作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
はぁ~
「ひかりをすくう」ゲット!!
と書きたかったんですが、かけません(泣)
どこの本屋にもないんです。
5店くらい行ったんですけどね~。どこもだめでした。
一番早いところで22日に入荷予定らしいです。やっぱり電撃と違ってなにかと大変ですね。
東京まで買いに行こうとしたんですが、電車賃が足りなそうなのでOUT。
いつぞや橋本先生が流れ星のサインに行かれた、ecute大宮のリブロにも行ってきたんですけどありませんでした。リブロは駅の改札内にあるので入場料130円もかかってしまいましたよ。(ちなみに流れ星が2位に入ってました。店長おすすめのポップもついて)

てなわけでかなりテンション低いです。あさってまで待たねばならなぬとわ・・・
[PR]

# by yyuuta2003 | 2006-07-20 23:57 | 日記
明日です!!
いよいよ明日ですね~。
「ひかりをすくう」の発売日。
もしかしたら今日は寝れないかもしれません(笑)
明日は就業式なので、終わったらダッシュで買いに行きます!!
あ、でも友達と映画(デスノート)見に行くかもしれないので遅くなるかな。

ところで橋本先生、流れ星の時みたいに、「発売日勘違いしてた」なんてことはないでしょうね?(笑)
あのときは辛かったですよ。何気なくブログをのぞいたら、「新刊の棚に流れ星発見。出るの明日だと思ってた」とか書いてあるんですもん(爆)


>>moheさん
 コメント&アドバイスありがとうございます。おかげさまでやる気が出ましたよ。
 これからもなるべく毎日書いていくつもりなのでよろしくお願いします。
 moheさんのブログも毎日楽しみにしています。9巻製作やもろもろがんばってください。
[PR]

# by yyuuta2003 | 2006-07-19 21:19 | 日記
むつかしい・・・
昨日もトップページの製作に試行錯誤してました。
そしてやっと結論が出ました。

「自分で絵を描こう!!」と。

やっぱり見栄えよくするには、絵とか写真が必要だと思うし、それに山本先生方の絵を使うのもなんだか気が引けるので自分で描くしかないなと思ったわけです。

といっても絵はぜんぜんかけないので、どうなるか分かりません。最悪の場合、山本先生方の絵を使うことになるかもしれませんが、なるべくがんばってみるつもりです。

ということで、トップページは置いといて、文章に戻りたいと思います。
(なあ、嫌なの後回しにしてない?  ・・・・・。)
[PR]

# by yyuuta2003 | 2006-07-18 10:38 | 日記
ありがとうございます!!
グーグルに載ったせいか、何人かの人が見に来てくれました。
これからもよろしくお願いします(ペコリ


HPのほうなんですが、文章がうまくかけないので、そっちはひとまずおいといて、トップページの方に着手してみました。
覚悟はしたんですが、思ったより難しいです。

こちら

いまのところこうなってます。
もちろん絵も変えるつもりだし、見出しも納得いかないので変えるつもりです。(全部ジャン 笑)
前が全然見えない状況ですが、なんとかがんばって作ります。
ここをこうした方が良いなど、ご意見がありましたらお願いします。
[PR]

# by yyuuta2003 | 2006-07-17 20:46 | 日記
Googleに!!
6日目です。何とか毎日書き続けられています。
この調子でがんばります。



今日はうれしいことがありました。
なんとこのサイトが製作6日目にしてGoogleの検索に引っかかったんです!!
うれしいです。涙が出そうです(ポロポロ)
でも『橋本紡』と検索しただけではさすがに出てこなかったので、見てくれる人はあまり増えそうにありませんが・・・。
ちょっと宣伝した方が良いかもしれません。


さて、今日の橋本さんのブログには、皆さんおなじみの砲台山こと、虎尾山のことが載っていました。もう少し近くに住んでたら、参加できるんですけど・・・。ちょっと残念です。
でもいつか必ず行ってみたいと思います。


(ps.昨日「ひかりをすくう」が1890円といったんですが、アマゾンでは1575円になっていました。どっちが本当だろう?)
[PR]

# by yyuuta2003 | 2006-07-16 21:30 | 日記
1890円・・・
c0079377_22104110.jpg
「ひかりをすくう」の値段を調べてみました。
1890円だそうです。
う~ん。ちょっと高い。財布の中身がピンチになりそうです。
でももちろん買いますよ!(笑)
橋本さんのファンだし




と↑のようなことを言ってるくせに、今日「学園キノ」を買ってしまいました。(泣)

特別欲しいわけでもなかったんですが、時沢雨さんのだから買ってみるか~と思って買っみたのです。
はっきり言って大失敗でした。(泣)
完全にギャグ本です。
「アリソン」みたいなのをイメージしてたんですけど全然違いました。
電撃のHPに書いてあるように、「キノの旅」ファンは絶対に読んではいけません!イメージぶち壊しです。(時雨沢さんのファンは?   ・・・・・。じっくり悩んでください笑)

まあ、こんな作品はあまりないので、ある意味新鮮といっちゃ新鮮ですけどね。
[PR]

# by yyuuta2003 | 2006-07-15 22:12 | 日記
暑い・・・
HP製作3日目。


昨日はいろいろと忙しかったので、プロフィールしか作れませんでした。やっぱり平日に作るのはきついかな。

夏休みに入ったらがんばって作るつもりです。

もう少ししたら出来上がったページを公表しますね。

[PR]

# by yyuuta2003 | 2006-07-14 10:38 | 日記
う~ん
c0079377_13323698.jpg
今日は球技大会。合間をぬってこのブログを書いています。


橋本さんのブログを見てみたら「ひかりをすくう」のカバーが公表されていました。すっごくきれいです。流れ星もよかったけど、これもまた格別です。発売までちょうどあと一週間。とても楽しみ。


HP作りのほうですが、作品一覧とリンクだけとりあえず作ってみました。あと大体の構想も考えてみたんですが、すごく大変そうです。文章も書かなきゃいけないし、そもそもHTMLの知識もそんなに多くないのでかなり不安です。(汗)
まあとりあえず頑張ってみます。半月の8巻の発売前には完成させたいけど・・・。
どうなることやら

[PR]

# by yyuuta2003 | 2006-07-13 13:36 | 日記
はじめに
はじめまして。当ブログ管理人の「ユウ」です。

ここは作家の橋本紡先生のファンサイトブログです。
ファンサイトも運営していますのでぜひ見に来て下さい。リンクに張ってあります。

このブログでは主に橋本さんの作品についてや、管理人の日記などを毎日書かせてもらっています。
コメントなどいただけるとうれしいですし、トラックバックも好きにしてかまいません。
リンクもフリーです。なので報告していただく必要は全くありませんが、もし教えてくれたら喜んで遊びに行きます。相互リンクも密かに募集中です。

橋本さんのファン同士、交流を深めていけたらなと思います。
ぜひファンサイトの方にも足を運んでいってください。橋本さんのことをよく知らない人でも大歓迎です。

管理人のメールアドレスは

tsumugiuta0712@yahoo.co.jp

です。
ご意見ご要望、また、こいつとメールで色々話してみたいという人など、気楽にメールくれればうれしいです。

追記:先日mixiにて、「橋本紡ファンサイトコミュ」を開設しました。そちらも宜しくお願いします。
mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方は招待状送りますので、気楽にメールしてください。
[PR]

# by yyuuta2003 | 2006-07-12 22:34 | はじめに