まぁ原因は分かっているので、合宿終わったら普通に使えるようになっていると思います。
今は慣れるためにという事もあってiPhoneで書き込み中。
何を思ったか母親がiPhoneを買ってきて、大丈夫かな。使いこなせるのかなと心配していたら、案の定だめだったらしく、こっちに流れてきました(笑)。わーい。
本人談。「自分が思っていたのとちがった」
iPhoneを何だと思っていたのかと(笑)。



まぁそれはともかく、今更だけど半月映画の前売り券買ってきましたよー。森田さんと行ってきました。
半月ブックカバーもゲットしました!なんかすごく使うのが勿体ないです。使うようでもう一枚買おうかな…。
半月のちらし2枚も入手。写真貼りたかったんですが、PC使えないんで帰ってきてから貼りますね。

映画館には大きいポスターもあって、そこにケイジさんのイラストも張ってありました。
例のメンバーが卒業証書を持っているイラストで、ひょっとして書き下ろし?とテンション高くなりました。微妙に理香の顔とか違ったし。

ってあれ?
裕一も理香も司もみゆきも全員で卒業証書持ってるんだけど……どゆことなの?
そして山西だけいないw 涙目www
うん、きっと山西がカメラで撮ってるんだ!そういうことにしよう…

でも3人一緒に卒業っていうのが引っかかるなー。
映画じゃ裕一ダブらないのかな? でも理香は?
うーん。映画に注目ですな。


映画公開まで一ヶ月‼ やっほぅ。


パソコンじゃないのでコメ返しは簡単に…

講演会いかれる方はぜひ楽しんできて下さいね!
ブログは必ず見させて頂きます。
[PR]

# by yyuuta2003 | 2010-03-04 02:58
久しぶりにやられたぜ…
orz orz orz

今結構な長文を書いていたのに、突然ブラウザにエラーが出て全部消えましたorz orz orz
ただいま心が折れ中です…。まぁ完全なる雑談だったので、もう…いいかな……。
少なくともこれからまた書く気力が沸かないんで今日は他の話題でも…。


前回のコメントで7日にある講演会にいくのー?という質問があったので、これに答えてみようと思います。
結論から言うと、行きません。というか行けませんorz
というのも、3月5日からサークルの合宿が始まるのです。一応15日までの予定。めっちゃ行きたかったんですけど、そういうわけで行けそうにもありません…。行かれる方はぜひ楽しんで来てくださいね。
後それに伴い、再開したばかりで大変恐縮なのですが、恐らく5日から15日までの合宿中はブログ更新ができない可能性が高いです。ホント申し訳ないです。今度こそ失踪しないように、合宿終わったらすぐブログ再開します。約束する!


それはそうと紡さん、一時は本当に体調が悪そうですごく心配したんですが、最近は徐々によくなって来ているようでよかったです。サイドチェンジの休載から始まり、葉桜も休載→再開→休載。明日雨があがったらも冬号も休載していたので本格的に心配だったんですが、ここ2回のブログを見る限りお元気そうなのでなによりでした。そもそも傍から見ても連載多くて大丈夫かなーと思っていたので、無理をせず体と相談しながら徐々に再開していただけたらなと思います。
半月のハードカバーの方もありますしね。そちらの発売も後約1ヶ月。楽しみです。



>>火澄さん
そんなわけで講演会行けそうもないです><
火澄さんは行かれるんですか?


>>ドラマニさん
あるあるすぎて困ります←
ま、まぁたまにならいいですよね!
[PR]

# by yyuuta2003 | 2010-03-01 23:52 | 日記
徒然日記。ツレヅレ日記。ツンデ(ry
特に書くことがない今日この頃だよー。

そういえば受験の方も終盤に迫ってきて、国立大の入試がいよいよ明日(もう今日)みたいですね。受験する方はぜひ頑張って来て下さい。


さて、おととい飲み会がありまして、結局徹夜になりまして、しかも終わったあとそこから40キロを自転車で2時間かけて帰るという馬鹿なことをやりまして、帰宅したのが午前10時でして…、それから寝たので起きたのが夕方6時。もちろんその日の夜寝れるはずも無く、結局朝方まで起きて……とやっていたら完全に昼夜が逆転してしまいました(汗)。そんなわけで今日も起きたのが午後の3時過ぎと言う。
なんかさ、起きてから数時間で日が沈むと虚しいよね(´・ω・`) 起きたとき既に薄暗かったらもっと虚しいけど。

でも今日は起きるのが早かったし(!?)、外がすごく暖かかったので、図書館に行くことにしましたよ。
と思ったら、いざ来てみたら3月1日まで入れ替えのため図書館休みという……。久しぶりに来たときに限ってこれだよ!!
仕方が無いので本屋に入りました。
気がついたら3時間が経過していました。はい。
本屋楽しすぎる。






こんな風に誰得記事を書いてみたものの、本気で書くネタがねぇー。誰か話のネタ下さい。



>> 8割天使さん
8割天使さん初めまして! 数年前から来てくれいたということでありがとうございます。
そしてご心配おかけしてすみませんでした。
これからしばらくはマイペースでの更新になるとは思いますが、ブログ、サイトの方再開していこうと思います。
こんな管理人ですが、これからもよろしくお願いします。

>>森田さん
森田さんお久しぶりです。
みんながおっしゃってくれたように、しばらくはマイペースで再開していこうと思います。

>>ちえこさん
お久しぶりですー(?)。
映画どういう風になるか楽しみですね。

>>ソラさん
短編は入れないとは思ってたけど5巻までかー。できれば6巻まで入れて欲しかったですねー。
ブログの方は気楽にやっていこうと思います。

>>火澄さん
お久しぶりです!
また来てくださってうれしいです。ありがとうございます。
これからまったりと再開していこうと思います。

>>ドラマニさん
学生って思ったより忙しいですよね!
そのほとんどが遊びやサークルだったりするんですけどね! 勉強?なにそれおいし(ry
まぁ実際のとこサークルもあるし、試験も多いし、実験もあるし、理系は何かと大変です…。

>>うたさん
ただいまです。すっかり放置していてすみません。そういう風に言っていただけるとうれしいです。
もう既にネタ切れ起こしてたりしますが……(笑)、無理せずまったりいこうと思います。

>>月光さん
おひさしぶりです。お待たせしてしまってすみませんでした。

映画どうなるんでしょうかね。楽しみですね。







というか何このコメントの数……。mixi等どこにも告知せず勝手に再開したのに、こんなにも見てくれている人がいたとは本当にうれしいです。皆さんありがとうございます。コメなんてせいぜい1,2個だと思っていたんですが……。
これからもこんな感じで続けて行こうと思います。よろしくお願いします。
[PR]

# by yyuuta2003 | 2010-02-25 01:51 | 日記
とりあえずトップだけ更新してみました
さて……。一応前回の記事をさらすため1日置いておきましたが、もういいでしょうか。
何人かの方に読んで頂けたようなのでよかったです。これからは切り替えて、明るく行きませう。

とりあえず、リハビリもかねてサイトのトップページだけ更新しました。ただ単に半月の単行本化の告知を書いただけですけど、久しぶりすぎて戸惑いました。

えーと…更新てどうやんだっけ?汗  FFFTPどうやって使うんだっけな…。その前にパスなんだっけ?(汗

あれ書くためだけに10分も使っちまったぜ。ということで、これもサボっていた代償ですねorz
なるべく早いうちにサイトの中を最新の情報に更新したいと思っています。まずは長い間放置していたので、情報を整理しなきゃいけないし、まだ書いてない本の紹介とか書きたいし。そのためには本読み返さなきゃいけないし。
映画についてもまとめたいですね。やることいっぱいだ(`・ω・´)。

半月映画が公開されれば、見た方がネットで検索してここに流れ着く場合もあると思うので、公開前までには何とか体制を整えておきたいです。あとサイトの移行もちょっと考えていたいたり。FC2は見ている人から見ると使いやすいかも知れないけど、管理するから言うとちょっと使いづらいんですよね。アクセス解析とか。自分が使いこなせていないだけかもしれませんが…。 あと検索に引っかからないし。 全然更新してないからでしょうが…。
あと掲示板どうしよう。なんか必要ない気がしてきた(笑)。




では折角なんで紡さん関連のことにも触れましょう。もうほとんどの方がご存知かと思いますが、「半分の月」が単行本化されます! 以前から噂にはなっていましたが、遂に公式発表です。上下巻で、上巻は4月3日発売。映画にあわせてってことでしょうか。
単行本化ってことでたぶんイラストなんかもないでしょうから、普段触れない層の方にも読んでもらえると思うので期待してます。更に単行本化に合わせて本文もいじっているそうですし、会話も伊勢弁に変更されていると言うことでとっても楽しみです。
ただちょっと不安な部分もありますけどね。雰囲気とかが変わって、2つの半月ができたなんてことにはなってほしくありませんし。あくまで半月は”あの半月”なわけであって。紡さんに限ってそんな事は無と思いますが、楽しみ99、不安1ってとこでしょうか。でも新たな半月に出会えるってことでめっちゃ楽しみです。

映画の方も、既に試写等で見た方のコメントが投稿されていますが、意外にも評判が良いのですごく期待しています。

とりあえず、頑張ってサイト更新すんぜ!


>>ちゃばさん
こんなにも久しぶりの投稿でありながら、早速のコメントありがとうございます。
そう言って頂けると本当にうれしいです。
これから更新頑張っていきたいと思います。

ちゃばさんは受験はもう終わりましたか?これからでしたら、頑張ってください。応援してます。
[PR]

# by yyuuta2003 | 2010-02-17 18:48 | 日記
長期に及ぶ放置、ならびにこれからの運営について
とりあえず謝罪安定。焼き土下座安定…。


ずいぶんと長い間放置してしまい本当に申し訳ありませんでした。予告もなしに失踪してしてしまったことについてはなんとお詫びをすればいいか分かりません。本当にすみませんでした。
なぜこんなにも予告もなしに失踪してしまったかというと、リアルの生活が忙しかったからです。……というのはただの言い訳で、所詮は学生。いくら忙しいと言ってもブログを書く時間がないほど切羽詰っているはずもなく、さらにはしばらく休止しますという記事を書く暇がないほど追い詰められているはずもありません(中にはそういう方もいらっしゃるかもしれませんが、少なくとも自分は十分暇だったと思います…)。
ではなぜ長い間放置をしていたかというと、夏休みの間サイトから離れたことによって、少し客観的に見ることができこれからのサイトの方向性をどうするべきか悩んでいたこと。さらにその悩みに加えて、1,2ヶ月のブランクが空いたことにより、本当に何を書いていいのか分からなくなったことが大きいです。実は以前から周囲にブログに何を書けばいいか分からんというような事をもらしたりしていました。自分の個人的なことを書いていいのか。それとも橋本紡さんのファンサイトであるのだから、橋本紡さんに関することだけに留めるべきなのか。一部の方々には身の回りのことも書いてくれた方が親しみも持てていいと思うよと言ってもらえたのですが、自分の中で踏ん切りをつけることもできず……。さらには夏休みにあんなことをして2ヶ月くらい更新を休んでいて、そっちのことに夢中になっていたのもあるしモチベーションが下がり気味だったのも確かです。

しかしこのサイトのことは常に気にかけていたのも確かで、実際何度もブログだけでも更新しようとパソコンの前に向かったのですが、いまさら何書けばいいんだーとか、どうせ書いても見てる人いねぇよなぁーと言う思いが毎回頭の中をぐるぐる回って結局億劫になってしまいブラウザーを閉じてしまうことがいつものことでした。

ではなぜここにきてブログを書く気になったかというと、自分がよく利用していたサイトの管理人さんがサイトを閉鎖してしまったことにあります。自分のお気に入りのサイトだっただけにショックだったのですが、そこの管理人さんがブログで閉鎖にいたる経緯を綴っているのを見てこれは自分と無関係じゃないなとちょっと焦りました。そこには、最初は楽しかったサイト運営が、最近は義務のように感じられまったく楽しくなくなってしまった。むしろ追い立てられているようで正直苦痛に感じている といった内容が書かれていました。これを読んで、自分と重ね合わせてみて、さらに自分のサイトとかブログとかを見て改めて考えて見ました。
確かに悩むこともあるし、ちょっと億劫に感じることもあるけど、決して苦痛ではないなと。むしろちゃんとやっていたときは楽しかったよなーと。さらにはこんな放置しているサイトでもわずかながらでも人が来てくれていて、mixiでも書き込みがあったりして、またがんばってみようかなという気持ちになりました。それになんと言っても俺は橋本紡さんの作品が大好きなんだぜ。ちゃんと月光スイッチの文庫本もチェックしてるんだぜ。ってことで。
このブログ、サイトを始めたのは、橋本紡さんのファンと交流したい。橋本さんの本をみんなに知ってほしいという想いからでした。それを忘れちゃいけないなと思いました。
さっきサイト、ブログにもわずかながら人が来てくれていると言いましたが、おそらくほとんどが検索か何かで流れて来ているだけだと思いますし、当分は過疎が続く気がします。もはやこの記事を読んでくれている人がいるかも疑問だったりしますが、身の丈があっていてちょうどいい気もします。初心に戻ったつもりでゆったりまたーりやっていきこうと思います。
こんな管理人ですが、もしよろしければお付き合いください。


最後に、長期の放置本当に申し訳ありませんでした。せめて一言でも書き込みをしておくべきだったといまさらながらにすごく後悔しております……。
[PR]

# by yyuuta2003 | 2010-02-15 22:29 | 日記
帰ってきました。
ずいぶんと放置してしまい申し訳ありませんでした。もし万が一待ってくれていた方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。ありがとうございます。そしてただいまです。
簡単に報告すると、無事に目標を達成して帰ってきました。「空色ヒッチハイカー」の軌跡も辿ってこれたし、とっても楽しかったです。今度空色を中心に、まとめてみたいです。
まだ向こうのブログが終わっていませんが、向こうを待っていたらいつになるか分からないのでぼちぼちこっちを再開していきます。

ここ1ヶ月、雑誌とか全くチェックできていなかったのですが、何か動きはありましたでしょうか?今の所何もないかな?とは思っているのですが。 あぁ、半月映画の方はだいぶ進展あったみたいですね。雑誌にも載ったみたいですし。今度チェックしなくては。映画は無事完成。公開は来年4月のようです。楽しみです。


それから、今はもうブログの記事は削除されてしまってますが、紡さん体調が悪いのだとか…。血を吐いたらしいし、心配です。体調を崩すのはいつものことだとしても……やっぱり心配だし気になります。なんともなければいいけれど。


そういや、帰って来てから、超肉さんのブログを見たら……なんと里香がいる! 久しぶりの里香だ!里香があいかわらずでうれしいです(笑)。里香かわい(ry
それから高野さんのHPにも行って見たらこちらも新しいトップ絵に。高野さんの色使いには毎回感動する。すごい。
[PR]

# by yyuuta2003 | 2009-10-13 00:38 | 日記