人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各国の半月特集ー
昨日の記事の反響が良かったので(?)、思わずやってしまった。後悔はしていない。


というわけで、早速どうぞ。


各国の半月特集ー_c0079377_23381663.jpg

各国の半月特集ー_c0079377_23385335.jpg




左が台湾。右が韓国。画像の大きさが違うのは許してください。
台湾の方は漢字だし、デザイン的にも日本のと大差はありませんが、韓国のは結構デザインが違いますね。
左上に三日月などがあって。なんか可愛いです。
左の中国語、読めてしまうことがうれしかったり悲しかったり。今まで的が意味不明だったけど、そういう意味なんですね。

ちなみにこれが、wikipediaの記事ですよ。

http://zh.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%B0%E6%9C%9B%E5%8D%8A%E6%9C%88%E7%9A%84%E5%A4%9C%E7%A9%BA

http://ko.wikipedia.org/wiki/%EB%B0%98%EC%AA%BD_%EB%8B%AC%EC%9D%B4_%EB%96%A0%EC%98%A4%EB%A5%B4%EB%8A%94_%ED%95%98%EB%8A%98

こちらもかなり記事が充実している。でもいくら中国語を少しやったからといってこんなの読める分けないし、韓国語に至ってはなんじゃこれ? 翻訳に掛けても、さっぱり分からないです(笑)。日本語になってません。もう日本語でOK。



ちなみに、英語版も探したのですが、英語では出ていないようです。
とある個人のブログに寄せられたコメを一部抜粋して載せてみます。

1人目:
Well i am searching for the english adaption, but i guess noone licensed in the english-speaking area? Does anyone might know where i can get the whole work (not Anime) of Hantsuki? Light Novel or Manga Version in english

2人目:
This light novel series hasn't been licensed by any english publishing company. The manga and anime adaptation of the light novel series haven't been licensed too.
I loved the anime too, and I also wish that the light novel series gets licensed. I'm hoping some company will license the anime series, which might generate more interest in the series, and that will lead to the licensing of the light novel series.

3人目:
I searched for 2 hours now, but only found the original japnese ones.
If someone has any clue/idea, where to order them, please post the link as well. I dont mind, where they come from.


本も出てないのに、半月愛されすぎ。英語版の本がないか2時間探したってどんだけw
でも本当にすごいですね。他にも似たような書き込みがずらりとありましたし、アニメは日本を凌いで人気のようです。日本じゃアニメは失敗作だみたいな声もあるけど、そのアニメのおかげで外国の方にこうして知ってもらえて楽しんで貰えるのはファンとしてはうれしいことです。

こんだけ愛されてるんだからぜひどこか本出してあげてくれ。いろんな国の人と、半月を通して触れ合えたらとても素敵。

あと昨日触れ忘れたけど、comicじゃなくてmangaなんだな…。こういうのみると日本の文化なのかなとか思う。

あと、昨日は見逃したけどwikiにはこんなのも。
http://wiki.d-addicts.com/Hanbun_no_Tsuki_ga_Noboru_Sora
ドラマ版のwiki(笑)。おいおい、日本負けてんぞ。原作がない分、メディアミックスに敏感(?)てことでしょうが。
それにしても外国の方がなぜドラマを……。

あとこんなのも発見。
http://www.target.com/gp/detail.html/182-7924926-1016134?asin=B000GVI0HI&afid=yahoosspplp_bmvd&CPNG=music&lnm=B000GVI0HI|Hanbun_No_Tsuki_Ga_Noboru_Sora_V.3_:_Music&ref=tgt_adv_XSNG1060
$66.99w 高すぐる。さすが輸入品。
でも、アニメなら分かるけど、ドラマCDなんて買ってどうするんだ(笑)。いったい誰が買うんだろう。
ファンならとりあえず買うのかな。日本語勉強の教材か?(笑)


とまぁ、こんな感じで、半月は各国で愛されているのでした。特にアメリカを中心とした英語圏がすごいですね。



おまけ


各国の半月特集ー_c0079377_09436.jpg




>うたさん
2年前から韓国版ありませんでしたっけ?
高校の時韓国版の半月かリバエンをゲットしようとして、色々と面倒な上に高いので諦めた記憶が。

>ちゃばさん
ご覧の通り、これだけ愛されてます・・。
台湾と韓国でも出版されているのは知ってたけど、まさかここまでファンがいるとは思ってもいませんでした。

> ドラマニさん
学校の英語は読みたくないのに、これは頑張って読んでしまう不思議(笑)。結構面白いです。

>月光さん
これはもっと圧巻でしょう。
自分でもびっくりしました。

実はファンサイト探したんですけど、見つかりませんでした(笑)。

by yyuuta2003 | 2009-08-04 23:59 | 日記
<< 韓国、恐るべし。 Hanbun no Tsuki... >>