作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リアル「空色ヒッチハイカー」の旅
をしてきます。自転車で埼玉から沖縄を目指します!

だいたい3週間くらい。申し訳ありませんが、その間は当ブログの更新はストップさせていただきます。本当にごめんなさい。
なお、その旅の様子は↓のブログに書きますので、良かったら覗きに来て下さい。「空色ヒッチハイカー」についてもいろいろと触れていこうと思ってます。


「自転車放浪記~埼玉から沖縄へ~」

[PR]

# by yyuuta2003 | 2009-09-05 01:25 | 日記
もう9月…。でも、俺の夏はこれからだ!
北海道から帰って来て1週間。いろんな思いを抱いて過ごしていた。
一旦は諦めたことだけど、それでもやっぱり諦めきれなくて、それなら見切り発車でもやってみればいいことじゃんといつの間にか自分の中で結論が出ていた。やらないで後悔するのはやっぱり嫌だったから。それからバイトをして、何とか軍資金もぎりぎりながら集まった。

これで、もう俺にできることは、ただ実行するだけだ。



というわけで、ちょっと沖縄行ってくる。




移動手段はチャリwwww






はい。これが2つ前の記事で言っていたことです。このブログを見て下さっていた紡ファンの方には本当に申し訳ないのですが、9月もこのブログは更新できないと思います。本当にすみません。
旅の途中は新しくブログを作ったので、そちらで更新していきたいと思ってます。もしよろしければ応援よろしくお願いします。道中は基本国道1号線を通り、九州まで行くということで……完全なる「空色ヒッチハイカー」! ということで、そっちのブログでもその辺もバンバン触れていくつもりなのでぜひ。ブログは違いますが橋本紡ファンサイトと変わらないスタンスで記事を書いていこうと思います。ここにしかURL教えないしね。
ブログは↓。旅の詳しいことは下のブログに書きました。

自転車放浪記~埼玉から沖縄へ~

もしよかったら道中で会えたら会いましょう。西日本を縦断するわけですから。そんな余裕があるかどうかは分からないけど。
[PR]

# by yyuuta2003 | 2009-09-04 01:15 | 日記
落影
「落影」読みましたー。
なんて言うか、僕にはちょっと難し過ぎたかも? いまいち実感が湧きませぬ。湧いたら湧いたで問題かもだけど。

ただ今時間がなくて大変です。時間がないというより切羽詰まってる。こんなんで大丈夫だろうか。
[PR]

# by yyuuta2003 | 2009-09-03 04:45 | 日記
小説現代に短編「落影」!
一度離れるとなかなか元に戻るのが難しい。というわけで、1日ぶりになってしまいました。久しぶりにこっちに戻ってきて、周りの風景とかは全然変わってないけど、社会とか、ネットの中では目まぐるしく移り変わってて驚きます。ここしばらく、新聞とかネットとかと無縁の生活を送っていたので。もう過去の出来事だと思ってたインフルエンザがまた流行してるし、総選挙もいつの間にかこんな間近かーと思ったり。もっとも、帰ってきて初めてニュース見たときは、本気でふいたけどね。
酒井法子の件まだやってるのかよwww と。
俺が出かけた時はすでに捕まってしばらく経ってて、起訴するとかしないとか言ってんだよなたしか……。マスコミ騒ぎ立てすぎだろjk……。サンミュージックの記者会見の中継をほぼ全部の民放が放送してたし。なにがやりたいのかよく分からん。

まぁそれはともかく、そんな風に社会から取り残される感じになっていたので、もちろん本屋なぞにも行ってませんでした。そんなわけで今日人との待ち合わせの時間に少しだけ余裕があったので本屋に寄ってみたのでした。そしたら「小説現代」に紡さんの短編が載っているではありませんか!やったね!
でも、時間的余裕が無かったのでその場で読めなかったし、どうせ買うんだから買ってから家でゆっくり読もうと思ったのですが……今日は台風で雨風がひどくカバンもだいぶ濡れていて浸水の恐れが……。ちゃんと袋に入れていけば大丈夫だとは思ったのですが、濡れても嫌だしその場では諦めました。というわけでまだ読めていないんですorz 明日行く時間があれば行ってやりたいと思います。


それからこれは99%くらい個人的なことなんですが、ただいまとある計画が進行中。というか漠然とした思いはずっと前からあったけど、実際に本気で発案したのは今日だったりする(笑)。99%と言ったのは、ほんの少しは紡さんとの関わりもあること+この計画が進行するとまたしてもこのブログの更新が止まるということから。たぶん9月一杯は。少しは関係あることだからこのブログでやってもいいんだけど……どうしようか・・と悩み中。たぶん新しくブログ作って、そのリンクをここに貼って、まとめを紡唄のHPに載せることになる気がする…。まだわかんないけど。それ以前にこの計画が実行されるかもまだ分からないので。これから煮詰めていく感じ。とりあえずはちょっと頭の片隅にでも入れといてもらえればと。発表できる段階になれば発表します。


>うたさん
北海道、わりと都会だと思ってたんですが、東京に戻ってきて考えを改めました。やっぱり東京は凄まじすぎる(笑)。あと網走はわりと大きな都市なのに、唯一あった百貨店が潰れてたorz

セブンは分かりませんが、セイコマートという北海道のコンビニ(?)には置いてありましたよ。

>森田さん
パーカー着て生活していたところに半そででクーラーだからね(笑)。改めて北海道はすごい。

>識さん
ありがとうー。結構疲れました。もうほとんど取れたけど。

>ちゃばさん
ありがとうです。
まぁ東京湾一周から2,3日のブレイクがありましたしね。
北海道でも自転車を乗り回していましたけれど(笑)。

>たこつぼさん
初めまして。ですよね?(汗)
どうもありがとうございます。なかなか大変でした。

>月光さん
有意義に過ごせましたよー。とても楽しかったです。
これをまた生かせればいいなと思います。
[PR]

# by yyuuta2003 | 2009-09-01 02:35 | 日記
合宿終了
合宿終わって帰って来ましたよ。
2週間振りの関東です。東京暑過ぎるw

色々面白いこともあったけど、それは機会があればまた。

明日からは普通に更新できるかな?と思います。分からないけど。

合宿中にメールを下さった方々にはなるべく早く返事を出しますので少々お待ちください。

ではまた。
[PR]

# by yyuuta2003 | 2009-08-30 04:19 | 日記
合宿 6日目かな?
c0079377_22583090.jpg

釧路から根室に行って、それから知床方面に移動してきましたよ。
それにしても最高気温16度とかwww もはや夏じゃないだろ…。

北海道の端なので、かなりの辺境地にような思い込みがあったのですが思ったより都会?です?でもちょっと離れるとすぐ大自然です。360度草原とかね。なんか日本じゃないみたいです。
あと物価が安い。ありがたいです。バイト代もすっごく安かったけど。そのくせセブンイレブンは東京と変わらないというね。大丈夫なのか?セブン

あと根室でそこら中で北方領土のことが書いてあります。「北方領土は日本の領土」とか「返せ北方領土」とか。伊勢市駅前のような「ようこそお伊勢へ」とか書いてあるところにそういうのが書いてあったり。観光名所の目立つ所に書いてあったり。外から来た人間から見るとやる過ぎじゃね?とか思ったり。まぁ関東に住んでいる限りあまり危機感?というか現実味がないからかもしれませんが。

それから本土最東端、納沙布岬に行って来ましたよ。


>キラさん
30度から16度は寒いです…。
あとこっちは外でテント泊なのでそのせいも。
[PR]

# by yyuuta2003 | 2009-08-19 22:58 | 日記
合宿で北海道だよ
昨日は結局更新する機会逃したよ。ということで、合宿中は気が向いたら更新するということで。

それにしても北海道寒すぐる…。
なんか草原で日本じゃないみたいですね。

面白いこともいくつかあったけどまたの機会ということで。


>識さん
吹くなwww
大阪までなら行けそうですね。

>月光さん
暑いどころか寒いです…。
半分冬の服装……
[PR]

# by yyuuta2003 | 2009-08-16 23:08 | 日記
明日から合宿。北海道行ってくるよ。
さてさて、東京湾一周の疲れも癒えてきたこの頃ですが、明日から合宿なのですよ。
北海道に行ってきます。釧路から網走、旭川らへんですね。

それで、ブログの更新どうしましょうか?(´・ω・`)
この前の東京湾一周でGPSとか使いまくってしまったので、今月はパケ代気にしないで写真とかアップできるかもしれないんだけど、それってファンサイトとしてどうなんだろうと。自重して終わるまで休むべきかな?
なんか意見とかあったら下さい。とりあえず明日は更新します。

ちなみに帰ってくるのは26日。

明日あるし昨日書きすぎたのでこの辺で……。

>ドラマニさん
合宿お疲れ様です。おれは明日から……。
200キロくらいなら自転車にちょっと慣れれば行けると思いますよ。これから先が大変だ……。

>BC-304さん
自転車での長距離、やってみると結構楽しいですよ。大変でもありますけど。
僕もこれから毎日自転車で通学しようかなぁなんて考えてます。…片道30キロあるんですけどね(笑)。

>月光さん
暑かったですねー…。
リバエンのところなのですが、あそこはリバエンに出てきたところとは違うかなと。でもやっぱり水は濁ってたし、これが拓己と唯の見た景色なんだなぁと思って走ってました。
[PR]

# by yyuuta2003 | 2009-08-15 01:08 | 日記
ちょっと自転車で東京湾一周してくる。~まとめ~
ちょっと遅くなってしまいましたが、東京湾一周のまとめを書いてみるよー。
ちなみに昨日は12時ちょっと前に帰ってきて、もう死にそうとか言ってろくにブログも更新しなかったくせに、なぜか3時過ぎまで起きていたという不思議。そして起きたのも3時www

それでは、簡単にまとめてみましょう~。
でも、その前に、ひとつ、断っておく。

これはなんでも(ry

じゃなくて、写真はほとんどありません。カメラは持っていったんだけどいちいちカバン開けて撮るのめんどくさい&撮る気力が無かったで全然使いませんでした。携帯で2、3枚撮った程度です。

では始めます。

まず家を出たのが5時半ごろ。睡眠時間は3時間でこの時からこれはちょっとまずいかな……と思っていたのですが、なぜか眠気も無かったし、絶好調だったので早速出発。
この時は気が付かなかったけど、テンションがおかしかったのだと思う。なんかテンション高くなって、普通に時速35キロとかで走ってたし、思いっきり漕いで50キロ出してたりしてましたし(笑)。50キロ地点位で足の筋肉疲労を感じ始めスピードもあまり出せなくなってしまったのですが、これはこの序盤の無茶振りが一つの原因だと思います……。
そして2時間後に東京駅に到着ー。本当は7時には着いていたかったんですけどね。道がややこしくて地図とにらめっこし過ぎました。
それから近くのセブンで朝食を食べ、8時ごろいよいよ東京湾一周に向けて走り出す。この時はまだ快調に走っていたのですが、東京は信号が多すぎて気が滅入る。30秒走ったら信号に引っかかるので。
それでもしばらく走っていると都心から離れ、信号も減ってくる。この辺でだいたい時速25~30くらいでした。このあたりになってくるとロードなどのスポーツ自転車に乗っている人も増え、勝手に意識して頑張って付いて行こうとしたりしてました(笑)。それにしてもロードは早くて良いですね。ロード欲しい……。
それからも頑張って走っていたのですが、50キロほどで太ももとふくらはぎに筋肉疲労を感じ初める。スピードもまだ25キロは維持していましたが、30キロが出せなくなってきた……。それでもスピードメーターと睨めっこしながら頑張って走るが段々時速が落ち始め25キロがやっとになってくる。それでも何とか25キロは維持しようと頑張るが、疲労は増すばかり。他の自転車にも抜かれまくるし、そのうち20キロが精一杯に。この辺りから疑問が沸いてくる。確かに走りこみ不足なのは分かってるし、無茶な計画なのは分かっているけど、この距離でこの疲労はおかしい……。それでも走り続けるが、ついに70キロ地点らへんで筋肉疲労がピークに陥りダウン。コンビニの横でへたり込んでました。頭には?がたくさん。初めて自転車で遠出した伊勢の時だってこんな早く疲れなかったぞ? 寝不足のせいか?とか色々考える。けれど答えは出ず、いつまでもそうしているわけにもいかないので、また走りはじめました。時速は全然でないし、もういいやと半分投げやりになってサイクルコンピューターの表示を時刻表示にしてスピードを分からなくしました。そしたら不思議なことに、一気に楽になった。あれ?さっきの極度の筋肉疲労はどこに行った?
どうやら、スピードメーターに振り回され、自分のペースを失っていたぽいです。スピードを見なくなったことにより自分のペースを維持できるようになったんだと思う。マラソンとかもそうだけど、長距離の場合は他の情報とか他人とかに振り回されず、自分のペースで走るのが一番てことですね……。これを学べただけでも、良かったと思います。
それでも極度の疲労はなくなったと言っても疲れはあるわけで…もう70キロくらい走っているわけで…時速は見てないから分からないけどどうせ大して出てなくて……そんなこんなで久里浜に着いたのが1時過ぎorz
少なくとも午前中には着くつもりだったのですが。ここらへんで1周は無理だなと悟る。
でも目の前に海が広がっているのが見えて、かなりテンション上がりましたね。それにこのころになると疲労もあまり感じなくなってきましたし。人間不思議なことに、一旦疲労がピークに達してもそれでも動き続けると、ある地点から疲れを感じなくなるんですよね。なんなんでしょうこれ。

ちなみに久里浜はこんな感じだよー。

c0079377_1175767.jpg


ちょうどこの横がビーチになっていて、たくさんの人が泳いでました。
とここで自分の過ちに気がつく。

うわぁあぁ水着もってくるんだったぁぁあ。

この日はこの夏珍しい暑さ。それに台風一過で晴れ渡っている。しかも100キロ近く走ってきて汗もすごい。
そんな中目の前には海。それでいて泳げないorz
なんで水着持ってこなかったんだろう。というか、東京湾一周じゃなくて、自転車で久里浜に泳ぎに行こうぜ!という企画にすべきだったorz。 一生の不覚。

仕方がないのでフェリー乗り場へ。ここくらいは写真撮るかと思ってたら、係員の人に「もう少しで出港するから乗るなら早くチケット買って来て」と追い立てられ、結局写真撮れず。
それでも中に入ってからちょっと撮ってみました。ちなみにフェリーの料金は自転車持込で1020円。

c0079377_1325454.jpg


c0079377_13345.jpg


時間が押しすぎていて昼食をとっていなかったのでここで食べる。ここではもちろんよこすか海軍カリーパン。
ついでにカフェオレも買ってみました。本当はちゃんとしたよこすか海軍カレーを食べてみたかったんですけどね。それでも、このカレーパン、すごく美味しい。

c0079377_1375146.jpg


c0079377_1382411.jpg


フェリーは初めてで楽しみでしたし、出港してからもしばらくデッキに上がったりして景色とか楽しんでました。それでもやっぱり疲れていたのですぐに客室へ逆戻り。結局着くまで爆睡してました(笑)。
でもそのおかげか、フェリーを降りてからは体は絶好調。また40キロくらいでるんじゃねと思い走りかけましたが、いや、ここは自分のペースで行くべきだと思い自重。おぉ、学習してるじゃん俺←
そしてフェリー降りて走り出してから20分くらい。2時ごろに走行距離100キロを達成。

c0079377_1454164.jpg


この時はちょっとテンション高くなってましたねー。このあと更にその距離を走らされることも知らずに……。
それからしばらく海沿いを走ってました。疲れも取れてるし、横須賀までいらついていた向かい風が、こっちにきたら追い風だし。それに景色がむちゃくちゃ綺麗でした。もう海がすごいのなんの。あれは本当に良かったですね。思わずわき見運転を。しかし危ない危ない。30センチ横には車が通りすぎるのだから。それでも見とれてしまう景色でした。

それからは特に面白いことも無く少し内陸を走る。豊津岬をすごく楽しみにしていたのに、道を間違えて行けなくなりめっちゃ凹みつつも北上を続ける。この辺はアップダウンもあって、日差しもかなり強くなってきてすごく大変。それでも一心不乱に走り続ける。時刻も段々と進みそれでも黙々と走り続ける。そして足だけでなく体全体の疲労がたまってきて薄暗くもなってきた午後6時。走行距離150キロに達しました。でも、まだ千葉市にも着いていないという現実www
もう疲労はひどいし暗くなってきたし。それでいて東京まで50キロという道路標示。しかもこれはあくまで東京に入るまでの距離。東京駅まであと何キロ走ればいいのかよと……。もう計画の無謀さと自分の情けなさとでため息が出てくる。それでも、走り続けなきゃいけない。
今回の旅の目的は主に3つ。フェリーに乗ること。豊津岬に行くこと。そして東京湾一周すること。
実は計画立てた段階では途中で電車に乗って帰ってくるつもりでした。途中でばてたら無理せずに。でも、道を間違えて豊津岬に行けず、それでいて東京湾一周もできなかったら、なんのために今日走り出したかわかんねぇよ!と思って頑張りました。それとブログやってたのも原因ですね。みんなが応援してくれていたし、これで途中で諦めて電車で帰って来ましたとか書けねぇ。つーか書きたくねぇ!と。みんなのコメが力になりましたよ。本当にありがとう。しょっちゅうブログのコメ見ていたもん。


それからは気力で走り続ける。それでも全然距離は縮まらない。東京までの道路表示の減りが少ない。そりゃそうだよね。全然スピード出てないもん。
それでもとにかく走る走る走る。半ば無意識に。
途中で道に迷ったりして。というか途中で自転車が通れなくなってしまって仕方なくわき道に入って ここどこ?状態になったりしましたが、GPSと手持ちの地図を駆使して走る。もうあたりは真っ暗。東京までの表示は20キロ。それでも走り続け、10時半ごろ、ついに

東京駅到着!!

よっしゃ!やっと着いたぜー。距離を見たら206キロでした。1日でこんなに走ったのは初めてです。いい経験になりました。
そっから電車に乗って帰宅。


って え? 電車!?


い、いや、だってさ、今回の目的は東京湾一周だったわけだしさ(汗)、とりあえずそれは達成したわけだし…(汗)、もう10時半だし(汗)、これから更に20数キロを走るのは酷かなぁと……(滝汗)
ま、まぁ、一応1周は達成したわけだし、許してくださいorz

それにしても、今回は自分の力不足をひしひしと感じました。このくらいなら10時間で完走できるようにしたいですね。そしたら観光とかもできるしさ。なんとか頑張りたいとこです。


でもそれでもなんとか走り続けることができました。これもひとえに皆様の応援のおかげです。たくさんの方に応援していただき、そして心配をおかけしてしまいましたが、何とか完走できました。ありがとうございました!

それにしても、日焼けがやべー(笑)


各種のデータ
外出時間:18時間
走行時間:13~14時間くらい?
走行距離:206キロ

どうみても無謀&力不足です。本当にありがとうございました。


今回使ったお金
フェリー代:1020円
飲食代:1791円www
その他:900円くらい
合計:およそ3700円

摂取水分量:4ℓ !?



>ソラさん
本当はそれ今年やってみたかったんだけどねー。
でもお金がorz やっぱりやろうと思ったら10万くらいはかかるから。

>通りすがり(ry さん
初めまして。そして応援ありがとうございました。
それからたくさんのコメも。とても力になりましたよ。
良かったら次からはぜひ名前付きでコメをしてください。気が向いたらでいいですので(笑)。

>うたさん
なんか自分は思いつきで行動することが多いようです(笑)。
ちなみに9時半はもちろん爆睡中w

>識さん
なんとか生きて帰ってきたよー。
1日でやるにはかなりしんどかったですw

>ちゃばさん
朝起きれるかすごく心配だったのですが、なんとか起きて出発できました(笑)。
本当は1時間早く起きられると良かったんですけどね。

>キラさん
応援ありがとうございました。それからご心配も掛けてしまったようで。
でも何とか完走できたぜぃ。

>心梅さん
ありがとうございます。そしてご心配おかけしてすみませんでした。

206キロ走ってきましたが、なぜか筋肉痛は全くないです。最近あんま筋肉痛ないんですよね。
あ、でも腕の表面は痛いです。日焼けでw

>セラさん
合宿お疲れ様でした。
ひとりで無謀なことやってました……。
[PR]

# by yyuuta2003 | 2009-08-14 02:48 | 日記
自転車で東京湾一周~生還!~
な、なんとか生還…!
つ、つかれた…
死にそう…。

詳細は明日…で。コメ返しも…。

走行距離は結局206キロになりました。

応援してくれた方&心配してくれた方はありがとうございました。無事にかどうかは分からんが、なんとか帰ってきたぜ。
[PR]

# by yyuuta2003 | 2009-08-13 00:03 | 日記